お邪魔しますよ〜

こんばんは

気づけばもう10月も終わってしまいますね…

最近のくーぷーはぐーたら度がUPしているような気がします

以前は毎日ブログをUPしようって思っていながら、今では月に2回程度の更新になっています

もう少し頻度をあげるように努力することを今年の残りの目標にしようと思います

まずはタイトルとは関係ないのですが、22日の通院記録を…。

この日通院したのは、ホイップ姫モカ姫です。

モカ姫は術後半年間免疫力UPのサプリを飲み続け、サプリをやめて1ヶ月経っていたので念のための健康診断に連れていきました。

でも、連れていく日の朝になぜかごはんの食いつきが良くなく、さらに病院に向かう車の中でもずっと動かずにしていたので、もしかしたらどこか具合が悪いのかな…と。

先生にそのことも伝え診ていただきました。

でもお腹の動きが悪いわけではなかったようですが、現在大換毛中ということもあり、念のためお腹の動きを良くするお薬と食欲増進のお薬を処方していただきました

数日間お薬を飲ませましたが、食欲が前以上に戻ったので一安心です

そして、ホイップ姫はというと以前から通院していますが、

サプリの効果は出ているのか…というと、正直良くわかりません

スナッフルの症状は季節的にも悪化しています。どうやら去年も同じ時期に悪化していました。

ホイップ姫のスナッフルは慢性化しているようです。

ここ最近、くしゃみ鼻水が頻発してきているので、再び抗生物質を処方していただきましたよ。

子宮は変わらずゴツゴツとしているようです。先日、見た目でわかる血尿が出ていたので、やはり子宮疾患があるようです。

こちらに関しては引き続きサプリを飲み続けます。

さらに、ホイップ姫はダニ駆虫の再検査です。

顕微鏡で調べていただくと、ダニさんの糞と抜け殻が発見されました

2回レボリューションのお薬を塗布しましたが、ホイップ姫だけは3回目も行うことになりました。

これで完全に退治できればいいのですが…。

ホイップ姫の次回の通院は11月12日です。


さぁ〜てここから今日の主役ですよ。

oujitohimeblo1610271.jpg

ケージの中にいるのはモカ姫。そして、ケージの外で見つめているのはクッキー王子です。

以前から時々一緒に部屋んぽさせていますが、一向に仲良くなる気配がありません

クッキー王子は一生懸命追いかけ回しているんですけどね

oujitohimeblo1610272.jpg

お邪魔しちゃいましたね。

oujitohimeblo1610273.jpg

クッキー王子はこのお部屋が気に入ったのかしら?

oujitohimeblo1610274.jpg

仲良くしてくれたらくーぷーも嬉しいなぁ〜

oujitohimeblo1610275.jpg

う〜ん・・・。嫌われてるというか、きっとモカ姫は恥ずかしがり屋さんなのでは?

oujitohimeblo1610276.jpg

ついにクッキー王子ったら、モカ姫のお部屋で寝てしまいました。

最後にモカ姫のお部屋で寝た時の動画を一緒に載せておきますね

oujitohimeblo1610278.jpg

モカ姫のお部屋でもものすごくくつろいでいるクッキー王子ですね。

oujitohimeblo1610277.jpg

モカ姫と同居しちゃうの

それはモカ姫が許してはくれないでしょうね〜。

ということでこの後、ちゃんとお部屋から出てきてくれました


いつかクッキー王子モカ姫が並んでくつろいでいるシーンを見れたらいいなぁ〜。


動画




ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です。フォローよろしくお願いします‼

Instagram


Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//
ご無沙汰してます(^^;

更新してない時も訪問ありがとです♪
嬉しいです(#^^#)

クッキー王子君
モカ姫ちゃんのお部屋で寝ちゃったんですね~
かわいい~♪
2人が並んでる写真撮れるといいですね(^^)/

ホイップ姫ちゃん 通院頑張ってね。
きっと治るからね~!!

2016/11/19 (Sat) 17:36 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさんこんにちは(*^_^*)

コメント返信が遅くなってしまいました^^;
私も最近はブログを更新する頻度が減ってしまいました…。
頑張ろうと思ってはいるんですけどね。

クッキー王子とモカ姫。仲良しになってくれたらいいんですけど、
最近はクッキー王子が興奮しまくっていて、モカ姫が逃げ回っています。

ホイップ姫は明日通院なので、先生にしっかりと診てもらってきますね☆

2016/12/09 (Fri) 18:36 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する