クッキー王子、急性胃拡張のその後…

こんにちは先程、ブログをほとんど書き終えていたのに、またも操作を誤り消してしまい凹んでいるくーぷーです。

火曜日に急性胃拡張になってしまったクッキー王子ですが、

だいぶ回復してきました

cookieblo1510161.jpg

お腹が痛かった時は、お外出たいアピールなんてしませんでしたが、今は出たいアピール復活です

そして、扉を開けるとすぐに飛び出てくるようになりました。

cookieblo1510162.jpg

お腹がいたい時は抱っこも拒否していましたが、今は喜んで抱っこさせてくれます

cookieblo1510163.jpg

ごはんも喜んで食べてくれます。まだ量は少なめですが、少しずつ元の量に戻してあげようと思います。

お薬も4種類から2種類に減らしました。(ガス抜きと鎮痛剤は中止です

お薬は、あんまり嫌がること無く飲んでくれていますが、私のあげかたが下手なせいか、クッキー王子のお口周りがカピカピになってしまいました

元気そうに見えているクッキー王子ですが、実は完全回復!!っていうわけではないんです

実は14日(水)に、今までに見たことのない色のおちっこをしました。

念のため画像も載せておきます。画像はこちら(見たくない方もいらっしゃるかと思うので、別タブで開くようにしています。見たくない方はスルーして下さいね

緑と黒ずんだ茶色…。見た瞬間驚きました

すぐに、尿試験紙で調べてみると、潜血反応がでました。

なんで、血尿が…

慌ててかかりつけの先生にお電話してそのことを伝えると、

「胃腸障害をおこした場合、時々膀胱炎になることもありうる」とのことでした。

もしかすると1週間くらいは血尿がつづくかもしれないとのことでした。

昨日も今日も確かに潜血反応が出ています。

24日が通院日なので、それまでによくなってくれるといいな…

cookieblo1510164.jpg

病気をした後、一段と甘えんBOYになったクッキー王子です。

私のそばにぴったりとくっついてきてくれます

13日(火)の夜は、ほとんど寝ずに看病をしてあげたことをわかってくれているのかしら

お薬生活はもう少し続くけど、頑張ろうね


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村





Category: クッキー

コメント

No title

こんばんは☆
クッキーちゃん、回復に向かっているようでよかった~!
あれからどうなったか気になっていて、LINEしてみようかな?とも思ったのですけど、
大変な時かもしれないし…と控えてました。

まだ本調子ではないとのことですが、元気が出てきたとご報告頂き、少し安心しました(*^^*)
潜血は心配ですが、次第に落ち着いてくれるといいですね。
くーぷーさん、投薬に看病ほんとにお疲れ様です。
愛らしい甘えん坊クッキーちゃん、何としても守ってあげたいですものね。
くーぷーさんもお疲れでしょうから、休める時にはゆっくりされてくださいね。

2015/10/16 (Fri) 22:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

くーぷーさんこんばんは//

クッキー王子くん
お外に出たくなるくらい
元気になったんですね(*^_^*)

よかった~♪

・・・と思ったらオチッコの色が(>_<)

胃腸障害だったため膀胱炎になった可能性が
あるんですね(>_<)

頑張ってお薬飲んで早く治そうね!!
早く元気いっぱいのクッキー王子くんになりますように!!

くーぷーさんも看病お疲れ様です♪
くーぷーさんが体調崩さないように気をつけて下さいね。

2015/10/17 (Sat) 21:52 | らてママ #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんにちは(#^.^#)
ご心配お掛けしました(._.)
おかげさまで、クッキー王子は着々と回復してます♪
もう回復したと言ってもいいかもしれないです(#^.^#)
以前よりも甘えん坊度は増したけど、元気いっぱいに走り回ってくれています☆

くーぷーのことまでご心配いただきありがとうございます(*´ω`*)
くーぷーはいつもぐーたらしている分、疲れはまったく出てないので大丈夫です(*´ω`*)

2015/10/19 (Mon) 16:05 | くーぷー #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんにちは(^O^)

おかげさまで、クッキー王子の体調は回復してます!!
おちっこの色も元に戻りつつあるので、一安心です(#^.^#)

お薬はまだ続いているけど、頑張って飲んでくれているので、
きっと今まで以上に元気になってくれると思います♪

くーぷーの体調までご心配いただきありがとうございます。
くーぷーはとっても元気なのでご安心くださいね(*´ω`*)

2015/10/19 (Mon) 16:22 | くーぷー #- | URL | 編集
No title

最近、コメント出来てなかったですね💦
お久しぶりです。クッキー王子、回復して本当に良かった☆彡

今記事書き途中なんですけど、実は昨日だんくも急性胃拡張の症状が出ていました。
ついさっきまで元気に走り回ってたのに、急激にケージに引きこもるのだもの、本当に怖いですよね(>_<)

幸い軽度で、常備薬の乳酸菌と温めマッサージですぐに復活出来たのですが、たった半日でも心配でどうにかなりそうだったので、くーぷーさんの心労はいかばかりかとお察しします・・・。

腸閉塞や胃拡張は、うっ滞と違って食生活はあまり関係ないんですよね。
どんなに牧草好きでたくさん食べている子でもなってしまうので、防ぎようが無いという・・・

くーぷーさん、次から次と心配ゴトが尽きず大変かと思いますが、ファミリーみんなずっと幸せでありますよう祈ってます☆彡

2015/10/23 (Fri) 23:45 | まゆん #m6pSOb.I | URL | 編集
まゆんさんへ♪

まゆんさん、お久しぶりです。
私も最近コメント出来てなくて申し訳ないです(´・ω・`)

クッキー王子はちゃんと回復できたので本当に良かったです☆

だんくくん、その後は大丈夫ですか?
この時期は急に寒くなったりで、うさちゃんも体調崩しやすいですよね。

今年は、私が本厄ということもあるせいなのか、心配事が次から次とやってきます(T_T)
早く今年が過ぎ去ってくれるといいな…って最近は思っています。


2015/10/29 (Thu) 13:13 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する