モカ姫、無事退院しました♪

こんばんは

昨日20日はモカ姫の退院日でした

退院日にあわせて、マロン王子クッキー王子を連れて行きました

marronblo1602211.jpg

マロン王子をなぜ連れて行ったかというと…

marronblo1602212.jpg

右目の涙が止まらなくなってしまいました

病院について先生に診察してもらう際には、くしゃみを連発してました

ホイップ姫と同じ症状です。

今回は鼻涙管洗浄をしていただきました。

何度か洗浄してようやく鼻から洗浄液が出てきましたが、やはり鼻涙管が詰まってしまっていたようです。

これからは洗浄用の目薬をして、目から鼻にかけてマッサージしてあげるのと、ホイップ姫と同じ抗生物質を飲ませることになりました。

marronblo1602213.jpg


続いて、クッキー王子はというと…

cookieblo1602211.jpg

cookieblo1602212.jpg

相変わらずかかとの毛が生えてこず、痛そうに走り回ることもしばしば…。

先生に診て頂いて、今回はお薬を変えることになりました。

cookieblo1602213.jpg

お薬を塗る時は、彼が抱っこして、私が塗っています。

クッキー王子はこの抱っこが大嫌い

薬を塗った後の数分間は浸透させるためにこの状態をキープしているのですが、

その後は足ダンしてお部屋に走って戻ります。

cookieblo1602214.jpg

そして、なにかごほうびの食べ物をあげないとお部屋から出てきません


とりあえず、このお薬が効いて少しでも毛が生えてきてくれるといいな。


さて、モカ姫の退院ですが、

モカ姫にご対面したのは、マロン王子クッキー王子の診察が終わってからでした。

カラー姿のモカ姫

mochablo1602211.jpg


先生に術後の様子を聞いたところ、

食欲もあり、すごく元気にしていたそうです。

傷口はとっても痛々しくて、可哀想です

摘出した子宮・卵巣を見ましたが、思っていたよりも大きな膨らみになっていました。

病理検査に出していただくことにしたので、その結果を待ちたいと思います。

1週間後の抜糸まではカラー生活です。

mochablo1602212.jpg

初めてのカラーでお顔を拭くことも、頭をカキカキすることも、毛づくろいもできませんが、

出来る限りのサポートをしてあげたいと思います。

mochablo1602213.jpg

退院したその日は、激しい運動は控えてくださいと言われていたので、

部屋んぽも探索のみで走り回ることはさせませんでした。

昨日は元気そうにしていたのですが、今日はなんとなく痛そうなポーズを取ることが多く、

もしかしたら傷口が痛むのかな…と心配です。

ペレットは少し残してしまうのですが、牧草はすごく食べてうんぴさんも出ています。

お薬を飲ませるのは一苦労していますが、モカ姫のために頑張りましょ


mochablo1602214.jpg

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも時々更新中です!!

Instagram
Category: モカ

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

モカ姫ちゃん退院おめでとう♪
エリカラ・・
邪魔だけど少しの辛抱だよ~

でも似合ってる(*^_^*)アハッ

うさちゃんだからお耳が前にきてる姿が
可愛すぎます~
モカ姫ちゃん ごめんね^_^;

マロン王子君 涙がとまりますように!
お薬飲んでマッサージもしてもらおうね♬

クッキー王子くんは
仰向け抱っこが苦手なんですね~
見てる分にはかわいいのになぁ(*^_^*)

足の裏の毛が早くはえますように!!
足ダンしたとこ 見たい~(笑)

2016/02/23 (Tue) 17:38 | #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんにちは(*^^*)

モカ姫のエリカラ姿、本当に可愛かったですよ♡
毛づくろいしたくても出来なくて可哀想だったけど、
昨日でエリカラ生活も終わって、モカ姫は毛づくろいしまくってました(^_^;)

マロン王子の涙は相変わらずです(;_;)

クッキー王子の足裏は今回のお薬が合っているようで、
少しずつ良くなっているような気がしてます(#^^#)

足ダンの動画撮れたらUPしますね☆

2016/02/28 (Sun) 10:07 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する