初めての吸入器

こんばんは珍しく2日連続でブログの更新です

珍しすぎて、明日は嵐が来るかもしれませんね

昨日、王子と姫の病院に行ってきましたが、ホイップ姫マロン王子が吸入器を使ってみることになりました。
マロン王子はついでに…という感じですが。)

今日は使用している様子をUPしますね。


whipblo1512151.jpg

ホイップ姫はなでなでしてもらえるかと思って私の足にお顔を乗っけてきましたが…

whipblo1512152.jpg

お薬を入れてセットした吸入器です。

whipblo1512153.jpg

ちゃんと吸入できているのかしら?

お鼻の前に煙が行くようにチューブを当ててあげます。

1回に5分〜10分の使用なので、ホイップ姫に5分・マロン王子に5分使用することにしました。

しばらくすると…

whipblo1512154.jpg

煙で刺激されたのか、くしゃみがまたまた続いていました

くしゃみが終わって再び吸入再開して、5分くらいしたところで、ホイップ姫はお部屋に戻し、続いてはマロン王子です。

marronblo1512151.jpg

お部屋から出したのですが、逃げまわるばかりで吸入できそうにありませんでした

なので、お部屋に戻して、お部屋の中にいる状態であげてみることにしました。

marronblo1512152.jpg

この方法が一番良さそうですね。

煙に自ら鼻を近づけてくれていました

でも、しばらくしたら…

marronblo1512153.jpg

お鼻がムズムズしてしまったようで、お顔ふきふきしていました

でもやっぱり煙が気になるマロン王子

marronblo1512154.jpg

明日からはこの方法であげるのが一番いいかも

ということで、ホイップ姫もこの方法がいいのかも…と思い、少しだけ試してみました。

whipblo1512155.jpg

ホイップ姫もこの方法は良さそうですね

whipblo1512156.jpg

ホイップ姫はお気に入りのようですね

ホイップ姫マロン王子も早く良くなりますよぉ〜に


ランキング参加中
励みになりますので、ぜひポチッと応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 王子と姫

コメント

No title

おぉ~すごい!
2匹ともお利口さんですねぇ(*^^*)♪
警戒して逃げ回りそうなイメージがありましたが、
逆に気にして寄ってくるところが可愛い~♡
この調子なら、順調に吸入できそうですね!

2015/12/16 (Wed) 14:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

くーぷーさんこんにちは//

ホイップ姫ちゃんもマロン王子くんも
最初は これなに?!って感じだったでしょうね^_^;

でもちゃんとさせてくれてくーぷーさんも
安心したでしょう~

鼻がむずむずするよね←
くしゃみしたり顔をふきふきしたり
かわいいな~(*^_^*)

これできっとよくなるよ~♬

楽しみながら頑張ってね!


2015/12/17 (Thu) 12:29 | らてママ #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さん、こんばんは(*^^*)
コメント返信遅くなってしまいました(^_^;)

2匹とも毎日ちゃんと吸入できてますよぉ〜♪
って言っても、やっぱりたまに逃げまわりますけどね…。

吸入で良くなっているのかどうかは…今のところわからないのですが、
続ければ少しは良くなるのかな…と期待してます♪

2015/12/22 (Tue) 23:36 | くーぷー #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんばんは(*^^*)
コメント返信が遅くなってしまいました(^_^;)

ホイップ姫も、マロン王子も、煙が出てきて、なんだ!?って思っていたようです。
マロン王子は、煙に噛みつこうとしてましたよ(笑)

ホイップ姫は吸入しながらもくしゃみを連発しているので、まだまだ心配ですが、
マロン王子はくしゃみの回数が減ってきたので効果が出ているのかも!!って期待しています♪

吸入はあと数日ですが、楽しみながら頑張りますね!!

2015/12/22 (Tue) 23:39 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する