マカロン姫、病院に行ってきたよ!!

こんばんは

一昨日の夜の出来事なんですが、深夜2:30頃に「そろそろ寝ようかな〜」とソファに座っていたんです。

そしたら、視界に動く物体が

カーペットの上をてくてくと茶色い物体が歩いていたんです

くーぷーが大の苦手とする「ゴキブリ」です…。くーぷーは昆虫類がものすごく苦手です。

今のマンションに引っ越してきて5年くらい経ちますが、これまでにゴキブリは1度しか出たことがなかったのに…。

その1度というのも、引っ越してきた時にどこかでダンボールに入ってしまっていたものだったんですけどね

どうしよう・・・と一人焦っていたのですが、逃げられてはまた不安な日々になってしまうので、すでに就寝中の彼を叩き起こしました

しぶしぶ起きてきて退治してくれました

それにしても…、一体どこから侵入してきたのか…。

1匹いれば100匹いるとよく聞くので、不安です


さてさて、今日はマカロン姫を病院に連れて行きました。

キャリーの中の様子を写真撮ろうと思っていたのに…

くーぷーったら、携帯電話を家に置き忘れてきてしまいましたなので、お写真は家に戻ってからのものだけです

macarronblo1507041.jpg

病院に着いて、この1週間の尿検査を先生にお伝えしました。結局、潜血反応が出たのは6月28日と30日だけでした。

ただ、28日の出血が尿に混ざっていない形だったことを伝えると、やはり子宮疾患かも…とのことでした。

その後、体重を量っていただきました。マカロン姫は暴れてしまうので、キャリーに入れた状態での計測です。

体重は1.74Kgでした。

そして、触診していただいたところ、やはり子宮に触れるものがあるとのことで、今日はレントゲンを撮ることになりました。

macarronblo1507042.jpg

どうやら、やはり子宮疾患だそうです。

モカ姫の時は、止血剤を飲ませて様子をみましたが、マカロン姫は手術をすることになりました。

我が家では初めての手術です。

手術に関するリスク等、色々と説明を聞きました。4日間の入院で、退院後1週間後に抜糸だそうです。

抱っこするだけで、キューキューと鳴くマカロン姫。今日も先生に抱っこされている間、ずっとキューキューと鳴いていました

大丈夫かなぁ…。と不安はいっぱいですが、子宮を摘出してきっと良くなるよね。

子宮摘出後に病理検査に出した後に、病名はわかるそうです。

手術日はまだ確定していないのですが、おそらく8月のお盆明けくらいになりそうです。

まだ1ヶ月以上先になりますが、今から不安でいっぱいです


病院からの帰りは、渋滞がすごくて1時間30分近くかかってしまいました

お家に帰ってきてから、マカロン姫は自分のお部屋にすぐに戻りました

macarronblo1507043.jpg

今日からマカロン姫は“Dフラクション”のサプリを飲む生活が始まります。

これは免疫力を高めるサプリですが、お薬を飲む練習として始めることになりました。

頑張ろうね

そして、マカロン姫のキャリーの中にお邪魔している子がいました…

latteblo1507041.jpg

このおちりは…

latteblo1507042.jpg

ラテ姫です。

中に入れていた牧草を一生懸命食べていました。

写真を撮っていると…

latteblo1507043.jpg

突然飛び出してきたので、くーぷーはビックリして腰を抜かすとろこでしたよぉ

latteblo1507044.jpg

その後はキャリーに入っては牧草を食べて、咥えながら出てきて部屋んぽの繰り返しでした

相変わらず、マイペースで陽気なラテ姫です




ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



Category: マカロン

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

ごきぶり・・
イヤですよね(>_<)
嫌いですが自分で退治できます←

らてママは何が嫌いかって
クモです!!!
クモは自分ではムリ(>_<)
旦那に退治してもらうんですが
殺さず外に逃がすんですよ・・
クモのことコブって昔の人は言うんですが
(これって全国共通じゃないのかな?)
なのでよろこぶとこぶをかけて
クモは殺したら喜びが消えるっていわれてて・・。

らてママはそんなん関係ない!(笑)
今逃したらどこにいるかわからない部屋には
いられない←

なんか自分の話ばかりになりました^_^;

マカロン姫ちゃん
手術になったんですね・・。
でも悪いところを取ってもらって
元気に美味しいもの食べて
長生きしてもらいたいですもんね。

マカロン姫ちゃん!
頑張ってね!!
らてママ 応援してるからね!!!

