ラテ姫、大換毛中!!

こんにちは

毎日暑いですね

暑くてバテ気味なくーぷーですが、毎日1個以上はアイスクリームを食べているせいか、

痩せるどころか、蓄えています


そして、今年の8月はイベントがいっぱいあって今からワクワクしていますよぉ〜

近いところで言うと、13日(土)にお笑いライブを見に行ってきます

チェケラッチョハゲラッチョを生で見れるのが楽しみ

さてさて、今日はラテ姫が登場しますよぉ〜

最近登場していない、モカ姫マロン王子ホイップ姫も元気に過ごしております。

latteblo1608081.jpg

避妊手術後、かなりの食欲が出ているラテ姫です。

最近は扉を開けても…

latteblo1608082.jpg

出てくるのを躊躇うんです

何故かと言うと、ここ最近、換毛がものすごく激しくって、

グルーミングの回数を増やしているんです。

グルーミング嫌いなラテ姫なので、

お部屋の外に出ると捕まってしまう!!という恐怖があるようで、

お部屋から出てくるのを少し躊躇するんです。

latteblo1608083.jpg

ラテ姫、今回は大換毛で、お部屋から出てきて、ブルブルってするだけで、

ものすごい毛が舞います

latteblo1608084.jpg

ラテ姫食べている時は少し大人しいので、その間にぴょんぴょん飛び出ている毛を抜いたりしています。

latteblo1608085.jpg

latteblo1608086.jpg

latteblo1608087.jpg

気づかれないようにそぉ〜っと抜いているんですけど、やっぱり気づいちゃいますね

お写真でうっすらとわかるかと思うんですけど、背中部分は短い毛のワンちゃんみたいな肌触りです。

背中とおちり周りがゴソゴソと抜けてて、ゴミ袋もすぐにいっぱいになってしまいます。

まだしばらく換毛が続きそうです。

毛球症にならないように、グルーミングをしっかりとしてあげたいと思います


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram











Category: ラテ

コメント

こんばんは☆
わぁ~ラテちゃん!本当にぼこぼこだね~!
毛もふわふわ舞って、ブラッシングするのも大変でしょうね~。
ポコたんをお迎えして気付いたのですが、
ベースの毛が白い子って、換毛していても目立たないと言うか、
少し位だと判りにくくないですか(>_<)?

モコちゃんはアンダーコートが白だったし、地肌を見れば、
そこからリンクス毛がのぞいてくるから換毛箇所も判りやすかったけど、
白い子って新しく生えてくる毛も同じ白だから、
なんて判りにくいのー!ってプチショックでしたよ。

ラテちゃん、大換毛で体力もいっぱい使うだろうから、
しっかり食べて、出して、寝て、遊んで、
元気にこの換毛期を乗り越えようね~(*^^*)

2016/08/10 (Wed) 23:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さん、こんばんは(*^_^*)

ラテちゃん、日に日にものすごい凸凹になってますよぉ(・_・;)
毛がかなり舞うので、掃除機片手にブラッシングしていますよ。
でも、ラテちゃんは掃除機の音が嫌いなんですよ。

確かにベースの毛が白いと換毛がわかりづらいですよね。
でも、今回のラテちゃんは今までで一番の大換毛で、毛の長さが長いこともあって
わかりやすいかも。
ラテちゃん、大換毛で体力を消耗するせいなのか、夏バテなのか…、
毎日ものすごい寝てますよ(笑)起きている時間が短いかも…。

ちゃんとこの換毛期を乗り越えれるように、サポートしてあげなきゃ!!って意気込んでます♪

2016/08/11 (Thu) 00:55 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する