ラテ姫、1歳のお誕生日♪

こんばんは更新時間が遅くなってしまいました

8月26日は、我が家の大きなお姫様である、ラテ姫のお誕生日でした

無事に1歳のお誕生日を迎えることができましたよぉ〜

お迎えした当初は下痢をしてしまって、ちゃんと大きく育つのか…と不安になったりもしましたが、

今では、4.5kg程まで成長して、元気よく走り回って、たくさん眠って、ホーランドのお姫様達と喧嘩をしたり…と、とってもお転婆なお姫様になりました

latteblo1508261.jpg

仰向け抱っこされると、お口をむにゃむにゃしながら眠ったりもします

1歳のお誕生日なので、バースデープレートを用意しましたよ

latteblo1508262.jpg

ラテ姫はお腹が弱い子なので、お野菜メインとしたプレートにしました。

春菊サニーレタスセロリキャベツりんごパイナップルの盛り合わせです

さぁ、ラテ姫召し上がれ

latteblo1508263.jpg

ものすごい勢いで食べてくれます

あっ!!せっかくのお誕生日だから…

latteblo1508264.jpg

我が家でお誕生日の際に使用しているバースデー帽子

ホーランドちゃん達には大きすぎていつも頭にのせることはできないので、ラテ姫の頭に乗せてみました

可愛いなぁ〜この帽子はマシュマロ王子も被ったことがあるんだよぉ〜

しばらくの間被っていてほしかったけど、すぐに振り落とされてしまいました


lattteblo1508265.jpg

ラテ姫
長生きしましょうね

ちなみに、今日はラテ姫と同じバースデープレートを王子と姫全員食べましたよぉ〜


ここからはくーぷーのお話です。

月曜日にくーぷーは久しぶりに実家に帰ってきました

マカロン姫の術後だったのですが、くーぷー母の目の手術日だったので、王子と姫のことは彼にお願いして、1日だけ帰ってきました。

2年ぶりに帰省したのですが、街並みも変わっていました

ちなみにくーぷー母の目の手術は無事に終わりました

火曜日、病院に行くためにバスに乗ったのですが、久しぶりの地元バスにドキドキでした

案の定、降りる場所を間違えてしまいました

そして、病院まで20分くらい歩いて向かったのですが、途中、私の一番好きな場所を通ったので写真を撮ってきました

otherblo150826.jpg

昔、ここで夕焼けを見るのが好きでした


1日彼に王子と姫をお願いしましたが、ちゃんとお世話してくれていたので良かったです

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: ラテ

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//

そしてラテ姫ちゃん 1歳のお誕生日おめでとう♪

かわいい~(*^_^*)ウフッ
帽子も似合ってる♪
でも・・確かに迷惑そう(笑)

バースデープレート 
美味しそうに食べてるね♪
良かったね~//

これからも元気に楽しく過ごしてね(*^_^*)

くーぷーさん 二年ぶりの帰省
懐かしかったでしょう~♪

お母様 どうですか? 大丈夫でしょうか?(>_<)
早く治られますように・・。

素敵な景色です♪
ここからの夕焼け きれいだろうなぁ(*^_^*)

2015/08/27 (Thu) 18:08 | らてママ #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

こんばんは(*´艸`*)

ラテ姫のお祝いコメントありがとうございます♪
これからも元気いっぱい楽しく過ごしてくれるといいなぁ〜と願ってます☆

くーぷーは2年ぶりの帰省でしたが、やっぱり懐かしかったです(*´ω`*)
1泊だけでしたけどね^^;
くーぷー母は大丈夫です!!手術翌日には、普通に歩き回って「退屈だぁ〜」って言ってましたから(^^)

写真の場所から見る夕焼けは本当にキレイなんですよぉ〜♪
今度は夕焼けが見れる時間に通りたいなぁ〜と思います。

2015/08/28 (Fri) 21:19 | くーぷー #- | URL | 編集
No title

ラテちゃん、1歳おめでとう^^
顔つきもフレンチロップらしい顔になってきて、帽子もよく似合ってますよ。
重そうだけどw

これでみんなと仲良くできれば完璧だけど、まだまだおてんばラテちゃんなのかな?

2015/08/28 (Fri) 23:18 | もとっち #- | URL | 編集
もとっちさんへ♪

ありがとうございます(^^)
小さい時は、本当にフレンチロップかなぁ?と思うほど、小さくて体調も悪かったんですけど、
ちゃんとフレンチちゃんらしく、お顔も大きくなったし、マフマフも出てきたので良かったです♪

まだまだ、おてんばすぎるお姫ちゃんですよぉ^^;女の子なのに、回転おちっこ飛ばしもするし、ホーランドのお姫様とケージ越しに喧嘩するし…(^_^;)いつかは皆と仲良く出来る日がくるといいんですけどね。
洋次郎くんのように、落ち着いた大人フレンチになってくれることを願います☆

2015/08/29 (Sat) 18:48 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する