マシュマロ王子の通院日

毎日お薬を頑張って飲んでいるマシュマロ王子

今日は病院に行く日です!!

mashublo1401281.jpg

今日は彼がお仕事で出張中の為、私1人でタクシーを呼んで病院へ行ってきました

今日は病院が空いていて、すぐに診察室へ呼ばれました。

この10日間の様子を先生にお伝えしました。

・食欲はすごくあること
・うんちがまだ柔らかいことが多いこと
・おしっこの色が濃い茶色であること
・お薬はちゃんと飲んでくれること

今日のマシュマロ王子の体重は4.15kg。
前回よりも減っていました

でも先生は、体重の減量は今は問題ないとのこと。
いっぱい食べるけど栄養にならないでうんちになってしまっているだろうとのことです。

診察をして頂いたところ、お腹の中のガスがまだ減っていないようです…

食欲はあるから、お腹の痛みはないでしょうとのことで、ステロイドの量を減らすことになりました

そして食物繊維もお薬からは除いて、今回はガス抜きのお薬を多めに入れるとのことでした。

そしてあげるお野菜に関して、キャベツ・サニーレタス・ニンジンはしばらくお預けです。

あしたば・ほうれん草・春菊・パセリ・セロリが良いとのこと!!

ペレットの量も少し減らして、牧草を多めにしてあげることになりました。

そして、お薬も前回と量は変わりがありません。2週間分のお薬を処方して頂きました

帰ってきて、夕方頃に早速お野菜のほうれん草をあげてみました!!

mashublo1401282.jpg

最初は食べてくれたんですが…、どうやらほうれん草は好きでないようで、すぐに食べるのをやめてしまいました

mashublo1401283.jpg

その後、ケージから出てきて楽しそうに部屋んぽしながら、牧草をつまんでいました

mashublo1401284.jpg

おトイレしたい時はちゃんとおトイレに行く、とってもいい子です

トイレが終わったと思ったら、私の足の間にすぽっとはまりに来ましたよ

mashublo1401285.jpg

最近よく撫でて欲しい時はここに来るんです。

しばらく撫でてあげました

mashublo1401286.jpg

手が疲れてしまったので…、ちょっとどいてみると、ちょっと不満そうなお顔をしていました

撫でてもらえないとわかると、ひょこっと起き上がって、じっと見つめられてしまいました

mashublo1401287.jpg

これからまた2週間のお薬生活…頑張ろうね!!マシュマロ王子

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Category: マシュマロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する