初めてのうさんぽ♪

こんにちはあっという間にシルバーウィーク終わってしまいましたね

この連休中にうさんぽに連れて行こう!!って思っていたので、行ってきましたよぉ〜。



予定では、ホイップ姫ラテ姫を連れて行く予定だったのですが、

実は土曜日の夜にラテ姫が体調不良になってしまいました

ご飯も大好きな牧草も食べず、お腹痛そうにうずくまってしまったんです

アクティブ・Eは2粒あげたら食べてくれたのですが、その後も様子は変わらず…

以前先生に聞いたとおり、白湯をあげてナデナデしてあげていたのですが、しばらく痛そうにしていました。

そこで、Facebookでフレンチロップを飼われている方から色々とアドバイスをいただいて、

毛布でくるんで温め、優しくマッサージをしてあげました。

数時間マッサージしてあげていると、少し良くなったのか、走り回ってうんぴをするようになって、牧草もポリポリと食べてくれました。

その後、回復して今では元通りのラテ姫に戻りました。

latteblo1509241.jpg

いつものごろんちょ姿です

とは言え、念のため今週土曜日にマカロン姫モカ姫と一緒に病院に連れて行く事にしました。

そんなわけで、ラテ姫のうさんぽデビューは延期となりました。


22日(火)の朝6:30過ぎくらいに小金井公園に行ってきました

今回連れて行ったのは、ホイップ姫モカ姫です。

まずはホイップ姫です。

whipblo1509241.jpg

初めてのうさんぽに大興奮で大喜びのホイップ姫

whipblo1509242.jpg

whipblo1509243.jpg

あまりにも走り回るスピードが早くって、走っている姿を写真に撮れませんでした

なんと、私が引っ張られてばっかりでした

whipblo1509244.jpg

お顔に土がついたようで、ちゃんとお顔も洗ってましたよ

次は、モカ姫です。

mochablo1509241.jpg

先に彼とうさんぽしていたモカ姫は、私がリードを持った時には疲れててまったくその場を動きませんでした

mochablo1509242.jpg

その場で毛づくろいを始めてました。

mochablo1509243.jpg

mochablo1509244.jpg

この後、急に猛ダッシュ

またも、引っ張りまわされました

しかし、しばらくすると疲れてしまったようで、また動かなくなってしまったので、ここでモカ姫のうさんぽ終了です。

mochbalo1509245.jpg

その頃、ホイップ姫は…

whipblo1509245.jpg

whipblo1509235.jpg

ホイップ姫はうさんぽが大好きみたいで、ゆっくりと休むことなく走って遊んでいました。

もっと早くうさんぽデビューさせてあげていれば良かったなぁ〜と今更後悔です。

楽しそうにしていたので、また連れて来てあげたいと思います!!


そして、昨日、くーぷーは3◯歳になりました

もうめでたいとは言えないお歳ですが…

彼が夜ご飯を作ってくれました。

otherblo1509241.jpg

和牛ステーキ(モモとサーロイン)・サラダです。すごく美味しかったぁ〜


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

ラテ姫ちゃん お腹が痛くなったんですね(>_<)
でもマッサージして温めてよくなったみたいで・・
よかった~!!

うさんぽデビューできなかったのは残念だけど
また次があるし!
それまでに体力つけて元気にならないとね♪

ホイップ姫ちゃんは初めてのうさんぽ
楽しんだようですね♪
かわいい~(*^_^*)
うさんぽ 大好きみたいですね♪

モカ姫ちゃんも楽しくうさんぽできて
よかったね♪
また連れてきてもらおうね♪

くーぷーさん
お誕生日だったんですね♪

おめでとうございます(*^_^*)

美味しそうなごはんですね!!
こんなの作ってくれるなんて
すごく素敵な彼ですね❤

幸せですね♪

くーぷーさん 良い年になりますように♪
素敵な年になりますように♪

2015/09/25 (Fri) 17:07 | らてママ #- | URL | 編集

こんばんは♪
ラテちゃん、体調崩してたのですね。
回復したみたいで本当良かったです。
ホイップちゃんは、初のうさんぽだったのですね~。
初めてなのに、物怖じすることなくお散歩を楽しんだなんて大物ですね(*^^*)
やっぱり、外の自然×うさぎさんは絵になりますね。
素敵な写真が沢山で羨ましいです♪

そして、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
彼氏さんに素敵なお食事作ってもらって、愛されてますね(*^艸^*)♡
これからも仲良く、うさライフを楽しんでくださいね。


2015/09/26 (Sat) 22:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ♪

お返事遅くなってしまいました^^;

ラテ姫の体調はすっかり良くなってくれました♪
次こそはうさんぽデビューさせてあげれるかなぁ〜。

ホイップ姫もモカ姫も初めてのうさんぽでしたが、大喜びしてくれたので本当に良かったです(#^.^#)

くーぷーへのお祝いコメントもありがとうございます!!
素敵な年になってくれるといいなぁ〜と願います♡

2015/09/29 (Tue) 23:26 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんばんは(*´艸`*)お返事が遅くなってしまいました^^;

ラテ姫、ちょっと体調を崩してしまったのですが、あっという間に回復してくれて良かったです♪
ホイップ姫もモカ姫も初めてのうさんぽだったけど、どちらも物怖じせずにうさんぽを楽しんでくれました!!
お外で撮る写真は、やっぱり絵になりますよね。
モコちゃんもうさんぽいかがですか?

くーぷーへのお祝いコメントもありがとうございます!!
これからも彼と仲良くうさライフを楽しみたいと思います(#^.^#)

2015/09/29 (Tue) 23:30 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する