クッキー王子の老後に備えて

こんばんは

ブログの更新しようと思っていても、なかなか更新できずにいました

そして昨日はついていないことがあったくーぷーです

何があったかというと…雨の中階段降りた所にあった駐車場の車止めブロックにつまずきおもいっきり転んでしまいました

そのせいで、足首をくじいてしまい足首が腫れてしまいました

さらに昨日は、マロン王子におちっこをかけられ、その後はラテ姫にまでおちっこをかけられてしまいました

そんなわけで昨日はものすごく最悪な一日だったんです


そんなことはさておき、今日はクッキー王子の登場ですよ

cookieblo1605181.jpg

そうなんです。今年8歳になるクッキー王子。人間で言うと、今は62歳くらいになるのかな…。

最近は足腰が少し弱くなっているのか、ケージから出てくるのを躊躇することがあったりするんです。

今までは軽快にソファーの上に飛び乗ってきたりもしていましたが、今は調子が良い時だけはソファーに飛び乗ってきますが、

たまに着地失敗しかけることもあります

そんなわけで、老後に備えてケージのレイアウトを変更することにしました。

cookieblo1605182.jpg

ものすごくシンプルになりました。

今までキューブボックスを空中に付けていたのですが、最近は使用している様子もないので撤去したんです。

あるのはおトイレと牧草フィーダーとマットのみです。

使用していなかったものを撤去したのみなので、クッキー王子としては変わったことにそんなに気づきていないんですけどね

最近は寝ている時間も長くなったんです

でも、部屋んぽのお時間は元気いっぱい走り回ってくれます


cookieblo1605184.jpg

でもあんまり無理せずにのびのびと過ごそうね

cookieblo1605183.jpg

おじいちゃんじゃなくって、まだおじさんだよね

今度はケージから出てくる際のスロープをつけてあげないといけないかな…。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram
Category: クッキー

コメント

クッキー王子、もう8歳なんですか!おじさんでも、あまり病気はされなくて強い子なんですね。うさちゃんはお顔が可愛いから、歳とったように見えないです!いつまでも甘えんぼでお子ちゃまな気がします(^^)

くーぷーさん、足は大丈夫ですか?本当についてない日でしたね(´・_・`)きっとその分いい日があるはずです☆

2016/05/20 (Fri) 22:49 | opuni #- | URL | 編集
opuniさんへ♪

opuniさん、こんにちは(*^^*)

クッキー王子、今年の8月で8歳になるんですよ(#^^#)
クッキー王子は幼いころに色々と病気していたんですけど、
今となっては、元気で強い子になってます。
食いしん坊さんなので、ご飯食べた後も「まだ食べてないけど!!」みたいなお顔をするんですよ(*´ω`*)
いつまでも甘えん坊でいてほしいなぁ〜と思う日々です。

くーぷーの足のご心配までしていただいてありがとうございます(^^ゞ
だいぶ腫れが引いたんですけど、未だに痛みがあります(;_;)
ついていない日があったから、良い日があったらいいんですけど…
まだいい日が来ないなぁ〜(・_・;)

2016/05/22 (Sun) 20:52 | くーぷー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/23 (Mon) 22:30 | # | | 編集
鍵コメさまへ♪

こんばんは(#^^#)

クッキー王子をダンディーなおじさまって言ってくださって♡ありがとうございます(*´ω`*)
クッキー王子も大喜びですよ☆

くーぷーの足の腫れはだいぶひきました^^;
本当に情けない限りです…。
雨の中ずっこけてしまうなんて(;_;)


マカロン姫への想いもありがとうございます。
マカロン姫、きっとものすごく喜んでくれると想います。

2016/05/28 (Sat) 21:14 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する