マカロン姫の四十九日

こんにちは

昨日は、マカロン姫の四十九日でした。

まだマカロン姫がいないことを受け止めきれていない自分もいます。

思い出アルバムを四十九日までに作ろうと思っていたのですが、思うように手につかなくて…

もう少し時間がかかってしまいそうです


四十九日までは、骨壷をケージの中に置いていたのですが、

祭壇へ移動しました。

macarronblo1606201.jpg

お花をもう少したくさん飾ろうと思っていたのですが、いつものお店に買いに行けなかったので少しになってしまいました

お線香を焚いて、マカロン姫が好きだったセロリ・サニーレタス・りんごのお供えをしました。

macarronblo1606202.jpg

無事にベリー王子(パパ)マシュマロ王子の元に辿りつけたかな??


昨日はお供えと同じメニューを王子と姫にもあげました。


クッキー王子
cookieblo1606201.jpg

クッキー王子マカロン姫と遊びたくて、よく追いかけ回してたんだよね

あっ、前記事でクッキー王子の専用クッションにおちっこした記事を書いたんですが、

実は、書いた数十分後にまたもおちっこを大量にしていました

また新しく100均で買ってきましたけど。今度こそ、長持ちしてくれるといいのですが…。


ホイップ姫

whipblo1606201.jpg

モカ姫

mochablo1606201.jpg

マロン王子

marronblo1606201.jpg

ラテ姫

latteblo1606201.jpg

みんなと同じ小さなお皿に盛ったのですが、ラテ姫の体に対して小さすぎちゃいました

最初、気付かなくて、お皿を蹴飛ばしてたんです


ここからは、マカロン姫のお写真です。

macarronblo1606203.jpg

macarronblo1606204.jpg

macarronblo1606205.jpg

どのお顔もやっぱりすごく可愛いです

我が家の中で一番お顔が小さくて、くりくりしたお目目をしてたマカロン姫

逃げまわることが得意だったけど、お月様ではたくさんのお友達と仲良く遊んでいてくれるといいな。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram

Category: マカロン

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 20:07 | # | | 編集

ほんと、どのお写真も可愛い~。
お月様でも、マカロンちゃんは人気者間違いなしですね(*^^*)
思い出ムービーは、焦って作る必要はないと思いますよ。
私も、いまだにモコちゃんの画像や動画を見ると、
涙が溢れちゃって、しばらく動画編集もできないままになってます。
くーぷーさんの気持ちが落ち着いてから、ゆっくり作ってくださいね。
可愛いマカロンちゃんの動画、気長に楽しみに待ってますから(*^^*)

2016/06/20 (Mon) 22:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま♪

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます。

お腹が痛くても頑張っていたマカロン姫。
私も、毎日のように写真を見ては思い出しています。
お月さまでモテモテになっていてくれればいいなぁ〜。

2016/06/24 (Fri) 18:37 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さん、こんにちは(*^^*)

マカロンは我が家の姫で一番の美人さんだったので、
お月様で人気者になっていてくれたらいいのですが、
なんせよく逃げまわる子だったので、お月様でも逃げまわっていないか
心配です^^;
私も、動画や写真を見るたびに涙が溢れています(;_;)
思い出ムービー少し時間がかかってしまいそうですが、
ゆっくりと作りますね♪
出来上がったらぜひ見てあげてくださいね☆

2016/06/24 (Fri) 18:40 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する