素敵なお葉書&通院日

こんばんはくーぷーは最近もお菓子やアイスを食べ過ぎてしまっていて、そろそろダイエットしないと

って考えています。健康&簡単にダイエットできる方法がないかなぁ〜と模索中です


先日、うさ友さんのurara*さんから素敵なお葉書が届きました

otherblo150829.jpg

スイカの中にいるモコちゃんとっても可愛いですよね

お葉書、すごく凝っていて、私も次回作る時は見習おう!!って思いました

モコちゃんのコテンって寝る姿はすごく可愛くて、見ていると癒やされるんですよね

urara*さん、素敵なお葉書ありがとうございます



そして、今日はマカロン姫の通院日でした。

今日は一緒にマロン王子も連れて行きました。

最近、くしゃみと鼻水が多くて、気になっていたので連れて行きました。

診察していただいた結果、おそらく「スナッフル」であろうとのことでした。

ホイップ姫と一緒ですね。

マロン王子は今日から2週間お薬を飲むことになりました。

marronblo1508291.jpg

頑張って治そうね

そして、マカロン姫は抜糸の日でした。

macarronblo1508291.jpg

先生に抱っこされた状態で、抜糸していたのですが、ずっと鳴いてました

抜糸って痛いのかしら?

抜糸が終わったので、カラー生活も終わりましたよ

そして、先日摘出した子宮の病理検査結果が出ていました。

後日飼い主用の結果は送られてくるそうなのですが、

書いてあった病名にショックを受けました。




子宮内膜癌(悪性腫瘍)

だそうです。

ただ、病巣はすべて取り除いてあるそうです。

転移の可能性は?100%ないとは言えないそうです。

転移してしまう場所としては肺・肝臓・患部近くのリンパ節だそうです。

なので、今後1ヶ月に1度通院することになりました。

転移しないことを願うばかりです。

マカロン姫は今日から「Dフラクション」のサプリを再開することにしました。


帰ってきてからのマカロン姫はというと…

身体中をグルーミングして、牧草をたくさん食べて、部屋んぽで走り回って…

macarronblo1508292.jpg

疲れてソファーの下でごろんちょしていました

マカロン姫、何事も起こりませんように…


ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: 王子と姫

コメント

No title

こんばんは♪
すごく遅くなってしまいましたが、ラテちゃんお誕生日おめでとう♡
バースデー帽子がとってもお似合いで、可愛かったです(*^^*)

マカロンちゃん、スムーズにカラーを外してもらうことが出来て良かったですね~♪
傷口の方は、どうですか?
気にしていじったりしないといいですね。
それにしても、子宮内膜癌だったなんて・・・ショックな検査結果かもしれませんが、
病巣を綺麗に取り除いてもらえたことで、不安が1つ消えましたよね。
転移していませんように・・・私も全力で祈りのパワーを送ります。*☆(>人<)

*ps*
お葉書のご紹介もありがとうございます♪
今年は、元気パワーを込めてカラフルなお便りにしてみました。
くーぷーさん一家に、少しでも元気パワーが届いてますように♪
厄なんて、モコたんのころんちょパワーで吹き飛ばしちゃいますよ(*^皿^*)

2015/08/29 (Sat) 21:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/30 (Sun) 14:39 | # | | 編集
urara*さんへ♪

こんにちは(^^)お返事遅くなってしまいました(^_^;)

ラテちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♡

マカロンの傷口はキレイに治りつつあります!!
カラーを外した後は、ものすごく一生懸命毛づくろいをしていたので、
翌日のうんぴさんは数珠つなぎ状態でしたけどね(^_^;)
子宮内膜癌と知った時はものすごいショックでした。
病巣はキレイに取り除いてもらえているようですし、
マカロンは以前よりも元気な感じだし、きっと転移なんてしないはず!!と願ってます。

モコちゃんのごろんちょパワーで厄を吹き飛ばしてね!!

2015/09/03 (Thu) 16:25 | くーぷー #- | URL | 編集
鍵コメさま♪

こんにちは(^^)お返事遅くなってしまいました(^_^;)

マカロン、抜糸中は少し暴れていたので、きっと痛かったのかもしれません(TдT)
病巣はすべて取り除いているということだったので、きっと転移しないはず!!と願いたいと思います。
手術後は以前に増して食欲UPしているし、元気いっぱいなので、大丈夫!!
って、自分に言い聞かせるようにしています。

お葉書、無事に届いて良かったです♪
私も機械オンチなので、印刷は彼に任せちゃってますよ(^_^;)
簡単な機械があったらいいのになぁ〜と思っちゃいますよね。

もしできた時は、ぜひお待ちしてますね♪

2015/09/03 (Thu) 16:32 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する