今年最後の通院♪

こんばんはあっという間に年末になってしまいました

明日は大晦日ですね。くーぷーはお家でのんびりと、美味しいものを食べてTVを見て過ごそうと思っています


昨日29日は、今年最後の通院日でした。今回はホイップ姫モカ姫ラテ姫です。

今回はiphoneで写真を撮ったので、ちょっとボケボケなものばかりですが…

whipblo1512281.jpg

ホイップ姫は、スナッフルの症状が良くならなくて、前回吸入器と前回と違うお薬を試しました。

ところが、吸入器もお薬も効き目がありませんでした

1日に何度も連発くしゃみをしています。相変わらずくしゃみと一緒に白い鼻水も出てきます。

先生に診ていただいて、今回はまた違うお薬を試すことになりました。

粘膜除去剤のお薬だそうです。1日2回のお薬です。効果があればいいのなぁ

続いては、モカ姫です。

mochablo151230.jpg

先日血尿が出ていたので、診てもらうことにしました。

触診をしていただいたのですが、子宮がやはり少し腫れているかもしれないとのことでした。

以前と同様、もしかしたらホルモンが活発になっていて出血している可能性も…とのことだったのですが、

何度も続くことで、癌化してしまうこともあり得るので子宮摘出するのがいいかもしれない。と。

ただ、急いで摘出する必要はないので、春頃に手術することになりました

もしも、それまでの間に出血が止まらなかったりした場合は、少し時期を早めて手術をします。

そして、今回も止血剤を処方していただきました。あとは、マカロン姫と同じくD-フラクションのサプリを飲み始めることになりました。


続いては、ラテ姫

latteblo1512281.jpg

どこか悪いわけではありませんが、久しぶりにお耳掃除ついでに健康診断をしていただきました

体重は4.6kg 全身チェックしていただいたのですが、悪い所はまったくありませんでした

そして、ラテ姫の避妊手術をするかどうかの相談もしてきました。

子宮疾患のことを考えたら、事前に手術をしておいたほうがいいのかな…。

まだ悩んでいますが、手術をするのであれば2歳前がいいということで、モカ姫と同じく、春頃にすることになります。

このことはもう少し悩もうと思います

ラテ姫、病院に向かう車の中ですごく怯えたように後ろを向いて丸まっていましたが、先生に診てもらって安心したのか、帰りの車の中ではいつものラテ姫に戻っていました。

latteblo151230.jpg

"安心したぁ〜"ってお顔で寝そべってました



先日、トイプーらっきぃ&土佐犬てつの、らてママさんから素敵なプレゼントが届いたんです

otherblo1512281.jpg

私の大好きなバスグッズセットと可愛いくまもんのアベックラーメン

ラーメン大好きなくーぷーなので、すごく嬉しかったです

らてママさん、本当にありがとうございました

ちなみに、らてママさんのブログに登場している土佐犬のてつくんのオネエ座り姿が大好きなくーぷーです

すごく可愛いのでぜひぜひみなさんも見て下さいね


明日はブログの更新できるか微妙なので…

皆さま良いお年をお迎えくださいね


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

通院お疲れ様でした!
きっとみんな元気になります(*^_^*)
大丈夫です!

今年は仲良くして頂き
本当に嬉しかったです♬
ありがとうございます!

かわいい宇佐ちゃん達に癒されたらてママです♬

来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
よいお年を~❤

それと・・
素敵に紹介してくれて恐縮です^_^;
こっぱずかしいですね(笑)
ほんの気持ちの物で申し訳ないです・・

2015/12/31 (Thu) 16:24 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、あけましておめでとうございます!!
コメント返信が遅くなってしまいました(^_^;)

せっかく頂いたので、もっと素敵に紹介できたら良かったのですが、
私、文章下手すぎて、上手に紹介できなくて申し訳ないです(´・ω・`)

今年もぜひぜひ仲良くしてくださいね♪

2016/01/04 (Mon) 23:39 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する