元気になったラテ姫♪

こんにちは毎日ブログを更新したいなぁ〜と思いながらも、なぜかやる気がおきないくーぷーです

先日…といっても9月26日ですが、3姫を病院に連れて行ってきました。

連れて行ったのは、マカロン姫(術後経過観察)・モカ姫(健康診断)・ラテ姫(先日お腹痛くなっていたので)です。


まずは、マカロン姫です。

macarronblo1510011.jpg

ご覧の通り、術後1ヶ月経ちますが、元気いっぱいです。

先生に診ていただいたところ、リンパの腫れもなく、呼吸も大丈夫なようなので、転移はしていないようです。

一安心です。 とは言え、また1ヶ月後に健診です。


次にモカ姫です。

mochablo1510011.jpg

健康診断ですが、問題は何にもありませんでした

モカ姫は換毛が終わることがないので、お腹が詰まってしまわないように日々グルーミングをしてあげないとですね。

そして、ラテ姫

シルバーウィーク初日の夜にお腹を痛めてしまい、その後は回復したのですが念のため先生に診てもらいました。

すでに回復していたということもあり、胃の動きは良く、悪い所はありませんでした。

お迎えした頃から、お腹の調子が良くないことが多いこともあり、

やっぱり、ラテ姫はお腹が弱い子なんですね。

今後、痛くなった時のため用にお薬をいただいてきました。

あとは、先生から「消化器官の免疫を高めるサプリをあげるのもいいかもしれませんよ。」とアドバイスをいただきました。

さて、元気いっぱいになったラテ姫です。

latteblo1510011.jpg

部屋んぽしたい時は、扉の前でおすわりして待っているとっても可愛いお姫様

扉を開けると、いつものことながら猛ダッシュ

latteblo1510012.jpg

うさぎ部屋中を走り回って、時々うさジャンプしたりしながら、楽しそうに部屋んぽしてくれます

そして、向かう先は…

latteblo1510013.jpg

牧草コーナーで、お食事です。

このままおとなしく食べてくれるといいのですが…

latteblo1510014.jpg

ケージの中からいつもマロン王子の行いをジーっと見ているので、

おんなじ行動をし始めます

ラテ姫には楽しそうに見えたんでしょうね。

牧草コーナーの牧草を掘り出します。

マロン王子の真似っ子しなくていいのに…。

latteblo1510015.jpg

どんなに散らかしても、この可愛い表情をされると憎めませんね


おまけ

先日のスーパームーン
いつも行くスーパーの屋上駐車場に行って撮ってみました。

otherblo1510011.jpg

マシュマロ王子ベリー王子はどのへんにいるのかな…


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: ラテ

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

3姫みんな元気でよかったです♪
マカロン姫ちゃんは経過良好でなにより!!
このままずっと元気間違いなし♪
ラテ姫ちゃんはお腹が弱いのね。
らてママと一緒(笑)

スーパームーン
見てない・・・(ー_ー)!!

すごくキレイに撮れましたね♪

マシュマロ王子くんとベリー王子くん
このキレイなお月さまからみんなを見守ってくれてますね♪

2015/10/03 (Sat) 11:20 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

こんにちは(^^)

3姫は本当に元気でよかったです♪
ラテ姫のお腹の弱さはきっと生まれつきなのだと思います(;_;)
らてママさんも、お腹弱いんですね(´・ω・`)
私も強くはないけど…

ラテ姫には、今は消化器官サポートのサプリを毎日あげているので、
これで少しでも強くなってくれればいいなぁ〜と期待しています☆

スーパームーン、本当はもう少し早い時間に見ていれば大きな月を見れたようなんですよね^^;
きっと、てつくんはスーパームーンを見ていたんでしょうね(#^.^#)

いつもお月様を見るたびに、マシュマロ王子とベリー王子に「皆を見守ってね♪」とお願いしてます☆彡

2015/10/05 (Mon) 11:48 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する