マカロン姫、長引くうっ滞。

こんばんは

今週末からゴールデンウィークですね。

お出かけされる方たくさんいらっしゃるんでしょうね

くーぷーはどこかに行く予定は、ないんですけどね。



さてさて、4月2日にうっ滞になってもう少しで1ヶ月になるマカロン姫

まだ解消されていません

23日(土)に、うんぴさんがほとんど出なくなってしまい、慌てて先生にお電話し、診ていただけるとのことだったので、連れて行ってきました。

体重がまたまた減ってしまいました

今回は、皮下補液お注射と浣腸をしていただきました。

今後は自宅でも一日2回皮下補液の点滴をすることになりました

お注射の刺し方を教えていただき、実際にマカロン姫に刺して、感触を確かめました。

ちなみに、私は頭をナデナデして動かないようにさせておく助手です

針を刺して、点滴をする役目は彼です。

初日は、初めてということもあってパニックで大変でしたが、今はもう彼も慣れたようです

マカロン姫は、相変わらず毎日お腹痛そうにうずくまっていることが多いです

macarronblo1604281.jpg

トイレの上だったり、ソファの下だったり、窓辺だったり…

時々、牧草コーナーにすっぽりと埋もれて、牧草を食べている時もあります。

macarronblo1604282.jpg


最近はお野菜もあんまり食べなくなってしまいました

そのため、日曜日からはヘアボールコントロールのみをふやかして、1日2回強制給餌しています。

大きな塊うんぴさんは、相変わらず出てきてくれません

出てくるのは、米粒サイズばかりです

土曜日は米粒サイズさえも出てきてくれませんでしたが、

浣腸をして頂いたことで、米粒サイズがでてきてくれるようになったようです。

ちなみにうんぴさん画像も載せておきますが、見たくない方もいるかと思いますので…

ご興味ある方はこちらを

サイズ比較として、通常のホーランドロップうんぴ(ホイップ姫)とフレンチロップうんぴ(ラテ姫)分を入れてみました


macarronblo1604286.jpg

ここに、なんとクッキー王子が登場です。

macarronblo1604284.jpg

珍しく並んでいる姿を撮ることができました。

クッキー王子は本当に優しくて穏やかな子です


今週の土曜日もマカロン姫の通院です。

早く良くなってくれるといいのですが…。



ランキング参加中
マカロン姫にポチッと応援をよろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新してます

Instagram


Category: マカロン

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//

マカロン姫ちゃん
早くよくなりますように!!
お腹 苦しいよね(>_<)

クッキー王子くん 
優しいね~♬
やっぱり男の子は優しくなきゃですよね!ウフッ

ツーショット 超可愛いです♬

2016/04/28 (Thu) 22:07 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんにちは(#^^#)

マカロン姫、お腹苦しいけど頑張ってます!!

クッキー王子は、本当に優しくて♡私自身もメロメロです♡

優しい男の子なんですけど、我が家のお姫様たちには全くモテないんです(・_・;)

姫たちに逃げられていつも悲しい顔をしているクッキー王子なんですよ^^;

でも今回はとっても可愛いツーショットが撮れて本当に良かったです♪

2016/04/30 (Sat) 18:05 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する