ラテ姫の手術&マシュマロ王子のお誕生日

こんにちは

昨日更新したかったのですが、バタバタとしてしまい更新できませんでした

昨日は、ラテ姫の避妊手術日でした。

10:00に病院を予約していたので、時間に合わせて連れて行きました。

入院の準備は前日に済ませておきました。

ペレットと牧草とお野菜(セロリ・水菜・フリルレタス)を準備しました。

渋滞を考えて8:30過ぎくらいに出発

しかし、ラテ姫は病院に行くことを察知していたようで、

扉を開けても出てきませんでした

latteblo1606241.jpg

(お写真は一昨日に撮っていたものです

しかたなく、抱っこして部屋から出して、キャリーへ入れましたよ。

車の中では、最初はものすごく怯えていました

しばらくして落ち着いたら、キャリーの中でごろんちょしてました。

latteblo1606243.jpg

病院の駐車場に着いて、「さぁ行こうか!!」って車の扉を開けたら、

珍しくラテ姫は足ダンをしていましたよ

でも、病院に着いてからはおとなしい子でした

術前の血液検査は全く異常がありませんでした。

体重は4.2kgと以前よりも減っていたのですが…。

このまま手術をお願いしてきました。

latteblo1606242.jpg

「頑張るんだよぉ〜!!」ってたくさん声かけて、ナデナデして、先生に預けてきました。


昨夜、手術が終わったらお電話を頂くようにお願いしていたので、

お電話が来るのをずっと待っていました。

23:40頃にお電話が着ましたぁ〜

無事に手術が終わったそうです。

その時はまだ麻酔から目覚めていないとのことでした。

今回の避妊手術、卵巣摘出のみの予定だったんですが、子宮も片側が凸凹していたとのことで、

一緒に摘出することにしたそうです。

ちなみに、事前の説明で、子宮にも変化があれば一緒に摘出するということは聞いていました。

午前中にお預けしてからのラテ姫は、食欲もあり、うんぴさんもおちっこさんもして

元気にしていたそうです

初めてのお泊りに、くーぷーはとっても不安だったのですが、ラテ姫は大丈夫みたいですね。


今日は1日ラテ姫の姿がいなくてとっても寂しいです

でも明日9:00にはお迎えです

カラー姿がどんな感じなのか…ちょっぴり不安もありますけどね。


さらに昨日は、マシュマロ王子4歳のお誕生日でした。

お月様で迎えるお誕生日は3回目です。

もうたくさんお友達もできて、盛大にお祝いしてもらえたのでは…

もちろん、ベリー王子マカロン姫も一緒にお祝いしてくれたと思います。

mashublo1606242.jpg

大好きなふわふわマシュマロ王子、お誕生日おめでとう


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram



Category: ラテ

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//

ラテ姫ちゃん がんばったね!!
手術 本当にお疲れ様でした。
くーぷーさんも会うまで心配だったでしょう。

ラテ姫ちゃん 足ダンしたんですね(*^_^*)
ちゃんと察知するなんて本当に動物ってすごいですよね。

そしてマシュマロ王子君
お誕生日おめでとう♬

ベリー王子君やマカロン姫ちゃんと一緒に
お祝いしたことでしょう。
お友達も一緒に(*^_^*)
素敵なお誕生日を過ごせたね♬

2016/06/25 (Sat) 21:31 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんばんは(*^^*)

ラテ姫、本当に頑張ってくれました☆
ラテ姫の顔を見るまですごく心配だったんですけど、
病院でくつろいで横になっている姿を見てひと安心しました(*´ω`*)

マシュマロ王子へのお祝いコメントもありがとうございます♪

きっと、ベリー王子とマカロン姫そしてたくさんのお友達に囲まれて
お祝いしたと思います(*^^*)

2016/06/27 (Mon) 23:47 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する