王子と姫の通院

こんばんは

前回の記事で、ゴキブリ騒動を書いたのですが、その数日後に今度は、壁を這っている物体が出たんです

毛虫が部屋の中の壁を這っていたんです

今年は何故か部屋の中に私の苦手なものが登場してきます

厄年+大殺界だからなのでしょうか…

ひとまず、今回の毛虫も彼に退治してもらい、一安心です。


さて、11日(土)に王子と姫を連れて病院に行ってきました

今回連れて行ったのは、マロン王子モカ姫マカロン姫です。

マカロン姫以外は健康診断です。

最初に診察してもらったのは、マロン王子です。

体重は1.74kgでした。

お口の中・耳の中は問題ありませんでした。

目は、以前から水晶体に白い点があるのですが、こちらは大きさも変わっていなかったので、おそらく問題はないであろうとのことでした。

その他、全体的に診て頂いて、問題はありませんでしたよぉ〜

ただ、先生に言われたのが、

「マロンちゃんは、ガニ股さんですね」って


marronblo1507131.jpg

確かに、お座りしている時とかガニ股っぽいな〜って思っていたけど。

marronblo1507132.jpg

この姿も、ちょっとガニ股

こんなマロン王子だけど、

寝ている姿はとっても可愛いんですよぉ〜

marronblo1507133.jpg


そして、モカ姫は、

体重が1.9kgでした。

子宮を触診していただいたのですが、問題はありませんでした

そんなモカ姫は現在換毛中です。

mochablo1507131.jpg

胃の動きも問題はありませんでしたが、換毛期中は詰まってしまうこともあるので、グルーミングをしっかりとしてあげようと思います。

そして、マカロン姫は、

1週間で潜血反応がある日とない日があります。

このように出たり出なかったりというのは、やはり子宮疾患の特徴だそうです。

先生に触診していただいたところ、やはり前回と変わらず子宮にゴツゴツとしたものがあるそうです

macarronblo1507131.jpg

手術日は8月18日予定となりました。

まだ1ヶ月以上先ですが…。

macarronblo1507132.jpg

初めての手術だもんね。

くーぷーも緊張だよ


次回8月1日に、クッキー王子ホイップ姫の健康診断に連れて行きます。

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんばんは//

マロン王子はがに股だったんですね(笑)
それはそれでかわいい~(*^_^*)アハッ

モカ姫ちゃんも何事もなくてよかった♪

マカロン姫ちゃんの手術が決まったんですね。
不安もあるでしょうが
大丈夫です!!

成功します(*^_^*)

らてママは心配性で
そのせいか 大丈夫よって言われると
すごく安心するんです^_^;

だかららてママは
大丈夫って言葉が大好きなんです。

マカロン姫ちゃん
大丈夫だよ~♪

ママとパパもいるし
らてママとらっきぃとてつもいるからね!!

2015/07/14 (Tue) 22:14 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
No title

おはようございます^^
通院お疲れ様でした~。

あは♪マロンちゃんガニ股さんなんですね。
ほんと、あっかんべーの写真はそんな感じですね。
でも、最高に可愛いショットですよ~♡
横向きにねんねしている姿にも、キュンとします。
気持ちよさそう^^

マカロンちゃんの手術、ちょうど1ヶ月位先のことですね。
夏真っ盛りの暑い時期だし、連れ出す方も一苦労ですよね。
くーぷーさんもマカロンちゃんも、ファイト!
きっと乗り越えられますよ♪
いつも応援してますからね^^

追伸・・・
それにしても、どうやって毛虫が中に入ってきたんでしょうね~。
刺されずに済んで良かったですね(>_<)

2015/07/15 (Wed) 07:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんにちは(*^^*)

マロン王子、ガニ股さんなんですって(笑)
最近よくよく観察してみていると、確かにガニ股だぁ〜と改めて感じています。

マカロン姫の手術日決定した翌日に1日変更になったんですよぉ〜。
なので、8月19日が手術日になりました。
ものすごく心配だけど、大丈夫ですよね♪

いつもらてママさんには暖かいお言葉をかけて頂いて、
とっても感謝です(*´艸`*)
ありがとうございます☆

2015/07/16 (Thu) 09:57 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さん、こんにちは(*^^*)

マロン王子のガニ股、キュートですよね♪
実はホイップ姫は対照的に内股さんなんですよ(*´艸`*)
マロン王子の横向きねんね、無防備過ぎてきゅんきゅんしちゃいますよね!!

マカロン姫の手術は真夏なんですよね(-_-;)
手術自体も心配だけど、手術後がとっても心配です(-_-;)
大丈夫かしら…と不安ばかりですけど、きっと大丈夫ですよね。

そう、毛虫がどうやって入ってきたのか…
きっと1階なので窓を開けた際に(網戸はしてるんですけど)隙間から入ってきたのかもしれないです(´・ω・`)

今年は嫌いな昆虫類がお部屋に出没率が高いので、
最近は何度も部屋の壁や天井などいろんな場所をキョロキョロしてしまうようになってしまいました(-_-;)

2015/07/16 (Thu) 10:09 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する