2015/07/05 (Sun) 18:04 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
No title

こんばんは。
ゴキブリ、私も超苦手です!
彼氏さんは、虫とか平気な人なんですか?
男性でも苦手って人多いから、こんな時に頼れるとありがたいですよね。
うちのパパさんも、虫は平気な人なので助かってます。
私がキャーキャー騒いでても、冷静です。(笑)
それに、ゴキちゃんは最悪素手や素足でも踏める人なんですよ。
想像しただけで、恐ろしいでしょ~。

マカロンちゃん、手術になったのですね。
心配だけど、悪いところを取ってもらえば安心ですよね。
尿検査して、早めに対処することが出来て良かったですね。
まだ少し手術は先の話みたいですが、マカロンちゃんが無事に退院することを今から祈ってます。

2015/07/05 (Sun) 23:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

ラテ姫マイペースで可愛いですね^^

マカロン姫・・・現時点では、痛くないんでしょうか(/_;)
即手術ではないってことは、そこまで悪化している訳じゃないんですよね・・・?
どうか手術、頑張って乗り切って欲しいですね(>_<)

こういった事にならないよう保険的に先に避妊手術しておくのか、疾患が起きた時点で手術するのか・・・
病気にならずに一生過ごせる場合もあるから、どっちのタイミングが良いのかは飼い主が決めるしかないですもんね。

くーぷーさん、色々とご心労が絶えずこちらも胸が痛みます。
どうかご自愛くださいね。

2015/07/06 (Mon) 02:41 | まゆん #m6pSOb.I | URL | 編集
らてママさんへ♪

こんにちは(*^^*)

らてママさん、ゴキブリ退治できるんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
すごいです!!

クモは私も苦手です。
クモをコブっていうのは初めて聞きました。
旦那さん、殺さずに外に逃すんですね。
彼も同じく、クモは外に逃すんですよ(-_-;)
私は小さいクモなら自分で退治できるんですけどね。
数年前に、部屋の中にタランチュラのような大きなクモが出た時はさすがに自分では退治出来ないし、ビビリました(T_T)

マカロン姫の応援ありがとうございます!!
きっと手術を乗り越えて元気になってくれると思います!!



2015/07/09 (Thu) 19:18 | くーぷー #- | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんにちは(*^^*)
urara*さんも、ゴキブリ苦手なんですね!!
彼も苦手ではあるようですけど、私ほどじゃなく、退治できるので助かってますよぉ。
それにしても、パパさんすご過ぎですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
ゴキブリを素手や素足で踏めちゃうなんて…。
彼にそのこと言ったら、「すご過ぎだね!!」って言ってましたよぉ。

マカロンは手術することになってしまいました(T_T)
本当はもっと早く連れて行っていれば良かったかも…と思ってます。
先生にも「もしかしたら、半年以上前から出血しているのかもしれないですよ。」と言われたんです。
言われてみれば、オチッコの色が赤っぽかったことが何度かあったような…。
まだ少し先ですが、手術を乗り越えてくれたらいいなと思います。

2015/07/09 (Thu) 19:37 | くーぷー #- | URL | 編集
まゆんさんへ♪

こんにちは(*^^*)

ラテ姫のマイペースは、すごく可愛いんですよぉ♡

マカロン姫は、先生曰く、痛みはないそうです。
本当は、早く手術をとのことだったんですが、先生との予定がなかなか合わなくて、ちょっと先になってしまっているんです(-_-;)
早ければ、今月下旬に手術をとのことだったんですけど、そうすると退院後に病院が夏季休暇に入ってしまうので、何かあった時に対応ができないので、夏季休暇後に手術をということになりました。
先に避妊手術をしておけば良かったのかも…とは思うのですが、避妊手術にもリスクを伴うことを考えたら…と考えた結果、我が家では手術をしていませんでした。

現時点でラテ姫を避妊手術するか…悩んでいます。
まだ時間はあるので、もう少し悩みたいと思います(-_-;)

2015/07/09 (Thu) 19:45 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する