マシュマロ王子、病院へ!!

昨日、私が仕事から帰ってきた後に、マシュマロ王子を病院に連れて行きました。

なぜかというと、実はここ最近、マシュマロ王子のうんちが柔らかく、硬いコロコロとしたのが出なくなってしまったんです

牧草も以前に比べてあまり食べなくて…。ペレットとお野菜、果物は食べるんですけどね

健康診断も兼ねて、病院に連れて行ってあげよう!!ってことで、行ってきました。

病院に行くまでの間、車の中で、キャリーの隅っこにまぁ~るくなっていた、マシュマロ王子

病院では診察中とってもおとなしくしていました。

体重は、4.7キロ

診断の結果は、お腹にガスがたまっているとのこと。

炭水化物・甘いものの食べすぎかな??ってことで、とりあえず、お腹の中のガスを抜かないといけないそうです。

お薬を出してもらって、1週間飲ませて効果があれば大丈夫。でも1週間飲んでも効果がなければ、抗生物質を出すそうです。

お耳掃除もしてもらって、お薬もらって帰ってきました。

mashublo1312011.jpg

夜ごはんを食べた後で、お薬のお時間です。

mashublo1312012.jpg

なんと、粉薬の量が以外に多くてびっくりでした。

お薬の中には、お腹のガスを抜くお薬・整腸剤・乳酸菌とあと1つ…忘れてしまいました…
4種類が入っているんです。

mashublo1312013.jpg

ひとまず、このようにしてお薬をあげました。

mashublo1312014.jpg

mashublo1312015.jpg

確かに薬の量が多いから、いつものリンゴとはちがう味だろうなぁ~。
お薬に入っている、乳酸菌もチーズのような匂いがするって、先生が言ってたし。

でも、食べてくれてるから良かった

mashublo1312016.jpg

mashublo1312017.jpg

お薬の後は、部屋んぽを楽しんでもらいましょ

と思ったら、

mashublo1312018.gif

お耳掃除もしてもらったから、なんかむずむずするんでしょうね

足の裏の大きさに改めてびっくり

お耳かきかきの後は、

mashublo1312019.jpg

あら、右足をめいいっぱい伸ばしてますね

mashublo13120110.jpg

右足ちょっと浮いてるぅ~

mashublo13120111.jpg

頭隠れちゃったよ!!

ストレッチに見せかけて、毛づくろいでした

きれい好きなマシュマロ王子なんです

mashublo13120112.jpg

お腹空いたら牧草食べて…

部屋んぽ疲れたら…

mashublo13120113.jpg

伏せて寝ちゃいます。

mashublo13120114.jpg

頭をなでなで。しばらく続けて、私も手がちょっと疲れたので、終了~

mashublo13120115.jpg

またあとで、遊びましょうねぇ~

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: マシュマロ

コメント

あらあら、マシュマロ王子お薬貰っちゃいましたか
お腹のガスが抜けるまではお薬リンゴですね(^m^)
でもこのお薬の量多いですね!
マシュマロ王子が全部飲んでくれるのに
結構な量のリンゴが必要そう(-_-;)

お薬の飲んでからもしっかり
元気そうだし1週間飲めば大丈夫かな(*´∀`*)

2013/12/02 (Mon) 15:01 | niccoro #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

niccoroさん

マシュマロ王子、毎日お薬を喜んで飲んでいます(^_^)

リンゴのあげすぎもガスの原因の一つと考えると、本当は良くないのですが、
先生が飲まないよりは、飲んでくれた方がいいから、イチゴとかリンゴでも良いですよって
言って下さったので、リンゴとイチゴと日々変えています。

お薬飲み始めてから、牧草は良く食べるようになったのですが、いまだにウンチは柔らかいんですよね…。

日に日に硬いコロコロしたのが出てくるように祈るばかりです!!

2013/12/03 (Tue) 21:48 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する