ホイップ姫の駆虫&駆虫

こんにちはまたまたお久しぶりのくーぷーです

くーぷーは先日23日に、3◯歳になりました

秋分の日=自分の誕生日とずっと思っていたくーぷーですが、今年の秋分の日は22日だったので、めずらしく平日のお誕生日を迎えました。

いつもと同じく大好きな近所のケーキ屋さんで、うさぎさん型ケーキを買ってもらい、食べましたよ


そして、翌日の24日は通院日でした。

今回はホイップ姫クッキー王子マロン王子を連れていきました。

クッキー王子は相変わらず、お耳をカキカキすることが多いので、お耳掃除をしていただきました。

いつもどおり体重測定もしていただきました。やっぱりクッキー王子は1.48kgと軽めです。

ものすごい食いしん坊さんですが、体重は増えないんですよね〜。

耳垢はそこまで多いわけではないようでしたが、たくさん取れてました

そして、マロン王子は健康診断です。

体重は1.74kg。以前と変わりありませんでした。

その他、全身診ていただきましたが、健康印いただきましたよぉ〜。

おちっこ飛ばしを相談しようかとも思いましたが…それは元気のいい証拠だし、相談するのはやめておきました

さて、ホイップ姫です。

whipblo1609261.jpg

ボケボケですが・・・呼んだら走ってきました

whipblo1609262.jpg

体重は2.14kg。相変わらずくしゃみ鼻水が続いています。この走っているお写真も左側のお鼻に鼻水が付いています

子宮は相変わらず凸凹したままなので、免疫高めるサプリを続けることになりました。

そして今回は2回目のダニ駆虫お薬を全員分処方していただきました。

これで駆虫完了してくれるといいんですけどね

さらに、ホイップ姫はもう一つ駆虫することになりました。

ここ最近頻繁に見かけていたんです。

ホイップ姫のうんぴさんに、あの、シラスのような虫を

ウサギ蟯虫です。

うんぴさんにくっついて出て来る気持ち悪い物体です。

昔、クッキー王子をお迎えした頃に経験済みなので、すぐに蟯虫だとわかりました。

蟯虫付きのうんぴさんを持参し、先生に診て頂いたところ、「蟯虫ですね」って。

顕微鏡で拡大したものを見せていただいたのですが、蟯虫さんの体の中に大量の卵がありました

気持ち悪い限りでした…。

基本的にはウサギ蟯虫は悪さをするわけではないのですが、免疫力が落ちているときなどは悪さをすることもあるそうなんです。

なので、こちらも駆虫することになりました。

先日、駆虫薬を飲ませて、半日後くらいには大量の蟯虫付きうんぴさんが出てきましたよ

まだ数日は大量の蟯虫を目撃することになりそうです

それにしても、ホイップ姫は薬ばっかりですね。

ダニ駆虫は皮膚に垂らす液体お薬。蟯虫駆虫は飲み薬。サプリメントも飲み薬。

whipblo1609263.jpg

でも、お薬はお利口さんに飲んでくれるので助かってます

whipblo1609264.jpg

良い子にしているホイップ姫にはたくさんいいこしてあげましょ

ちなみに…全員ダニ駆虫のお薬を皮膚に付けたのですが、ラテ姫は大暴れでした


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram





Category: ホイップ

コメント

No title

こんにちは!
くーぷーさん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう~♡
今回、ケーキのお写真はないのですね(/_;)
我慢できなくて、お写真撮る前に食べちゃったのかしら♪(笑)

ホイップちゃん、蟯虫さんが出ちゃいましたか(>_<)
ポコたんの時に経験しましたが、アレ本当気持ち悪いですよね。
しかも、病院で顕微鏡で見せてもらったなんて~!
うちのかかり付けの病院では、そういうのはありませんでした。
あんなにちっこいのに、そんなに卵いっぱい抱えてるんですね~やだやだ!
早くしっかり駆虫できますように(>_<)

2016/09/29 (Thu) 17:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます♡
今回ケーキのお写真のせるの忘れちゃいました^^;
写真は携帯で撮ってたんですけどね。

ホイップ、蟯虫さん出ちゃったんですよぉ(;_;)
本当に気持ち悪いですよね‼
もう経験することはないといいなぁ〜って願っていたのに、
あの白いうねうねする物体を見つけてしまったんですよ。
顕微鏡で拡大した蟯虫さんの体内…
おそろくべき数の卵でしたよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
でも先生曰く、ホイップについていた蟯虫さんの体内の卵数はそこまで多い方ではないそうなんですよ。
もう見ることがないようにしっかりと駆虫してあげたいと思います☆

2016/09/29 (Thu) 21:33 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する