元気になったマカロン姫

ブログの更新が結局毎日できていません…

今週あったことの報告です。

1.22 水曜日の朝、いつもどおり、マシュマロ王子にごはんをあげて、薬をあげて、

他のみんなにもごはんをあげていたら、いつもごはんの時間「早く早く!!」とケージをガジガジするマカロン姫ですが、この日はケージの奥の隅っこに丸くうずくまっていました。

macarronblo1401261.jpg

ごはんをあげても食べずにずっとこの状態。

お腹が痛くて丸まっているようでした。
毛球症なのか、寒さなのか…。
とりあえず、病院に連れて行かなくちゃ!!と思い、会社の人に遅刻すると伝え、準備をしている時にハッと気づきました

水曜日はかかりつけのお医者さん定休日でした

マカロン姫
を抱っこしようと試みると、噛みつかれ…

とりあえず、ちょっとお腹をマッサージしてあげて、丸まっている網の下に、タオルに包んだホッカイロを置いて、私は会社に行くことにしました。

仕事が終わったら定時ピッタリであがって帰ってきました。

帰り道、マカロン姫が大丈夫かすごく心配で、もし朝と変わらないようであれば、往診で来てくれる獣医さんを呼ぼうと決めていました。

家に着いて、マカロン姫の元に行ってみると…

元気そうに動き回っていました

macarronblo1401262.jpg

ちょっとお部屋に出して、動き回ってもう少し腸を動かしてあげることにしました。

macarronblo1401263.jpg

喜んで、ぴょんぴょんと走り回ってくれました。

macarronblo1401264.jpg

狭い所に無理やり入って遊んでました

macarronblo1401265.jpg

しばらくすると、ピタッと止まって休憩して、それを繰り返して疲れたころには、トイレの上に乗ったので、いつも通りトイレを持ち上げてお部屋に戻してあげました。

macarronblo1401266.jpg

ちょっと元気になってくれて本当に良かった!!ウンチも少しずつ出ているし、ちょっと様子を見ることにしました。

macarronblo1401267.jpg

ごはんと一緒に「アクティブ・E」をあげてみると、日に日に良くなり、いつもの元気が戻りました!!

そんなマカロン姫の今日の一枚です!!

macarronblo1401268.jpg

毛球症かなって思いましたが、今回は寒さが原因だったのかもしれないです。

今回は、元気になってくれたので大丈夫そうですが、今度また様子がおかしくなったら、すぐに病院に連れて行こうと思います!!

ランキング参加中
ポチっと応援宜しくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: マカロン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する