ケージ内のレイアウト変更!!

あけましておめでとうございます

クリスマス以来更新が出来ていませんでした…

なので、今年の目標は、出来る限り毎日ブログを更新すること!!です。
そして少しでも多くの方に、我が家の王子と姫のかわいい姿をお届したいと思います

さて、年が明ける前に年末の大掃除をしたのですが、うさぎ部屋の大掃除にほぼ一日かかってしまいました…

みんなのお部屋をきれいにしてあげたのですが、その中で、2匹分のみレイアウトも変更しました。

まずは、

cookieblo140101.jpg

クッキー王子のお部屋です。元気はいっぱいなのですが、5歳過ぎて少し衰え始めているのか、

ロフトから降りる際に、足を引っ掛けてぶら下がってしまうことが増えてしまっていました…

さらに、クッキー王子はロフトの上からおしっこをしていたので、

cookieblo1401012.jpg

かわりに、

cookieblo1401011.jpg

トンネルを作ってキューブボックスに登りやすいようにしてみました

この新しいレイアウトですが、住人のクッキー王子は…

cookieblo1401013.jpg

あんまりお気に召していないようです。木のトンネルには一切入ろうとしないし、

登ろうともしないし…。

ちょっと様子をみて、もしも全く使う様子がなければまた考えようと思います。

一つだけ、良かったことは、ロフトを撤去したことによって、ちゃんとトイレでおしっこできるようになりました

そのことに関しては、ここ最近毎日ほめてあげています

そして、

mashublo1401011.jpg

マシュマロ王子です。体が大きいマシュマロ王子のお部屋もレイアウト少しだけ替えてしまいました。

mashublo1401013.jpg

最近、ロフトに登ることも少なくなり、空中ハウスに入ることもなくなってしまったので、撤去しました。

少し広くなった気がするんですが、

mashublo1401012.jpg

フレンチロップ用のもう少し大きめのケージがあればいいんだけど…。

犬用ケージも考えてみたけど、お掃除を考えたら、下が引き出し式になっているのがいいし…。

もう少し考えさせてね、マシュマロ王子

マシュマロ王子
のケージの向きも変え、今まであったマシュマロ王子のお部屋前のすのこスペースも撤去しちゃいました

さて、そんなマシュマロ王子の最近のお気に入り場所です

mashublo1401014.jpg

トイレに手をかけて、お座りしながら牧草を食べる!!

この姿、すごく可愛いんですよぉ~

牧草食べたら、

mashublo1401015.jpg

お水をいっぱい飲む!!

今年も元気いっぱいに過ごしてほしいです
そして、今年は去年以上に王子と姫と遊んであげようと思います

今年もどうぞよろしくお願いします

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: 王子と姫

コメント

こんばんは!

あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

うさぎさん部屋の大掃除お疲れ様でしたー♪沢山いるとお掃除する場所も沢山ありますね!1日かかってしまうのも頷けますσ(^_^;)

みんな気持ち良く新年を迎えられて良かったですね(*^o^*)
今年も宜しくお願い致します☆

2014/01/01 (Wed) 20:12 | まはろん #- | URL | 編集
Re: こんばんは!

まはろんさん

こんばんは☆彡

普段のお掃除をもっとしっかりしていれば、年末、少しは楽なんだろうなぁ~って、つくづく思いました。

今年は、日々のお掃除をしっかりするようにしようと思います!!

今年も宜しくお願いします(*^_^*)

2014/01/01 (Wed) 20:31 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する