姫達の通院とラテ姫の出血!!

こんにちは今日は本当に寒いですね東京都心では雪が降ったとか…。

うさぎさんも寒さに弱いですが、くーぷーも寒さに弱いですお外に出たくない病が発症してしまいます…。

さて、先日9日は3姫(マカロン姫ホイップ姫モカ姫)の通院日でした。

まずは、マカロン姫

macarronblo1601121.jpg

術後もう少しで半年を迎えますが、転移はみられなく健康です

とは言え、もう少しだけDフラクションのサプリメントは飲み続けますよ

続いて、ホイップ姫

whipblo1601121.jpg

前回、粘膜除去剤のお薬を処方されて2週間ほど飲み続けました。

多少良くなったのかな…という感じはするのですが、まだまだくしゃみはするし、白い鼻水もでます。

今回は…前回と同じ粘膜除去剤のお薬と抗生物質を合わせて飲むことになりました

これで回復に向かってくれるといいのですが…。

3日経った現在もまだまだくしゃみは続いています

治るといいなぁ…。


続いては、モカ姫

mochablo1601121.jpg

以前、血尿が出ていて、止血剤とDフラクションを飲み続けているモカ姫ですが、子宮摘出の手術を受ける予定になっていましたが、日程が決まりました。

2月16日に手術です。

ただ、最近のモカ姫は食欲があんまりないのか、以前はあげたらすぐに完食していたペレットですが、半分残して時間を置いてから食べるようになっています。

食欲が戻れば、2月16日に手術ですが、戻らなければ、少し先になるかもしれません。

なので、今回はDフラクション・止血剤・胃腸の動きを良くするお薬を処方していただきました

食欲が以前のようになってくれたらいいなぁ。

そんな、モカ姫の可愛いお写真が撮れました

mochablo1601122.jpg

そして、モカ姫は最近部屋んぽ中にある場所へ…

mochablo1601123.jpg

そうです。ベリーパパこと、ベリー王子の大好きだった場所「牧草風呂」です。

berryblo1408123.jpg
(これは昔UPしたベリー王子の牧草風呂風景です。)

親子ってやっぱり少し似るのかしらね


そしてそして、タイトルにラテ姫の出血!!と記載しましたが、

何かというと…(可哀想な状態なので、見たくない方はスルーして下さいね。)






latteblo1601121.jpg

昨日のお昼ごろ、目の周りが赤く染まってしまいました

最初何が起きたのかわかりませんでした。

ラテ姫のおちっこは、乾くと血のように赤くなるので、もしかしたらおちっこの上に寝てしまったのか…とも思いました。

しかしよく目を見ると、まぶたを傷つけてしまっていたようです

見た時には、血が止まっていて、しばらくすると、自分でお顔をキレイにしたのか、目の周りの赤く染まった毛も色が元に戻りつつありました。

今度の通院日(少し先になってしまいますが…)に連れて行こうかと思います。


先日の記事で少し書きましたが、先日初めてスカイツリーに行ってきました

近くで見る高さも驚きましたが、入場料の高さにも少し驚きました

otherblo1501121.jpg

otherblo1601122.jpg

otherblo1601124.jpg


この後は、すみだ水族館にも行ってきましたよ

水族館も入場料の高さに驚きました

otherblo1601125.jpg
otherblo1601126.jpg
otherblo1601127.jpg

ディズニーシーに行く予定が、スカイツリーになりましたが、次回こそはディズニーシーに行きたいと思います



最後に…

うさ友さんであるpetite cerise*のモコちゃんが1月9日に突然虹の橋に渡ってしまいました。

urara*さんとは仲良くさせて頂いていて、いつか実際にモコちゃんとurara*さんにお会いできたらいいな…と思っていました。
本当に突然過ぎて、涙が止まりません

モコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます…


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//

マカロン姫ちゃん 転移なくてよかった!!
これからどんどん元気になろうね~♬

ホイップ姫ちゃん お薬飲んで
早く治るといいね~
らてママ 応援してるからね♪

モカ姫ちゃん 手術の日が決まったんですね。
ファイト~!! 絶対大丈夫だよ(*^_^*)
みんながついてるからね!
そしてパパ ベリー王子くんが好きだった場所が
今はお気に入りだなんて・・
やはり親子なんですね。
ベリー王子君も嬉しいでしょうね(*^_^*)

ラテ姫ちゃん まぶたを傷つけてしまったんですね(>_<)
赤くなってたらビックリしますよね。
ラテ姫ちゃんも早くよくなりますように!!

スカイツリーも水族館も
そんなに入場料が高いんですね^_^;
でも素敵な景色ですね♪


モコちゃん・・
らてママもショックで信じられませんでした。
突然のことで え?? なに?? うそ・・・
頭の中がグルグルまわってました。

心よりご冥福をお祈りします。

2016/01/14 (Thu) 22:29 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんばんは(*^^*)

マカロン姫の転移がないことは本当に良かったです♪
現時点でものすごく元気が良すぎて…これ以上元気になったら大変そうです(^_^;)

モカ姫の手術日が決まったのですが、あっという間に手術日が来てしまいそうです。
きっと大丈夫!!と今から願っています。

ラテ姫のまぶたは一日経ったら、良くなっていました。
何が原因だったのかはわからないのですが、大事に至らなくて良かったです。

スカイツリーもすみだ水族館も
入場料高すぎです(´・ω・`)
建設費とか維持費がかかってしまうからしょうがないんでしょうけどね…

2016/01/17 (Sun) 21:59 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する