冬支度&ホイップ姫のスナッフル

こんばんは 
ここ最近の寒暖の差のせいか、くーぷーは風邪を引いてしまいました(お馬鹿は風邪引かないはずなのに…

みなさんも気をつけてくださいね。

最近はお部屋の中もすごく寒いので、ずーっとお布団の中に潜り込んでいたい気分です

whipblo1511271.jpg

ホイップ姫も寒いかしら?

そんなはずはないけど…

だって、先日うさぎ部屋には“サンラメラ”を出したんですよぉ〜。

otherblo1511271.jpg

電気代の事を考えて、今のところは400Wで使用しています。

ちなみにラテ姫の方向には向けていないので、ラテ姫のお部屋には…

latteblo1511271.jpg

外付けできるタイプのヒーターを買い、取り付けています。

ラテ姫は寒い時には自らヒーターのそばに行きピッタリとくっついて暖まってくれます

そして、去年ラテ姫が使用していたヒーターは、モカ姫のお部屋に設置しました。

mochablo1511271.jpg

(写真が分かりづらいですが…ピンクの部分がヒーターです)

そして、クッキー王子のお部屋は…

cookieblo1511271.jpg

cookieblo1511272.jpg

奥の部分(ピンクのタオルの下)にヒーターを敷いています。

実は、最近また足の裏が痛いようなので、ふかふかにしてあげるようにしています。

今は以前塗っていた薬を毎日塗っています。そして、今度12月5日に受診します。

受診といえば、ホイップ姫も一緒に連れて行くのですが、

whipblo1511272.jpg

先日も少し記事に書きましたが…、あれからずっと症状は良くなっていません。

涙は出るし、

whipblo1511273.jpg

くしゃみ・鼻水も続いています。

くしゃみは1日に何回も連続しています

くしゃみの後にお顔をみると、鼻水をべっちゃりと付けていることが多いです。

今のところは、食欲が減っている様子はないのですが、やっぱりくしゃみで体力を消耗しているのか、少し痩せてしまったような気もします

通院日まであと1週間あるけど、悪化しないといいな…。



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


王子と姫の名刺まだまだたくさんあります
ほしい方に差し上げます!!
Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

風邪ひいちゃったんですね(>_<)
急に寒くなったので調整難しいですよね・・
早くよくなりますように!!

みんなそれぞれヒーターあって
ヌクヌクだね(*^_^*)ウフッ

らてママも自分専用のヒーターほしい(笑)

ホイップ姫ちゃん 涙とくしゃみ
とまりますように!

2015/11/28 (Sat) 16:35 | らてママ #- | URL | 編集
No title

くーぷーさん、こんにちは(*^^*)ノ
うさフェス、楽しまれたみたいですね~♪
皆さんのブログでも盛り上がってましたよね。

ラテちゃんへのお土産のハーネス、可愛いですね♡
いちごものが大好物なので、食い入るように見ちゃいましたよ~。(笑)
色合いがまたラテちゃんに合ってますね。
ちょっと小さかったみたいだけど、似合ってて可愛いよ~♡

こんなに可愛いのに、ラテちゃんだけお写真選んでもらえなかったなんて・・・残念でしたね。
私はラテちゃんが可愛くて大好きなので、どうか落ち込まないでね~。

ホイップちゃんのスナッフル、なかなか治らないと心配になりますよね。
涙でふわふわの毛並みが濡れちゃってるの見て、拭き拭きしてあげたい衝動にかられます。
5日の通院日は、ぽかぽか過ごしやすい1日だといいですね。
クッキーちゃんのあんよも、早くふかふかに戻りますように。。

2015/11/30 (Mon) 17:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんにちは(^^)

くーぷーの風邪はだいぶ良くなりましたよぉ〜☆
寒い時には、私もうさぎ部屋でヌクヌクしてました(*´艸`*)
人間用にエアコンを稼働させず、うさぎ専用ヒーターで暖をとる…。
かなり節約になりそうです(笑)

ホイップ姫は毎日くしゃみを連発していますが、
今週末に先生に診ていただけるので、
それまでは常備薬の点鼻薬で凌ぎます(ーー;)

2015/12/02 (Wed) 15:26 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さん、こんにちは(^^)

うさフェス、楽しんできましたよぉ〜。
とは言え、皆さんのブログを見ていると名刺交換されてる方がたくさんだったのですが…
小心者で人見知りな私ったら、結局作って行っても交換しませんでしたよぉ(^_^;)

ラテ姫のお写真だけがなくて…ほんとに残念でした(TдT)
でも次回は、今回買ったお土産ハーネス着たお写真でも応募しようかしら!!って思っています。
いちご柄のハーネス♪すごく可愛いですよね(*´艸`*)
本当はピンク色のハーネスがいいなぁ〜って思って探していたんですけど、
この茶色のいちご柄を見たら、ひとめぼれ♡でしたよ♪

ホイップ姫のスナッフル、全然良くならなくて、くしゃみをする姿を見る度に可哀想になってます(;_;)
涙は気づく度にコットンで拭いてあげているんですけど、
いつも朝起きて見ると毛が束になってしまっているんですよ(ーー;)
目の周りがハゲてしまわないか心配です(´・ω・`)
5日に先生にしっかりと診てもらってきますね!!


2015/12/02 (Wed) 15:37 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する