ホイップ姫の手術延期…。

こんばんは

ここ最近、他の方のブログやインスタで"うさフェス"という言葉を見かけて気づきました。

3月にうさフェスあるんですよね

行きたいけど行けるかな〜。

いつも大量にあまる名刺なのですが、行くのであればまた作ろうかな…と考え中です。


さてさて、昨日のインスタでは軽くご報告しましたが、

昨日はホイップ姫の手術予定だったため、朝から病院へ連れていきました。

ホイップ姫の体調は良好でした。

食欲もあって、うんぴさんもしっかり出ていて、元気も良くって、何よりもスナッフルの症状が落ち着いていました。

病院について体重を量ると2.1kgで、前回と変わりありませんでした。

その後、術前のレントゲン・血液検査を行いました。

レントゲンは異常なしだったのですが、血液検査に問題が…

問題があった項目は

・ALB(アルブミン)   2.1 (うさぎさんの正常値2.5‐3.8)
・AMY(アミラーゼ)   98 (うさぎさんの正常値113‐334)
・K+(カリウム)     3.3 (うさぎさんの正常値3.5‐6.2)
・GLU(グロブリン)   166 (うさぎさんの正常値100‐155) →でもこれは緊張から高くなることが多いそうです。

GLUを除く3項目から、おそらく消化器系でうまく分泌ができていないのかな…と。

アミラーゼの数値がちょっと低すぎることもあり、先生的には急を要する手術ではないから

今回は見送ったほうがいいと思います。との判断でした。

春頃にまた血液検査をして良くなって、さらにスナッフルの症状がなければもしかしたら手術に踏み切れるかも…。

とのことでした。

相変わらずホイップ姫の子宮はゴツゴツしているようですが、

このゴツゴツが腫瘍でないことを願い、もし腫瘍であったとしても悪くなって転移しないことをしばらくは願っていようと思います。

そんなわけで、入院&手術予定だったホイップ姫はお家に帰ってきました

whipblo1702161.jpg

whipblo1702162.jpg

ホイップ姫は安心したお顔をしてましたよ

そんなホイップ姫、今日は婦警さんになりますよ

whipblo1702163.jpg

whipiblo1702164.jpg

あらま、短いパトロール時間でしたね

whipblo1702165.jpg


今週の土曜日は本当はホイップ姫のお迎え予定にあわせてモカ姫マロン王子の通院だったのですが、お迎えはなくなり、

ただの通院になりました健康診断に連れて行ってきますよ〜

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です。フォローよろしくお願いします‼

Instagram







Category: ホイップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する