マロン王子の通院記録&王子と姫達のご馳走

こんばんは土曜日か日曜日に更新しようって思っていたのに…気づけばもう水曜日でした

くーぷーはというと、最近は彼とゴルフの練習にちょくちょく行っています

春になったら、コース行けるようになるかしら…


それはさておき、土曜日はマロン王子の通院日でした。


marronblo1603091.jpg

抗生物質と点眼を続けて、マロン王子のくしゃみはだいぶ治まりました。

ただ、涙は相変わらず出続けていました。

今回も、鼻涙管洗浄してもらいましたよ。

何度か洗浄して、ようやく "くしゅん!!" ってくしゃみと一緒に鼻水が出てくれました。

閉塞していた鼻涙管が貫通しました

良かったぁ〜

炎症を抑える目薬だったので、おそらく鼻涙管が炎症を起こして管が狭くなって詰まってしまったかもしれないとのことでした。

ひとまず貫通したので、一安心です

抗生物質をあと2週間続けて、点眼は1日1回にして、良くなれば通院はなしです。


とのことだったのですが…

結局日曜日には再びすごい涙でした

marronblo1603092.jpg

もう少しお薬を続けて様子を見ようとは思いますが…

またすぐに詰まってしまったのでしょうか…

涙が溢れているお顔で体の毛づくろいをしているせいなのか、ここ数日マロン王子の背中辺りがベトベトになっています

グルーミングを続けて、ベトベトを解消してあげたいと思います。


さて、ここからは先日のホイップ姫お誕生会の続編です。

ホイップ姫以外の王子と姫達がご馳走を食べてるお写真です。

クッキー王子

cookieblo1603091.jpg

現在換毛中なので、色んな所がほわほわしてます



マロン王子

marronblo1603093.jpg
marronblo1603094.jpg


モカ姫

mochablo1603091.jpg

術後、絶好調で元気いっぱいのモカ姫です。


マカロン姫

macarronblo1603091.jpg


ラテ姫

latteblo1603091.jpg


みんなあっという間に完食してくれました



先日、petite cerise*のurara*さんから素敵な贈り物が届きました。

otherblo1603091.jpg

お月様に旅だったモコちゃんの可愛いキットカット

そして、モコちゃんが大好きだった牧草・アクティブEを王子と姫達へ…とお送りいただきました。

娘ちゃん達手作りのブレスレットもとっても可愛くって

他にも、ふく雑炊と可愛いハンカチ(袋から出して撮影するの忘れてました)urara*さん、本当にありがとうございました

9日はモコちゃんの月命日。我が家のベリー王子も9日が月命日なんですよね。

きっと、お月様で仲良く遊んでいるんじゃないかしら


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です

Instagram





Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

マロン王子くん 
貫通したんだ~ よかった~
って思ったら
次の日にはまた涙さんがたくさん・・
また詰まっちゃったのかな(>_<)

お薬が早く効いてよくなりますように!!

そしてみんなのうまうま写真
かわいいヽ(^o^)丿
美味しそうに食べてるね~♬
美味しそうに食べてる姿って
見ていて嬉しくなりますよね♬ウフッ

素敵な贈り物 嬉しいですね(*^_^*)
モコちゃんのキットカット!
こんなのが作れるんですね~
かわいいモコちゃん♬
いつまでもみんなの心にいますよね。

2016/03/14 (Mon) 10:58 | #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんばんは(#^^#)
コメント返信が遅くなってしまいました(^_^;)

マロン王子の涙は相変わらず続いています…。
良くなるのかしら…と心配です。

みんなのうまうま写真、可愛いでしょ♡
我が家の王子と姫たちはみんな食いしん坊さんなので、
あげるものはだいたい美味しそうに食べてくれるんですよ(*´艸`*)

モコちゃんのキットカット♡
勿体無くて、開けれずにいます(^_^;)
モコちゃんの可愛さで私もたくさん癒やされたんです♪
いつでも多くの方の心にいてくれますよね(#^^#)

2016/03/17 (Thu) 00:53 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する