王子達の通院記録

こんばんは

土曜日に更新しようと思っていたのに、気づけばもう水曜日でした

土曜日は通院日だったんです。

今回はマロン王子と一緒にクッキー王子も連れて行きました。

cookieblo1606081.jpg

クッキー王子は健康診断です。

あと一つ気になることがあったので連れて行きました。

体重は1.4kg。以前とほとんど変わりありませんでした

先生にお耳掃除もしてもらって、触診もしていただいて、特に問題はありませんでした

そして、一つ気になっていたことを先生に聞きました。

クッキー王子の左肩辺りに米粒くらいの小さなシコリがあったんです。

ベリー王子の時のようにポコッとした小さなしこりです。

先生にも触ってもらったところ、良性の腫瘍だろうとのことでした

高齢期になってくるとできる子が多いそうです。

そして、色んな所にいくつも出てくることもあるそうです。

ベリー王子のような悪いものではないそうなので、なんにもせずに放っといて大丈夫だそうです。

あぁ〜良かったぁ〜とくーぷーは一安心でした

cookieblo1606082.jpg

病院に行ってからというもの、クッキー王子はものすごい元気いっぱいです。

いつも先生に診てもらった後は、元気になるクッキー王子です。

先生に魔法でもかけてもらったのかしら

ここ最近は、くーぷーにしがみついてフリフリしてばかりいるクッキー王子なんですよ


そして、マロン王子です。

以前から右目の涙が止まらなくて治療を続けていました。

今回も鼻涙管洗浄の予定だったのですが…

marronblo1606081.jpg

鼻涙管洗浄前に、点眼をしたところ鼻からちゃんと出てきていたんです

なので、鼻涙管洗浄はしませんでしたよ


marronblo1606082.jpg


お目目周りもすっかりと乾いて、抜けていた毛も新しくちゃんと生えていて、

以前のマロン王子に戻りました

念のため、もう1週間お薬は続けます。

結構長い治療期間だったけど、良くなって本当に良かったです

マロン王子の通院も終了です

次回の病院はラテ姫の避妊手術です。

そして、6月9日(もう日付が変わったので今日ですね…。)はベリー王子の1周忌です。

1周忌のことはまた次に書きますね。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


インスタグラムも時々更新中です

Instagram

Category: 王子と姫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する