病院へ行きました

先日から気になっていた、ホイップ姫の目からの涙。

今日、仕事が終わってから、病院へ連れて行きました!!

どうやら、涙腺が詰まっているとのことで、涙が逆流して出てしまっていたようです。

不正咬合が原因でこのようになってしまうことが多いようで、歯のチェックをしたのですが、

ホイップ姫の歯は見える限り、きれいなのだそうです。

治療は、涙腺に針のついていない注射で、水を注入して、その水が鼻から出てくれば、

ひとまず、涙腺を歯の根っこが塞いでいることはないとのことでした。

ホイップ姫のお鼻から水が出てくる姿は、ちょっとおかしな光景でした

ただ、出てきた液体の中に白いカスが混じっていたので、それが涙腺を塞いでしまっていたようです

しばらくは、目薬を1日1~3回点眼することになりました

初めての目薬、ちゃんとできるといいなぁ~って今から不安です…

治療後、キャリーケースに戻された、ホイップ姫は、

おおきな「ダン」をしていました。

さて、お家に帰ってきたホイップ姫。

whipblo09141.jpg

最近、病院に行くことが多かったせいか、背中向けてます。

whipblo09142.jpg

ただ、お腹がすいていたんですねぇ

whipblo09143.jpg

しばらくの間、ずっと食べ続けていました

whipblo09144.jpg

目の周りはまだ、毛が固まったり、ちょっとはげちゃってるけど、

涙が出るのは止まったみたい

whipblo09145.jpg

頑張った、ホイップ姫にご褒美の「にんじん」をプレゼントです

喜んでほおばってくれました

さて、今日は「ベリー王子」も一緒に病院へ行ってきたんです。

berryblo09141.jpg

先日のホイップ姫と同じようなものが、耳の先端にできていて、心配になり一緒に連れて行きました。

しかし!!ただの「かさぶた」だそうです…

お耳が痒くて、自分でひっかいてしまったのでしょう。

そんなわけで、お耳掃除をしてもらいました

たくさん、耳垢が出てきて驚きました


berryblo09142.jpg

でも、そのあとのベリー王子はなんかすっきりした表情をしていたので一安心

みんな健康でいてくれることが、何よりの幸せです

ランキング参加中
応援宜しくお願いします!!ポチっとよろしくです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: ホイップ

コメント

取りあえず大事でなくて何よりです^^
不機嫌になられたって健康でいてもらうために
我慢してもらうしかないですよね

2013/09/15 (Sun) 16:44 | niccoro #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

niccoroさん

ありがとうございます!!
今日から点眼頑張っていますよ。
ホイップ姫はちゃんとおとなしく我慢してくれています!!

2013/09/15 (Sun) 20:09 | sayausa0923 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する