王子と姫の通院♪

こんばんはもっと早くに更新しようと思っていたのですが…相変わらずぐだぐだしているくーぷーです。

24日(土)に王子と姫を連れて病院に行ってきました

と言っても、今回連れて行ったのは、クッキー王子マカロン姫ホイップ姫の3うさですが。

まずは、クッキー王子

急性胃拡張のその後ですが、良くなりました

先生に触診していただいたところ、お腹の張りもなくなっているようで、水分と固形物の割合も良いそうです

念のため、あと2〜3日だけお薬を続けましょうということで、火曜日まではお薬を飲ませていました。

cookieblo1510281.jpg

お薬を止めた今は、食後にお薬がもらえるものと思ってか、うたっちしながらの催促です

cookieblo1510282.jpg

こんなにたくさんうんぴさんをコロコロ出せるくらい元気になったから、お薬はもうおしまいですよぉ〜

続いては、マカロン姫です。

術後の経過観察です。

macarronblo1510281.jpg

見ての通り、元気いっぱいです。

とは言え、これからもしばらくはサプリを飲ませ続けることになりました。

というのも、先日、同じ子宮摘出手術をしたうさぎちゃんが6ヶ月間D-フラクションのサプリを飲んで、もう大丈夫だろうとサプリを止めた1ヶ月後の健診で肺への転移が確認されたそうです。

なので、もう少し長めにサプリを飲むことになりました。

マカロン姫は毎日美味しいすりおろしりんごが食べれるから大満足です!!


そして、ホイップ姫です。

whipblo1510281.jpg

最近、スナッフル(くしゃみ鼻水)が続いていたので診てもらいました。

左目も涙が少し出ているので、今回は鼻涙管洗浄をしていただきました。

あとは、抗生物質を処方していただいたので、またしばらくお薬生活です


そして、お耳の中をお掃除してもらったり、全身を診ていただいて…

眼を診て頂いた時に、先生が「あれ?」と…。

水晶体に黒い縦線が、左右に出ていました。

もしかしたら、白内障の始まりかも…と。

ただ、以前のクッキー王子のように、消えるかもしれないし…。

こちらも、今後は経過観察になります。

白内障…発症しませんように…と願いたいと思います。

whipblo1510282.jpg

甘えん坊なホイップ姫。「なでてぇ〜」と寄ってきてくれますが、ここでなでないと噛みつき攻撃がくるんです

もう少しおしとやかなお姫様になってくれるといいのにな


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村











Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

クッキー王子くん よくなったんですね♪
よかった(*^_^*)
美味しい薬が飲めないのは残念だけど←
そんなに美味しかったんですね^_^;
後ろ姿 かわいい~♪

そしてマカロン姫ちゃん
経過良好で安心安心♪
でもサプリやめた後にすぐに転移したとかの話を聞くと
もう少し飲ませようって思いますよね。
みんながみんなそうじゃないとわかってても・・

ホイップ姫ちゃんはくしゃみ大丈夫?
そして白内障かもしれない・・
でもどうなるかわからないし
クッキー王子くんの時のようになくなるかもだし!!
暗くならずに前向きに今を楽しく!ですよね(*^_^*)
きっと大丈夫♪ウン♪

2015/10/30 (Fri) 10:33 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、お返事が遅くなってしまいました(^_^;)

クッキー王子はもう完全復活しています!!

マカロン姫はきっとこの先も元気でいてくれるはずと信じているけど、
念のため、サプリは長めの期間飲ませようと思います(#^.^#)

ホイップ姫は、お薬を飲ませているけどまだくしゃみが止まらず…
治ってくれるといいんですけどね(^_^;)
白内障は…発症しないことを願って前向きに考えたいと思います!!

らてママさん、いつもありがとうございます(*´∀`*)

2015/11/04 (Wed) 21:35 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する