クッキー王子、急遽病院へ

こんばんは

毎朝起きたらいつもクッキー王子の扉を開けてあげるのですが、

いつもなら開けてすぐに飛び出てくるクッキー王子が出てこず、お腹痛そうにうずくまっていました。

前日の夜はものすごく元気良さそうに部屋中を走り回っていたのに・・・

お腹が詰まってしまったのでしょうか…。

ひとまず、以前主治医の先生に聞いたとおり、白湯を飲ませて、暖かくしてあげていました。

しかし、まったく良くなる気配がありませんでした

朝7:00前の出来事で、彼は会社に行く準備をしていたのですが、

クッキー王子の体調が悪いことを伝えると、会社を休めるとのことで、

病院が始まる時間に電話をして連れて行く事にしました。

9:00過ぎくらいに電話がつながり、先生に症状を伝えたところ、今日の午前中11:00に空いているとのことだったので予約を入れ、連れて行きました。

ケージの中でも、キャリーの中でもクッキー王子はものすごくお腹が痛いようで、何度も体勢を変えていました。

病院で先生に診察していただいたところ、

急性胃拡張」との診断を受けました。

少し脱水症状もあり、小さな胃が風船のようにパンパンに膨らんでいました

急性胃拡張は命を落としてしまう可能性もあるうさぎさんにとっては危険な病気です。

今日は痛み止めのお注射と水分補給のお注射をしていただきました。

さらに、お腹を暖めていただく治療をしました。

お薬は全部で4種類のシロップを出していただきました。


cookieblo1510131.jpg

牧草・お野菜・ペレット食べれるようであれば、あげて大丈夫とのことでした。

帰ってきてから、セロリ・春菊・ペレット・牧草を置いてあげました。

しばらくすると、お注射が効いてきたのか、お野菜を食べ、その後ペレットを食べ始めました。

…しかし、すぐにまた痛くなってしまったようで、うずくまるようになってしまいました

cookieblo1510132.jpg

cookieblo1510133.jpg

その後はタオルでくるんで暖めてあげ、白湯を時々あげていますが、良くなっていません

痛み止めを飲ませることができるのは明日なので、それまでは暖めてマッサージをしてあげたいと思います。

cookieblo1510134.jpg

頑張れクッキー王子!!


ランキング参加中
クッキー王子に応援をよろしくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




Category: クッキー

コメント

クッキーちゃん、急性胃拡張だなんて…心配です(>_<)
彼氏さんがお仕事を休んで、すぐに病院に連れていってくれたお陰ですね!
すぐに処置していただけて、本当に良かった!

私とモコちゃんからも、ありったけの元気玉を送りながら、
クッキーちゃんの体調が早く良くなりますように…と祈っています。

2015/10/14 (Wed) 08:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

くーぷーさんこんにちは//

クッキー王子君 大丈夫ですか?(>_<)
お腹が痛いのは辛いですもんね・・

お薬が早く効いて元気なクッキー王子君に
なりますように!!

みんなも応援してるからね♪
クッキー王子君 頑張るんだよ♪


2015/10/14 (Wed) 13:58 | らてママ #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

元気玉、ありがとうございます!!

クッキー王子は7歳ということもあるせいか、回復には少し時間がかかりそうです(T_T)
前日まではものすごく元気よく走り回っていたのに…
急性胃拡張は本当に急に襲ってきてしまうんですよね。

クッキー王子が早く良くなるように、私も一生懸命看病したいと思います!!

2015/10/15 (Thu) 07:03 | くーぷー #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

こんにちは(*^^*)

クッキー王子、少しずつ回復しつつありますが、年齢のせいか時間がかかりそうです(T_T)

お薬のシロップは、少し嫌がりながらもちゃんと飲んでくれるので、
きっと良くなるはずです☆

早く元気な姿を見せれるように、私も一生懸命サポートしてあげようと思います♪

2015/10/15 (Thu) 07:07 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する