マカロン姫の月命日。

こんばんは

今日は6月2日。マカロン姫がお月様へ行って1ヶ月です。

かわいいマカロン姫の四十九日は6月19日。

きっとまだお部屋の中をぴょんぴょんしているんじゃないかなぁ〜と思っています。

だって、たまに影を見るんです

今までもベリー王子マシュマロ王子の影を見たことはあります。

ほんの一瞬なんですけどね。

先日、夢にも出てきてくれました。それもベリー王子と一緒に!!

なぜかマシュマロ王子だけは一度も出てきてくれません

そして、クッキー王子は相変わらずたくさん夢にも登場してきます


今日はマカロン姫の初めての月命日ということもあり、お花をたくさん買ってきました。

macarronblo1606021.jpg

今までベリー王子マシュマロ王子の骨壷とお写真とお花を飾っていたのですが、スペースが狭くなってしまったので、

一部のお写真と骨壷等は別のスペースに移動しました。

今までの祭壇には、お写真とお花とお線香立てを置いています。

マカロン姫の骨壷は四十九日までケージの中です。

macarronblo1606022.jpg

ケージの中にもお花を飾ってあげました。


携帯の中にもたくさんマカロン姫のお写真がありました。

亡くなる前日と当日のお写真もあったんです。

macarronblo1606023.jpg

これは前日のお写真です。

私が撮ったものではなくて、彼が撮ってくれていました。

マカロン姫がお気に入りだった場所なんです。

この時は体がかなり膨らんでいた時です。

お口周りは、強制給餌やらポカリ薄めた水を飲ませてたりで、汚れてしまっています


macarronblo1606024.jpg

このお写真は亡くなる1時間前のお写真でした。

この時にはもう辛そうで、お顔を支えているのも大変そうだったので、ハンカチをくるくると丸めて枕替わりにしていました。

これが生前最後にとったお写真だったんです。


今度またお写真と動画を使って思い出アルバムを作ろうと思っていますが、

見るたびに涙が溢れ出てしまうので、少し時間がかかってしまうかもしれません。



初めて迎えた月命日でしたが、お空を見上げても今日はお月様が見えませんでした



今日の夜、夢でまた会えたらいいな…


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram






Category: マカロン

コメント

こんばんは。
2日はマカロンちゃんの月命日でしたね。
まだつい先日のことのように思えて仕方ないです。
沢山のお花に囲まれて、マカロンちゃんきっと嬉しそうに、
ぴょんぴょんと跳び跳ねてますね(*^^*)

影が見えたなんてすごいなぁ。
きっと、くーぷーさんの近くに居るのですね。
マシュマロちゃんも、いつかきっと夢に会いに来てくれる日が来るはず。
私もあれっきり、夢でモコちゃんに会えずにいますが、
ポコたんは、体調を崩してから既に2回夢に出てきました。
登場の仕方で夢占いの結果も変わってくるみたいだし、
悪い意味じゃないといいなぁって思いながら、
毎日ポコたんの様子を見守っていますよ。

マカロンちゃん、もうマシュマロちゃんやベリーちゃんに会えたかしら?
モコちゃんとも、仲良くしてくれると嬉しいなぁ。
お月様には仲間が沢山いるから、きっと寂しくはないですよね(*^^*)

2016/06/03 (Fri) 22:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さん、こんばんは☆
返信が遅くなってしまいました(・_・;)

2日はマカロンの月命日でしたが、本当につい先日の事のように思えます(;_;)

私、霊感はないと思うんですけど、今までに何度か影を見るんですよ。
ほんの一瞬なんですけど、先日見た時は模様がマカロンでした。
いつもマカロンが部屋んぽ中に遊んでいた場所なので、
きっとまだそこで遊んでいたんだと思います。
四十九日までは近くにいてくれているのかなぁ〜。

urara*さんの夢にポコたん2回も登場したんですね!!
今は元気になっているようなので、きっといい意味の夢だったんでしょうね♪

マカロンはきっとマシュマロとベリーに会えていると思います。
もちろんモコちゃんにも(*^^*)
マカロンは紳士なモコちゃんに一目惚れしていると思いますよぉ〜♡

2016/06/07 (Tue) 00:58 | くーぷー #- | URL | 編集
No title

くーぷーさんこんにちは//

なかなか思うようにブログ訪問できなくて(T_T)

マカロン姫ちゃん 夢に出てくるんですね♪
そして部屋にもいるんですね♪

みんなと仲良く遊んでることでしょう(*^_^*)

思い出アルバム ゆっくりゆっくりで・・・
らてママも泣きながら見ることになると思いますが
かわいいマカロン姫ちゃんに会えるの
楽しみにしてます!!

2016/06/08 (Wed) 09:56 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございます♪

マカロン姫、前回夢に出て以来その後はまた出てこなくなっちゃいました^^;

思い出アルバムゆっくり作りますね。
四十九日までには作ってあげたいところなんですけどね(・_・;)
間に合うかしら…。
楽しみにしていてくださいね♪


2016/06/08 (Wed) 23:45 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する