マカロン姫のうっ滞その後。&うさフェス

こんばんは 

先日9日(土)にうさフェスに行ってきましたよそのことは後半に書くとして…

まずは、マカロン姫についてです。

マカロン姫の体調が良くなったように見えたので、うさフェスにも行ってきたのですが…。


月曜日の時点で、相変わらずペレットは食べず…

でも、うんぴさんは小さかったり、いびつな形だったりで、少しづつ出るんです。

牧草も結構食べるし、お野菜もあげたらたくさん食べてくれます。しかし、相変わらずお水はほとんど飲まず…。

火曜日に彼がお休み取れるということだったので、月曜日に先生にお電話して予約を取りました。

そして、昨日12日(火)に病院に行ってきました。

少しは良くなっているのかと思っていたのですが…、

先生が触診してみると、お腹に詰まっている塊が少し大きくなり、塊が1個だったのに、3つに増えていました

どうやら、出ているうんぴさんたちは、その横を通過して出てきたうんぴさん。

塊は解消されていませんでした

今回も皮下補液をお注射していただき、お腹を温灸で温めていただきました。

マカロン姫のうっ滞は長期戦になるようです。

完全に詰まって、うんぴさんが出なくなってしまうと、命に関わってしまうので、

温めたり、マッサージしたり、お薬も飲ませて、塊を解消させてあげないと…。


マカロン姫自身も、おそらく出したいようで、

おトイレの上で踏ん張っている様子が多いんです。

macarronblo1604131.jpg

でもね、あんまり出ていなんです

お腹を温めるために、ここ最近は1日に何度か床暖をつけて、マカロン姫の扉を開放して、自由に出入りさせています。

マカロン姫は、自ら床暖の上に行ってお腹をくっつけて温めます。

macarronblo1604132.jpg

あとは、お薬をちゃんと飲んでくれたらいいのですが…。

お薬時間になると逃げまわるマカロン姫

お薬時間がストレスにならないように気をつけなければいけないんですけどね。

そして、早く良くなってくれるといいな。

来週21日が、モカ姫マロン王子の通院日なのですが、

その日はマカロン姫も一緒に通院です。

それまでにペレットも食べてくるようになればいいのですけど…。


話は変わり、9日のうさフェスのことです

前回の名刺を持って、行ってきました。
(前回は、お会いしたうさ友さんのみしか渡せなかったので、たくさんあまってしまったんです

otherblo1604131.jpg

今回は、うさ友の「ハラペコタロウ」のかんこ*さんとお会いしました。

そして、かんこ*さんのインスタ友達さんもご紹介していただいてお名刺交換までさせていただけました

かんこ*さん、ありがとうございました

otherblo1604132.jpg

お名刺がまたまた増えて嬉しいです

小心者で自分からお声を掛けれない私なので、結局またまたお名刺が余ってしまいました


とは言え、すごく会いたかったPetit-Rabbitryの荒木さんとフレンチロップのカイ君。

Facebookで14:00頃に着くとあったので、入り口で待ち構えてました

一緒に行った彼には、呆れられましたけど…。

荒木さんを見かけてすぐに、声を掛けたら、カイくんもすぐに登場してくれました

otherblo1604137.jpg

大きなフレンチロップはやっぱり可愛いですね

入り口前で声を掛けてしまって、入り口前が人だかりになってしまいましたが…

カイ君に触れられて幸せなひと時でしたまたお店にも行きたいなと思います。


あとは、赤レンガ倉庫にも行ってきました。

Flower Garden」。今年はイースターがテーマということで、うさぎさんのオブジェがちらほら

otherblo1604133.jpg
otherblo1604135.jpg
otherblo1604134.jpg

この畑、うさぎさんの好物ばかりが植えられてましたよぉ〜

otherblo1604136.jpg


次回、秋のうさフェスではたくさんの方とお名刺交換できたらいいな…。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です。

Instagram
Category: マカロン

コメント

くーぷーさん、今年もお会い出来て嬉しかったです(p*'v`*q)♡

ブログおサボりしているのに、紹介して下さってありがとうございます☆
相変わらず可愛い王子と姫のお名刺!
とーっても嬉しくて、帰ってからじっくり見させていただきました♩
ありがとうございました‼
どうやったら、自分であんなに上手に作れるのでしょう(ノ∀\*)

それにしても、マカロン姫ちゃん心配ですね…。自分でもお腹を温めている姿から、治そうと頑張ってるのが伝わってきます。
早くお腹のつっかえが取れて、スッキリと楽になりますように☆

2016/04/13 (Wed) 23:13 | かんこ* #- | URL | 編集
かんこ*さんへ♪

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♡

王子と姫の名刺、喜んでいただけて嬉しいです(*´ω`*)
しかも、上手と言っていただけて幸せですよぉ〜♪
秋のうさフェス用に新Ver.を今から考えようかと思ってます(#^^#)

マカロン姫は相変わらずですが、お腹が苦しいからペレットも食べないし、
お腹の動きを良くするために、自分でお腹を温めてくれていて、
マカロン姫の治そうと頑張っている姿に、私もサポートを頑張ろうと思っています。
ただ…、お薬を拒むことだけが悩みの種です(・_・;)

2016/04/15 (Fri) 15:48 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する