仲良くできるかな?

こんばんは

暑い日が続いていますね先日くーぷーは10年ぶりくらいにゴルフコースを周ってきましたよ

行った日は、曇りで気温もそこまで高くなかったので良かったですよぉ〜

ものすごく下手っぴなので、走り回りましたおかげで翌日は動けないほどの筋肉痛でしたよ

さてさて、王子と姫達のことを色々と書きたいな…と思っていながら、ブログの更新を怠っていました

前回、ラテ姫の抜糸日に、ホイップ姫も連れて行っていたのですが、そのことも書いていませんでした

健康診断ということで、連れて行ったのですが、ここ最近スナッフル再発しているので再びお薬をもらって今は飲んでいます。

あとは、涙が最近多いなぁ〜と感じていたのですが、

これはスナッフルのせいではなく、どうやら両目ともに傷があって涙が出ていたようなんです。

牧草で目を傷つけてしまったのか、お顔をふきふきしている時に爪で傷つけてしまったのか…

そんなにひどい傷ではないので、しばらくはワンクリーンという目薬を1日2回指しています。

23日に再通院予定です

ここまでホイップ姫のことばかりですが、今日はホイップ姫のお写真がありません

今日登場するのは…

oujitohimeblo1607111.jpg

ラテ姫クッキー王子です

先日、ラテ姫の部屋んぽ中にクッキー王子も出してみました。

ラテ姫は噛みつく癖があるので、注意して出しました。

すると、最初はクンクンとして、プイッとしていたラテ姫ですが、

しばらくすると、クッキー王子に頭を押し付けてなでてアピールをしてましたよ

oujitohimeblo1607112.jpg

クッキー王子もなでて欲しいようで、お互いに頭を押し付けてました

クッキー王子はちょっと嫌だったのか、部屋んぽ再開です。

すると、

oujitohimeblo1607113.jpg

扉を開けていたラテ姫のお部屋に不法侵入です

oujitohimeblo1607114.jpg

ラテ姫はしばらく自分のお部屋を覗いていましたが

oujitohimeblo1607115.jpg

oujitohimeblo1607116.jpg

くーぷーのそばに来てふて寝しちゃいました


実はこの数日後も一緒に出したのですが、クッキー王子ラテ姫の頭にカクカクしてしまい、

その時にラテ姫クッキー王子の大事な部分に噛み付こうとしてしまいました

クッキー王子に怪我はなかったので良かったのですが、

ラテ姫と一緒に部屋んぽはやっぱり無理なのかもしれませんね

なので、この2ショットは今回が最初で最後かもしれません

そして、9日はベリー王子の月命日でした。

お花を飾って、お線香をあげることしかできませんでしたが、

お月様でたくさんのお友達と遊んでいてくれるといいな…と。


次回はクッキー王子モカ姫の2ショットを載せますね。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram








Category: 王子と姫

コメント

あら、可愛いツーショット(*^^*)♥
お互いになでて~っておねだりし合うなんて、可愛い過ぎる光景ですね。
でも、ラテちゃんの頭にカクカクしちゃいましたか。
しかも、大事な部分を噛まれそうになってしまったのは恐ろしいですね(゜ロ゜;
クッキーちゃん、ほんと無事で良かった~。
こうなっちゃうと、確かにもう一緒に遊ばせるのは難しいかもしれませんよね。
貴重な可愛いツーショット、しっかり目に焼き付けておきます(*^^*)

2016/07/15 (Fri) 09:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さん、こんにちは(*^_^*)

すごく可愛い2ショットでしょぉ〜♡
最初はすごく可愛すぎる光景で、私もメロメロしていたんですけどね。
クッキーの大事な部分を噛まれなくて本当に良かったです(・_・;)
ラテはやっぱり喧嘩っ早いのか…、ケージ越しにモカやホイップにも噛み付こうとするんです^^;
もう少しラテが大人になってからなら、一緒に遊ばせることができるのかな…と思っているのですが、
無理かもしれないので、貴重なツーショット、目に焼き付けておいてくださいね(*´ω`*)

2016/07/18 (Mon) 21:02 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する