甘えん坊、クッキー王子♪

こんばんはここ最近はずっと暑くて、お部屋の中にいても、エアコンの効きが悪いような気がします

そんなことよりも、つい数日前に再びお部屋のリビングに侵入者が

出たんです。ゴキブリが…。

なぜ今年になってこんなに出没してくるのでしょうか?

今回も彼に退治してもらい、どうにかなりましたが。

これ以上出ないでほしいと願うばかりです。


土曜日か日曜日にブログを更新しようと思っていたのに気づけばもう木曜日でした

8月1日の土曜日に、クッキー王子ホイップ姫を病院に連れて行ったんです。

何かがあったわけではなく、健康診断なんですけどね。

ホイップ姫から診察していただいたのですが、

特に問題ありませんでした

ただ、未だにくしゃみと白い鼻水が出るので、その点に関しては様子見で、ひどくなるようであれば再びお薬を使用することになりそうです。


そして、クッキー王子はというと、

ベリー王子がお月様に旅立ってから元気がないことと、寝ている時間が長いこと、盲腸便を食べる際に少しよろけてしまうことがあることを先生に伝えました。

仲が良かったうさぎさんがいなくなって、元気をなくす子はよくいるそうです。

そして、寝ている時間が長いことは、やはり加齢かな…。とのことでした。

今週の日曜日で7歳を迎えるクッキー王子。もうおじいちゃんなのかしら?

長生きしてほしいな

盲腸便を食べる際に少しよろけてしまうのは、耳垢が溜まってしまっていることが原因の一つでもあるそうです。

お耳掃除をしていただいたところ、ごっそりととれました

そして、クッキー王子はやはり少しお顔が傾いています。

でもこれに関しては、昔の病気(エンセファリトゾーン)の後遺症的なものかもしれないとのことでした。

念のため、今回は血液検査をしていただきました。

採血をされている時のクッキー王子は、ジーっとしていてとってもとってもお利口さんでした

そして、血液検査の結果は…

素晴らしいほど健康的な数値でした

どこも悪くありませんでした。あ〜良かったぁ〜

なので、クッキー王子も異常なしでした。


さて、そんなクッキー王子は最近とっても甘えん坊さんなんです

cookieblo1508061.jpg

ケージから出すと、ひとまず私の周りをくるくると3周くらい走り回ります

そして、その間にポロッと落とした自分のうんぴさんのニオイチェックをします。

その後は…

cookieblo1508062.jpg

私の手を探して、なでてぇ〜とやってきます

しばらく、なでなでタイム

疲れて手を避けると…

cookieblo1508063.jpg

頭も一緒についてきます

可愛いから許しちゃうんですけどね

満足すると部屋んぽ開始なんです

cookieblo1508064.jpg

この写真を見て少しわかるかと思うのですが、やっぱりちょっとお顔が傾いていますね


今日はこちらのお姫様も…

whipblo1508061.jpg

少し鼻水を付けているホイップ姫です

この後、扉に付けているガジガジフェンスを

whipblo1508062.jpg

一生懸命舐めていたので、写真を撮りました

するととんでもない写真が撮れていましたよぉ〜


whipblo1508063.jpg

舌の長さに驚いてしまいました

しかも、鼻の中に鼻水が…

相変わらず、お姫様らしくないですね


さぁ〜て、今週末のクッキー王子のお誕生日は、どんなご馳走にしようかなぁ〜




ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




Category: クッキー

コメント

No title

こんにちは。
またゴキちゃんが出ちゃいましたか(>_<)
きゃ~想像しただけで、ぞっとします。
もう出てこないといいですね。

クッキーちゃん、ベリーちゃんと仲良しだったから・・・寂しいですよね。
確かに少~し首が傾いてますね。
それに、盲腸糞を食べる時によろめくのは耳垢が溜まってるのが原因だったりするんですね。
勉強になりました。
でも、検査結果で健康優良児だと分かって良かったですね(*^^)b♪
甘えん坊クッキーちゃん、甘え方が可愛い♡
こんな風に甘えられたら、離れられなくなっちゃうよ~。

ホイップちゃん、舌長いですね。(笑)
モコちゃんは、まだ短くペロッと出た舌しか見たことないです。
本気を出したら、この位あるのかしら?
でも、可愛いですよ~(*^^*)

2015/08/07 (Fri) 12:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

くーぷーさんこんばんは//

ホイップ姫ちゃん 
問題なしでよかった~♪
一安心ですね(*^_^*)

そしてクッキー王子くん
健康的な数値でこれまた安心♪
よかったです!!
ベリー王子君がいなくなって
寂しさから体調悪くなったんでしょうね・・

人間でも大切な人がいなくなったら
体調崩しちゃいますもんね(>_<)

そして!!
ナデナデしてってくるなんて
可愛いすぎる~♪

やめようとすると頭もひっついてくるんですね(笑)

ナデナデするしかないですね~(*^_^*)アハッ


ゴキブリ・・
怖くはないですが見たくないですね←
暑くなるとよく出てきますもんね(>_<)

2015/08/07 (Fri) 22:10 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんばんは(^^)
そうなんですよぉ…ゴキちゃん出てしまったんです(T_T)
しかも、彼いわく、赤ちゃんゴキっぽいって…。
赤ちゃんゴキってことは…他にもいるのでは…と。だから、部屋にいても落ち着かない日々です(;_;)

クッキーが健康優良児だったのは、本当に良かったです♪
最近の甘えん坊っぷりは、本当に可愛くって(*´艸`*)
この先もずっと甘えん坊さんでいてくれたらいいな♡と思っています。

ホイップの舌には私も驚きましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
きっとモコちゃんも本気を出したら長いかもしれないですよ〜♪

2015/08/09 (Sun) 21:10 | くーぷー #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

こんばんは(*^_^*)

ホイップ姫も、クッキー王子も問題なしで良かったです♪
クッキー王子はベリー王子と遊べない寂しさできっと体調悪そうにしていたのだと思います。
もしかしたら、私以上に寂しがっているのかもしれませんね(T_T)

でも最近はその寂しさの反動でものすごい甘えん坊っぷりです(*^_^*)
なので、たくさんナデナデして、寂しさをかき消してあげたいと思います。

ゴキブリ…って暑くなると出てくるんですね(-_-;)
今年は暑い日が続いているからこんなにも出没してくるんですね。
でも、もう出てこないで〜!!って願いたいと思います。

2015/08/09 (Sun) 21:15 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する