元気のないマシュマロ王子

ここ最近、マシュマロ王子はペレットをあげても食べなくて、部屋んぽ中も走り回ることがなく、
そしてジャンプすることもなく、元気がありませんでした

土曜日、仕事が終わってから病院に連れて行きました。

昨年、治療をして以来、病院には連れて行っていませんでした。

もっと早く連れていくべきだったんです…。

先生は診察して、「今回は全て検査します」と。

尿検査・血液検査・レントゲン

もしかしたら、腎不全を起こしているかもしれないと…。

検査結果が出るのを待っている間、「もっと早く連れてくるべきだった」って後悔ばかりでした。

結果が出て、診察室に呼ばれ、お話を聞きました。

血液検査の結果、腎臓は大丈夫。ちょっと貧血気味。炎症数値がかなり高いのでやはり腸に炎症を起こしている。電解質のバランスが総崩れしているとのこと。

レントゲンを見ると、やはりお腹の中にガスが溜まっているし、胃も膨らんでいるとのこと。

今回はお薬を前回と同じ抗生物質のほかに、ステロイドを使用するとのことでした。

ステロイドを使用すると、寿命を縮めてしまうんですよね

でも、痛みを取り除いてあげることが先決です。

これから1週間一日2回必ずお薬を頑張って飲んでもらうことになりました。


帰りの車の中、涙が止まりませんでした

元気になって、少しでも長生きしてもらいたいです。

mashublo140112.jpg

頑張ろうね、マシュマロ王子

mashublo1401121.jpg

お薬はすごく嫌がりますが、蹴られようが頑張って飲んでもらっています。

ただ、上手にあげることができなくて…

mashublo1401122.jpg

お口周りがお薬で染まってしまいました

ネットでステロイドを使用した際の副作用を調べたのですが、「多飲多食」ともありました。

確かに、あげてから牧草を食べる量がすごく増えましたし、ペレットも食べてくれるようになりました。

お水もいっぱい飲みます。

嬉しいことだけど、副作用なのかな…と思うと複雑です。

mashublo1401123.jpg

mashublo1401124.jpg

良くなってくれることをお祈りするばかりです

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: マシュマロ

コメント

こんにちは。
くーぷーさん、マシュマロ王子、病院お疲れ様でした。
大変でしたね…マシュマロ王子、元気がなかったのもお腹が痛かったのでしょうか( ; ; )
ステロイド確かに心配ですが、早く治って使わなくて済みますように!

マシュマロ王子、お薬嫌だけど頑張ってー!(>_<)

2014/01/13 (Mon) 13:12 | まはろん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まはろんさん

ありがとうございます。
ステロイドの副作用なのか、良くなっているのか…、
マシュマロ王子は日に日に食欲も増して、元気そうに見えます。

ただ、うんちは相変わらず柔らかくて臭いんです(>_<)

今週1週間お薬飲んでもらって、早く良くなることを祈るばかりです。

2014/01/14 (Tue) 18:02 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する