ホイップ姫、再び、胃うっ滞

昨夜、みんなにごはんをあげた際に、ホイップ姫はペレットを少し残していました…。

あれ??って思うと、いつも空になっている牧草もいっぱい残っていて、

うんちの量もほとんど出ていなくて…。

またまた、うっ滞になってしまったようです。

お腹を触ってみると、確かにお腹がちょっと張っている感じが

8月にもうっ滞で病院に行ったホイップ姫。

その時のお薬がまだ少し残っていたので、(残ったお薬はいつも冷蔵庫で保管してるんです)

昨夜と、今朝とあげることにしました。

ちなみに、今朝はペレットのお食事は無しです。

そのかわり!!

whipblo1310031.jpg

キャベツ
レタスをあげると、いっぱい食べていましたよぉ

whipblo1310032.jpg

お野菜の後に、お薬です。

whipblo1310033.jpg

大好きなおりんごに、ふりかけちゃいます

whipblo1310034.jpg

whipblo1310035.jpg

whipblo1310036.jpg

もちろん、ホイップ姫は喜んで食べますよぉ~

whipblo1310037.jpg

びちゃびちゃのお口周りですが…。

whipblo1310038.jpg

夜には少し良くなっているといいなぁ~。

心配だけど…、お仕事に行かなくちゃ…

早く帰ってくるね!!ホイップ姫!!

ランキング参加中

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: ホイップ

コメント

こんにちは!

ホイップ姫、大丈夫でしょうか?(>_<)
キャベツとレタスが食べれる食欲が残ってて良かったですね~

リンゴ+お薬の効果で、夜には回復していますように☆

2013/10/03 (Thu) 12:32 | まはろん #- | URL | 編集

ホイップ姫、心配ですね・・・
でもすぐにお薬もあげられたようですし
大丈夫ですよね!
早く良くなってね(^^)

2013/10/03 (Thu) 12:37 | niccoro #- | URL | 編集

こんにちは。

私はカナダ在住です。
写真だとレタスの種類が良くわかりませんが、丸いレタスをウサギにあげてはいけないのをご存知ですか?
私はこちらのブリーダーからきつく言われたのであげません。うさぎにはよくないそうです。
もし違うレタスだったら、ごめんなさい。

2013/10/03 (Thu) 21:40 | momo #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まはろんさん

ありがとうございます!!
ホイップ姫は、少しずつ回復しています!!
牧草もいっぱい食べて、キャベツももりもり食べています!!

ただ、ペレットは今日の夜もおあずけですが…。

2013/10/04 (Fri) 00:31 | sayausa0923 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

niccoroさん

ありがとうございます!!

お薬は、常備薬として、残しておいてよかったです。

早く、元通りになってほしいと願うばかりです。

2013/10/04 (Fri) 00:33 | sayausa0923 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

momoさん

こんにちは。
ありがとうございます。

今までは、サニーレタスやリーフレタスをあげていたのですが、
今朝は冷蔵庫にあった、普通のレタスをあげてしまっていました…。

丸いレタスはあげちゃいけないんですね。
これからは、丸いレタスはあげないようにしたいと思います。

2013/10/04 (Fri) 00:36 | sayausa0923 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する