マカロン姫のかくれんぼ♪&うさぎの神社

こんばんは

最近、マカロン姫はとっても元気が良くって、

ケージをガジガジすることが増えました

術後、以前に増してパワーUPしている気もするのですが…元気が良いのはいいことですもんね。

そんなマカロン姫は部屋んぽ中のお気に入り場所ができました

macarronblo1601071.jpg

前から大好きなカーテンでかくれんぼ

そして、カーテンのそばに置いてある小さな台で遊ぶんです。

macarronblo1601072.jpg

マカロン姫にとってはとっておきの遊び道具です

macarronblo1601073.jpg

macarronblo1601074.jpg

この下の狭いところを何度も行ったり来たりして遊んでいます

そしてまたカーテンの裏に隠れたり。

こんな遊びを1時間近くも続けます

macarronblo1601075.jpg

カーテンに隠れて遊ぶのは、ホイップ姫モカ姫も好きなんです

我が家の王子たちはカーテンに隠れて遊ぶことはないんですよね


話は変わり、一昨日にうさぎの神社に行ってきました

埼玉県の調神社です。

otherblo1601071.jpg

狛犬の代わりに狛兎さんがお出迎えしてくれます。(白い部分は、人が写ってしまったので消しています

otherblo1601072.jpg

otherblo1601073.jpg

ちゃんとお参りもしてきました。

もちろん、おみくじも引きましたが…

今年は良くないようです

元旦に近所で引いたおみくじは吉。今回は小吉。

悲しい限りですね

otherblo1601074.jpg

御朱印帳を購入しちゃいました

ここだと、表紙にうさぎさんが入っているしってことで、初御朱印帳です。

これから、色々なところで御朱印集めをしたいと思います


そして、今日は本当はディズニーシーに行こうと思っていたのですが、朝HPを見てみると18:30迄しか営業していないということで、諦めました。そのかわりに、初スカイツリーに行ってきましたよそのお写真はまた後日のせたいと思います

明日は、マカロン姫ホイップ姫モカ姫今年初の通院日です。

寒くならないと良いなぁ〜。


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました良かったらフォローお願いします
↓             ↓

Instagram


Category: マカロン

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//

マカロン姫ちゃん カーテン付近がお気に入りなんですね♬
1時間も遊べるなんて相当お気に入りなんですね~♪

ラテ姫ちゃんやホイップ姫ちゃんもそうなんだ~
女の子には大人気の場所なんですね(*^_^*)ウフッ

そしてうさぎの神社があるんだ~♪
小吉でも悲しむことないです!!
大吉はそれ以上良いことはないんです~
みんな良い年になるって
らてママは思ってます♬(*^_^*)

病は気から じゃないですけど
元気でいよう 幸せでいようって思う気持ちが
一番大事だと思うようにしてます♬

・・って心配性で先を気にしてしまうらてママなんで
特に前向きにそう思うようにしてます←

スカイツリーに行かれたんですね(*^_^*)
またその時の記事楽しみにしてます~♪

2016/01/09 (Sat) 20:26 | らてママ #- | URL | 編集

くーぷーさんこんにちは!久しぶりのコメントですf^_^;)いつも読むだけですみません!

通院は無事に行ってこれたでしょうか?

マカロン姫、かくれんぼして遊ぶんですね(*^^*)カーテンからのぞく姿がとってもカワイイです♪部屋んぽ中はうさちゃんだけで自由にしてるんですか?みんな順番に部屋んぽ中ずっと付き添ってたら1日終わっちゃいますよね。
だいふくはイタズラばかりで、付き添っていないと机はもちろん、ケージの上に乗ってたりもします(ーー;)カゴに入れてあるペレットやオヤツを見つけては袋に穴開けて食べちゃうし。おいしいものがある場所、すぐ覚えるんですよね。なので、時間がある時にしか出してあげられないんですよね(>_<)
くーぷーさん家のうさぎ部屋の環境はどんな感じですか?ペレットや牧草、オヤツは届かないところにしまってありますか?

2016/01/09 (Sat) 22:47 | opuni #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんばんは(*^^*)

そうなんです、我が家の女の子にはカーテンが大人気なんです♪
そのおかげで、カーテンは裾がボロボロになりかけています(^_^;)

うさぎの神社、埼玉にあるんですよぉ〜♪
京都にもあるので、いつかいってみたいなぁ〜と思ってます(*´艸`*)
小吉でも、書いてある内容が少しでも良ければよかったんですけどね…。
でも、私も前向きに捉えるようにしたいと思います!!

初めてスカイツリーに行ってきたので、今度記事UPしますね(*^^*)

2016/01/11 (Mon) 00:37 | くーぷー #- | URL | 編集
opuniさんへ♪

opuniさん、こんばんは(*´艸`*)読んで頂けるだけで嬉しいですよぉ♡

通院は無事に行ってきましたよぉ。また後程記事にしたいと思います(*^^*)

マカロン姫、カーテンでかくれんぼが最近のお気に入りなんです♪

部屋んぽ中はというと、ほとんどの子達は悪さをしないので、自由にさせていますよ。
部屋んぽ中は、うさぎ部屋以外にもリビングやキッチンも走り回ってます(^_^;)
昔は、クッキー王子とベリー王子が一緒に部屋んぽしていたのですが、今は基本的には順番に部屋んぽさせていて、たまにクッキー王子とマカロン姫を一緒に部屋んぽさせてます。
ただ、ラテ姫だけは、なんでも囓るし(先日暖房のコード囓られました…)、オチッコもいろんな場所でするので、部屋んぽさせる時は監視してます(^_^;)

ペレットとオヤツは手の届かない場所に置いていて、牧草も手が届かない大きなダンボールに入ってます。

あとは、入っちゃダメな場所は柵(100均のワイヤーネット)をしてます。たまに、マカロン姫がジャンプして乗り越えちゃうんですけど、他の子達はジャンプ力があんまりないのか…飛び越えようとはしないんです(^_^;)

部屋んぽ中にお腹が空いた時ように、牧草コーナーも作っているので、お腹がすいたらみんな牧草コーナーでお食事してます(*´艸`*)部屋んぽ中のおトイレは共有トイレを2ヶ所設けていて、基本的にはちゃんと共有トイレでしてくれるので助かってます(*^^*)

2016/01/11 (Mon) 01:10 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する