クッキー王子、換毛シーズン到来!!

ここ数日ブログを更新できていない間に、我が家のうさぎさん達は変わらず元気にしてました

cookieblo1310201.jpg

さて、クッキー王子のケージを開けると、牧草中だったクッキー王子は食べながらダッシュで飛び出てきました。

まぁ、お行儀が悪いですね…、でも…

可愛いから許しちゃいますよ

cookieblo1310202.jpg

そんなクッキー王子ですが、最近きちゃいました!!

換毛期

他の子たちは少しずつ換毛してて、いつの間にか終わってたりするのですが、

cookieblo1310203.jpg

横から見たら、まだそれほどではありませんが…

上から見ると

cookieblo1310204.jpg

徐々に毛が換わり始めていますね

cookieblo1310205.jpg

ちゃんと下からは、今よりも濃い色の毛が生えてきています

cookieblo1310206.jpg

やっぱり、自分でも気になるようで、いつも以上に毛づくろいをしています。

cookieblo1310207.jpg

良く見ると、体はでこぼこしていますよね…。

顎の下なんて、すごくシャープな感じがするし。

やせているように見えるけど、ごはんも牧草もいっぱい食べて元気なんですよ

cookieblo1310208.jpg

嫌いになんかなりませんむしろ大好き

寒くなる前に、換毛終わるといいね

ランキング参加中
ポチっと宜しくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: クッキー

コメント

ウチの子はベビーファーから変わって間もないせいか
余りしっかりと換毛している気配がありません^^;
ちょこちょこ毛は抜けているんですけどね~
デコボコなクッキー王子も可愛いですね(*^^*)
この姿を嫌いになるなんてとんでもない!!

2013/10/21 (Mon) 11:46 | niccoro #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

niccoroさん

ありがとうございます(#^.^#)

我が家の他のうさぎさん達もしっかりした換毛はしてないんですよ。
年中、部屋の温度と湿度をほぼ一定に保っているからだと思うんですけどね。
なのに、クッキー王子だけは毎年しっかりと換毛するんですよ。
体の中のサイクルがしっかりしてるのかなぁ~なんて思ってます。

2013/10/21 (Mon) 23:13 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する