再び病院へ!!

昨日ですが、仕事から帰ってきて、マシュマロ王子を再び病院へ連れて行きました。

先週、処方してもらったお薬が効果がなく…。ウンチが柔らかいままだったんです

そして今回は、ホイップ姫も一緒に病院へ連れて行きました。

whipblo1312081.jpg

先日から気になっていた部分…

whipblo1312082.jpg

実は数日前に自分でデキモノの部分を引っ掻いたようで、血が出てしまったんです。

そんなわけで、一緒に連れて行きました。

どうやら、この部分は繰り返し出てしまう「イボ」のようなものらしくて、

このまま放置しておくか、電気メスでお耳の先の部分を切り取るか…

お耳の先がかけてしまうって…可哀そう

処置をすることに負担がかかってしまうし…と色々と考えた結果、このままにしておくことにしました。

もし、また同じことが繰り返されて、出血が止まらなくなった場合、その時は、お耳の先を切り取ることに。

とりあえず、ホイップ姫はお耳の診察のみだったんですが、

診察を終えてキャリーに戻すと…やっぱり、大きな「足ダン」をしてました

先生も「元気ですね」って。

そんなホイップ姫は、体重も以前より増えて2.1Kgになってました。

お家に帰ってきて、ホイップ姫はご機嫌ナナメ!!

お部屋でも足ダンしながら走り回って、私の足にしがみついて

whipblo1312083.jpg

こんな感じでした

さて、マシュマロ王子です。

結局、抗生物質を処方されました。おそらく、お腹の中に菌が繁殖しているとのこと。

抗生物質飲んで、良くなることを祈りましょう。

そんな、マシュマロ王子は病院までの車で、ちょっと車酔いしてしまったのか、帰ってきてから、ケージの中でぐったり

mashublo1312081.jpg

お~い、マシュマロ王子。大丈夫??

mashublo1312082.jpg

出ておいでぇ~

mashublo1312083.jpg

すごい伸びるねぇ~

お水飲む??

mashublo1312084.jpg

mashublo1312085.jpg

お水の後は、もちろん!!

mashublo1312086.jpg

mashublo1312087.jpg

mashublo1312088.jpg

さて、今回処方されたお薬です。

前回と色が違うんです!!

mashublo1312089.jpg

mashublo13120810.jpg

すごい色になりました…

マシュマロ王子お薬の時間だよ!!

mashublo13120811.jpg

おっ。食べてくれてる

mashublo13120812.jpg

途中まで、喜んで食べていたのですが、残りちょっとのところで、

薬がいっぱいついている所は食べず…。残してしまいました

薬を食べて、ちょっと走り回ったあとのマシュマロ王子

mashublo13120813.jpg

早く良くなってくれるといいな

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する