頑張れ、マカロン姫!!

こんばんは

今日は、マカロン姫の通院日でした。

今日は天気が良かったので、マカロン姫は少しだけ日光浴ができましたよ。

macarronblo1604302.jpg

マカロン姫のうっ滞ですが、全く良くなっていません

むしろ悪化しています

病院に着いて、先生にここ最近の様子をお伝えしました。

そして、体重を量ると…

1.88kg

1週間前に測った時は、1.68kgでした。

ここ数日、確かにお腹がぷよぷよしているな…と感じていました。

うんぴさんがほとんど出ていなくて、さらにはガスも溜まってしまっているとのことでした。

先生から言われたのは、

「う〜ん…厳しいかも…。」

と。言われた時は、頭の中が真っ白になりました。


胃腸機能がかなり低下しているそうです。

今までは、うんぴさんが数カ所で滞っていたのですが、

今は全体にうんぴさんがあるそうです。

今回は、ガス抜きのお薬を処方していただきました。

ガスが抜ければ、おそらく食欲が少しは出るかも…とのことでした。

好きなものを食べさせてあげて下さい。

と。

手術はできないので、内科的治療で、少しでも回復してくれることを祈るしかありません。


病院から帰ってきても、今日はうんぴさんが1粒も出ません。

さらに、おなか痛そうにしている時間が増えました。

macarronblo1604301.jpg

頑張れ、マカロン姫!!


ランキング参加中
マカロン姫に応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です。

Instagram

Category: マカロン

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/01 (Sun) 00:04 | # | | 編集
頑張れ〜

初めまして
マカロンちゃん
辛そうですね
早く!うんピさんが出でお腹痛いのが
治りますように
頑張れ〜頑張れ〜可愛いマカロン姫ちゃん

2016/05/01 (Sun) 00:35 | ロップ介の母 #- | URL | 編集
鍵コメさま♪

こんにちは。

マカロン姫、一生懸命生きようと頑張っています。

先生の「厳しいかも…」との言葉は、

命に危険も…ということなんです(T_T)

ガスが抜けたら少しは食欲も出て良くなると思うのですが…


セカンドオピニオンも考えたのですが、

うさぎさんをちゃんと診れる病院が限られてしまうこともあり、

いまお世話になっている先生が、うさぎ専門医で、とてもうさぎに詳しいので、

先生の治療で頑張っていこうと決めました。

マカロン姫は、頑張ってお薬も飲んで、点滴もしているので、

良くなることを期待したいと思います。



2016/05/01 (Sun) 15:05 | くーぷー #- | URL | 編集
ロップ介の母さまへ♪

はじめまして(*^^*)

マカロン姫への応援コメントありがとうございます!!

時間とともに、辛そうな表情をすることが増えてきてしまいました(T_T)

お薬が効いて、お腹の痛みが消え、うんぴさんとガスが出てくれることを願うばかりです。

2016/05/01 (Sun) 15:08 | くーぷー #- | URL | 編集

こんばんは。
マカロンちゃん・・・どうしたことでしょう。
お薬生活も頑張っているのに、悪化しているだなんて(>_<。)
心配でたまりませんよね。
ガス抜きしてもらって、少しは楽になっていると良いのですが。。。
マカロンちゃん、がんばれー!!
詰まってるうんぴさんたちが、どうかどうか出てくれますように・・・!

2016/05/01 (Sun) 21:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する