姫達の通院日♪

こんばんは寒い日が続きますね

金曜日の夜から土曜日にかけて関東でも大雪になるっていう予報が出ていましたが…

朝起きてみると、雪が降った形跡もありませんでした

とりあえず良かった〜。だって、今日は姫達の通院日だったんです。

もしも大雪だったら、予約を変更してもらわないといけなかったのですが、無事に行ってきました

今日連れて行ったのは、モカ姫ラテ姫ホイップ姫です。

まずはモカ姫

mochablo1601301.jpg

今日は経過観察で、前回お薬を処方していただいてから食欲が戻ってくれたことを先生にお伝えしました。

ということで、2月の手術は確定しました。

以前、2月16日手術で確定していたのですが、お迎えを20日の土曜日にするので、手術日は2月17日に変更になりました。

あっという間に当日が来てしまいそうですが…。その日までは、サプリメントと止血剤を飲ませ続けます。

mochablo1601302.jpg

モカ姫は、念のための子宮摘出なのですが、やはり手術ってなると怖いですね…。

信頼している先生なので、安心なんですけどね。


そして、ラテ姫

latteblo1601301.jpg

latteblo1601302.jpg


病院嫌いなラテ姫。相変わらず行きの車の中では落ち着きがありませんでした

ラテ姫は数週間前に目の周りの毛が血で染まってしまったことがありました。

今は大丈夫なのですが、念のための受診でした。

先生にその時の写真を見せたところ、「かなり血が出ていたんですね」って。

今日、目を診て頂いたところ、角膜や眼球に異常はありませんでした。

おそらく目の際に溜まった目やにが固まって、取った時に弱い皮膚部分から出血してしまった可能性が高いようです。

今後もし同じことが起きた際は、常備している目薬「ワンクリーン」で目の周りをキレイにしてあげることになりました


続いてはホイップ姫

whipblo1601301.jpg

相変わらずくしゃみと鼻水は続いています以前よりも少しだけくしゃみの回数が減ったような気もするのですが…。

そして、ホイップ姫ですが、先日おちっこがちょっと赤かったんです

尿試験紙で検査したところ、潜血反応が出てしまいました…。

今回はそのことも先生にお話しました。

先生に触診をしていただいたのですが、子宮は大丈夫そうかな…ということでした。

そして万が一、子宮疾患があった場合なのですが、ホイップ姫は手術が難しいそうです。

というのも、鼻づまり・くしゃみの症状があるので、麻酔が上手く出来ない可能性が高いからなんです。

ひとまず、今日はレントゲンを撮って、泌尿器官に異常がないか確認をしてみました。

異常はありませんでしたよ

もしかすると、この時期はホルモンが活発になっているせいもあっておちっこに血が混ざってしまっているのかもしれない…とのことで、ホイップ姫の子宮に関しては、しばらく経過観察となりました。

今日は、くしゃみと鼻水のお薬(粘膜除去剤と抗生物質)と点鼻薬を処方していただきました。

帰ってきてから、ホイップ姫が思いっきりくしゃみをしたと思ったら…

みごとに大きな鼻水をビヨ〜ンって垂らしてました

早く良くなってくれるといいんですけどね…。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


インスタグラムもたまに更新中です。ぜひフォローして下さいね


Instagram


Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//

モカ姫ちゃん
手術ってなると怖いよね・・
でも大丈夫!!
ママさんついてるしらてママも応援してるからね♪

ラテ姫ちゃんは安心しました~
ひどい病気じゃなくてよかった~
目に異常がなくてなによりです♪

ホイップ姫ちゃん
くしゃみと鼻水 早くよくなりますように!
泌尿器官に異常がなくてよかった。
頑張ってお薬飲もうね~

寒い日が続いてますよね(>_<)
そんななか今日は久しぶりに晴れました~♬
やっぱり晴れてると気分もいいですよね♪

2016/01/31 (Sun) 21:04 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんばんは(*^^*)

モカ姫の手術…気づけばあと2週間後になってしまいました(;_;)
ドキドキです。

ラテ姫は目に異常がなくて本当に安心しましたε-(´∀`*)ホッ

ホイップ姫は相変わらずですが、お薬飲んで良くなってくれることを願うばかりです。

ほんとうに寒い日が続いてますよね。
早く春が来てくれないかなぁ〜と心待ちしてるくーぷーです(*´艸`*)

2016/02/04 (Thu) 00:14 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する