王子と姫の通院記録♪

こんばんは

昨日はマシュマロ王子の月命日でした。

ベリー王子が9日でマシュマロ王子が13日。最近はマシュマロ王子の月命日を記事にしていないことが多かったですね

今回の月命日には、クリスマスも近いということで…

otherblo1512142.jpg

ポインセチアを買ってきました

お月様で喜んでくれているといいなぁ〜。

そして、くーぷーは12日(土)にEXILEのライブへ行ってきましたよぉ

otherblo1512141.jpg


今年もアリーナ席は当選しませんでした。1階の39列。ちょっと微妙な位置でしたが、楽しんできましたよぉ〜

くーぷーの今年一番の楽しみが終了してしまいました


くーぷーのことはどうでもいいですね

今日は王子と姫の通院日でした。本当は 12月5日の通院予定だったのですが、予約が埋まっていたり、予定が入っていたりで…結局今日になりました。

まずは、ホイップ姫です。

whipblo1512141.jpg

今日も鼻涙管洗浄をしていただいたのですが、涙腺に洗浄液を入れるたびに"クシュン×②”としていました。

くしゃみと一緒に粘着ある鼻水も出てきましたよ。

そして、今後どうするか…

以前処方して頂いた抗生物質を飲んでも効き目がなかったので、お薬をかえました。

そして、吸入器も使うことにしました。

ペット用の吸入器ってあるんですね。初めて知りました

吸入器を使用している姿は今度撮影してみようと思います。

whipblo1512142.jpg

今日からのお薬と吸入器を2週間使用して、効果が出てくれるといいなぁ〜。


続いては、マロン王子

marronblo1512141.jpg

先日、右目が涙でびしょびしょになってしまいました。

marronblo1512142.jpg


今日までの数日で涙は出なくなっていました。鼻涙管が詰まっているのかな…と思っていたのですが、

先生に診てもらったところ、どうやら目の中を傷つけてしまっていたようです

そのせいで、涙が溢れ出てしまって目の周りがびしょびしょになってしまっていたようです。

傷を治すために、今日から一日4回の点眼生活が始まります。

そして、マロン王子もくしゃみがよく出るので、ホイップ姫と同じく吸入器をすることにしました。


続いては、クッキー王子です。

cookieblo1512141.jpg

クッキー王子は、足の裏を診てもらいましたよ

先日、痛そうに歩いていた時から、クリームを塗っていたのでだいぶ良くなっているようでした

cookieblo1512142.jpg

動いているのでちょっとわかりづらいのですが、両足のかかとが禿げています

痛そうにしていた時よりも赤みが引いているので、やっぱりクリームが効いているようですね

今回は毛生え薬をいただいてきました

続いては…マカロン姫

macarronblo1512141.jpg

今朝はキャリーに入れるのが大変でした

病院に行くことを察知して、ケージの中を逃げまわりました

マカロン姫を確保するのに、大苦戦朝からマカロン姫に何度も噛みつかれちゃいました

キャリーに入ってからはおとなしく、車での移動中も横たわって寝てました

先生に診察していただきましたが、リンパへの転移等はありませんでした

術後4ヶ月目なので、あと2ヶ月程サプリを続けます


そして、今日は連れて行きませんでしたが、モカ姫が先日部屋んぽ中に血尿をしていたので相談しました。

以前同様、おそらくホルモンバランスの関係で、子宮が膨らんでしまっているのかもしれない…とのことで、止血剤をいただいてきました。

とは言え、実際に診てもらったほうがいいので、次回モカ姫も連れて受診します。

mochablo1512141.jpg


今日から、ラテ姫以外みんなお薬生活なので…

間違わないように気をつけないとと気を引き締めているくーぷーです。



ランキング参加中
更新する励みになりますので、ぜひポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村





Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさん、王子ちゃん&姫ちゃんたち、通院お疲れ様でした。
ラテちゃん以外、みんなお薬生活なのですね。
それぞれにお薬が違うと、あげるのも大変だと思いますが、
間違えないように頑張ってくださいねp(*^^*)q
一日も早く、みんなの具合が回復してくれますように祈ってます。

吸入器、使うところ見てみたいです。
是非、今後お披露目してくださいね。
EXILEのライブではじけてるくーぷーさんも、どんな感じなのか気になる~(*^艸^*)

2015/12/15 (Tue) 15:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

くーぷーさんこんばんは//

ライブ行ってきたんですね~♬
楽しかったでしょう(*^_^*)
思いきり発散するのって大事ですもんね♪

そしてマシュマロ王子君の月命日だったんですね。
ベリー王子君と仲良く一緒に遊んでますね(*^_^*)

病院 お疲れ様でした。
それぞれにお薬があってくーぷーさんも
大変でしょうがファイトです!!
みんな元気に早くよくなりますように!!

それと昨日届いてたみたいなんですが
旦那がポストから取ってらてママに渡すの忘れてたらしく
今日受け取りました♪

かわいい名刺 大事にします~(*^_^*)ウフッ
そして美味しいものまで!!
本当にありがとうございます♬
旦那に取られないようにしなきゃ(笑)
甘党なんでらてママが買ったものでも
勝手に食べるんですよ←

くーぷーさん
本当にありがとうございます❤チュッ

2015/12/15 (Tue) 20:45 | らてママ #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さん、こんばんは(^^)

そうなんです、ラテ姫以外みんなお薬なので、間違わないように気をつけないと(^_^;)
お薬でみんな良くなってくれるといいなぁ〜と私も願ってます☆

吸入器使うところを後程UPしますね!!
最初はやっぱり、どうしたらうまくやれるか…試行錯誤でした(^_^;)

EXILEのライブでは、くーぷーはいつもはじけてますよぉ〜♪
って言っても、大声出したりはしませんけどね(*´艸`*)

2015/12/15 (Tue) 20:49 | くーぷー #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんばんは(^^)

ライブはものすごく楽しかったですよぉ〜♪
久しぶりに発散して、翌日は少し筋肉痛でした(^_^;)

マシュマロ王子はきっとベリー王子と仲良く走り回ってると思います☆
私も一緒に走り回りたい…って思ってしまいます(;_;)

ようやくみんなを病院に連れて行けて良かったです♪
それぞれのお薬を間違えないように…気をつけたいと思います!!

名刺届いて良かったです(*^^*)

旦那さん甘党なんですね!!
たいしたものではないけど…ぜひ、少しわけてあげてくださいね(*´艸`*)



2015/12/15 (Tue) 20:56 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する