ラテ姫ねむねむ。

こんにちは 

今朝は起きたら雪景色でした

寒いわけですよね…。

朝のニュースも雪情報。

実家にいた時は、このくらいの雪ではニュースにならないけれど、

雪が積もるとニュースになるのが東京ですね。


そして、今朝起きたらラテ姫の目の周りがまたピンク色に染まってました

今日は先生にお電話をして、早めに診てもらったほうが良いのか…聞いてみました。

目の際で、目やにが固まったりで出血しやすい場所とのことですが、炎症は起こさないであろう…とのことでした。

なので、次回の診察予定30日に連れて行きます。

ちなみに…ラテ姫自身は、痛そうにしている素振りもありません


そんなラテ姫の一昨日の姿です。

latteblo1601171.jpg

彼に抱っこされるといつもこんな感じです。

latteblo1601172.jpg

しばらく抱っこされたままスヤスヤとねんねします

寝ながらナデナデされたり、グルーミングされたり…そんなことされてもなかなか起きないのがラテ姫

そして、寝起きは…

latteblo1601173.jpg

ヨイショって、自分で起き上がります

起き上がった後は、

latteblo1601174.jpg

牧草コーナーでお食事タイム

よく食べて、よく走って、よく寝るとっても可愛いラテ姫です。


さらに、一昨日(土曜日)はすごく天気が良かったこともあり、ちょっと遠出してきました。

"ほうとう"を食べに行くと彼が行ったのがお昼ごろ。

高速使って向かった先は、河口湖です。

ほうとう不動というお店に行ってきました。

otherblo1601172.jpg

かまくらのような不思議な建物のお店でした。

メニューは全部で5品くらい。頼んだのは馬刺しとほうとうです。

otherblo1601173.jpg

すごくトロトロで美味しい馬刺しでしたよぉ

otherblo1601175.jpg

ほうとうは具だくさんでおいしくて温まりました

ただ、量がすごく多かったぁ〜

その後は、河口湖をぐるっと一周しましたよ。

otherblo1601171.jpg

着いた時は雲がかかっていて富士山が見えませんでしたが、日が沈む頃になって富士山の上が顔を出してくれました


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

インスタグラムもたま〜に更新中です

Instagram
Category: ラテ

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//

ラテ姫ちゃん 痛みはないんですね。
よかった・・

早くよくなりますように!

そして抱っこされてネンネしてる姿
超かわいいです(*^_^*)

見てるだけで癒されます♬

ほうとうは具だくさんで美味しそう~
あったまりますね♪

馬刺しは・・
らてママ生が食べれないので^_^;
馬刺しの本場なのにもったいないって
よく言われます(笑)

2016/01/19 (Tue) 21:32 | らてママ #- | URL | 編集
No title

ラテちゃん、すっかりフレンチロップらしいお顔になりましたね^^
性格もフレンチらしいおおらかさを身につけているようでw

2016/01/21 (Thu) 00:57 | もとっち #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんばんは(*^^*)

ラテ姫の抱っこネンネ姿、実物はもっと可愛いんですよぉ(*´艸`*)
抱っこしてると重いんですけどね…。

ほうとうはものすごく美味しくてあったまりました♪

らてママさん、馬刺し食べられないんですね(*_*)
本当に、美味しいのにもったいない…。
そして、馬刺しの本場って熊本だったんですね!!知らなかったぁ(^_^;)

2016/01/22 (Fri) 21:23 | くーぷー #- | URL | 編集
もとっちさんへ♪

そうなんです(*´艸`*)小さい頃はお顔も大きくなるのか心配だったんですけど、
いつの間にかお顔もフレンチロップらしくなってました。
性格は…おおらかなのかなぁ〜。女の子なのにかなりのやんちゃものですよ(^_^;)

2016/01/22 (Fri) 21:26 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する