先日のお誕生日と通院♪

こんばんはすぐに記事をUPしようと思っていたのに…相変わらずぐーたらなくーぷーです

今日は、先日5歳のお誕生日を迎えた3兄妹のご馳走編です。

と言っても…

otherblo1509151.jpg

買い物に行く時間が遅かった為、質素になってしまいました

今回は、サニーレタス大葉パイナップルりんごもものプレートです。

3兄妹にあげると喜んで食べてくれていましたよ

まずは、モカ姫です。

mochablo1509151.jpg

横から見ると、ちょっとムチムチ体型に見えます。未だに換毛期が終わらないモカ姫です。

mochablo1509152.jpg

落ちたりんごとパイナップルもちゃんと拾って食べてくれました

次にマカロン姫です。

macarronblo1509151.jpg

小さなお口で一生懸命頬張って食べている姿がとっても可愛いんです

macarronblo1509152.jpg

術後は食欲がものすごく増しているようで、遊びよりも食事という感じになっています。

太らせないように注意していかないといけないですね。

そして、マロン王子です。

marronblo1509151.jpg

marronblo1509152.jpg

量が少なかったし、質素なバースデープレートになってしまったのはごめんね

次回は豪華なプレートにしてあげようと思います。


今回はラテ姫もおまけです。

latteblo1509151.jpg

ラテ姫はお腹が弱い子だから、生野菜はいつもみんなよりも少なめなんです


ここからは通院の記録です。

12日(土)はマロン王子の通院とラテ姫の健康診断でした。

予約を9:00に入れていたと思っていたので、9:00に着くように早起きして出かけたのですが、着いてみると駐車場に車が停まっていました。

病院に電話をしてみると、「あれ、今日は11:00のご予約ですよ…。」って…。

私としたことが…。時間を間違ってしまいました

でも、とっても運が良いことに、9:00にご予約していた方がキャンセルをされたそうで、診てもらうことができました

マロン王子のスナッフルは、くしゃみの回数は減っているのですが、まだお鼻周りが濡れているのでもう1週間お薬を続けることになりました。

そして、ラテ姫は健康診断の為に連れて行きました。

以前の健康診断では、とっても元気がよくって体重を量るのも大変でしたが、今回はちょっと車酔いしてしまっていたのか、とってもおとなしくいい子にしていました。

体重は4.38kg。おそらくこれ以上は増えないかも…とのことでした。

柔らかくてものすごぉ〜く、くちゃいうんぴをすることも相談しました。

これからはペレットの量を減らしてみることにしました。以前は40g×一日2回だったのですが、今度からは30g×一日2回に変更です。

お耳掃除もしてもらいました

お耳のゴミがいっぱい溜まっていたので、今後は1〜2ヶ月に1度お耳掃除に行くことになりました。

とりあえず、ラテ姫は健康印いただきました

次回の通院は9月26日で、マカロン姫の術後健診とモカ姫の健康診断です。

今度は予約時間を間違わないように行かないといけないですね

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//

美味しそうに食べてますね~♪
そういう姿見るの 嬉しいですよね(*^_^*)アハッ

お野菜たくさん食べて元気いっぱいになったね~

そして通院 お疲れ様でした。
予約時間 間違っちゃったのか~(笑)
でも・・よくあることよね←アハッ

2015/09/16 (Wed) 18:39 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんにちは(^^)

美味しそうに食べてくれる姿は本当に嬉しいし、癒やされますよね♪

これからもモリモリと食べてくれるといいなぁ〜って思います。

予約時間間違えることってよくありますよね!!!!

でも、間違えたことに関して、彼にものすごく怒られました(TдT)

これからは、ちゃんと前日に確認するようにしようと思います(^_^;)

2015/09/19 (Sat) 11:39 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する