モカ姫の通院&マカロン姫の…

こんばんは土曜日に病院から帰ってきたらブログを更新しようと思っていたのですが、うだうだしてたらもう水曜日になってしまいました

27日の土曜日は、モカ姫の通院日でした。

先日の健康診断で、尿から潜血反応が出ていたので子宮疾患の可能性が高いかもということで、お薬を飲み続けていました。

止血剤のお薬だったのですが、この止血剤は子宮疾患には効かないそうで、泌尿器からの出血などに効くお薬だったそうです。

モカ姫はこのお薬を飲んでから、潜血反応はありませんでした。

先生が触診したところ、以前あったしこりが小さくなっているそうです。

そんなわけで、モカ姫は子宮疾患の可能性が低くなりました。

しばらくは様子見で、お薬も中止することになりました

今後も自宅で尿検査を定期的に行って、また潜血反応があれば受診ということになりました。

mochablo1506301.jpg

本当に一安心です

我が家には4姫いるので、これを機に尿試験紙を購入しました。

otherblo1506301.jpg

病院の先生に、「ドラッグストアや薬局で購入できますよ。」と聞いたので、探したのですが、我が家のご近所周辺の薬局には潜血が検査できるものが売っていなかったので、結局ネットで購入しました。

先週の水曜日くらいに届いて、とりあえず、ホイップ姫マカロン姫ラテ姫のおちっこも検査してみたんです。

ホイップ姫ラテ姫は問題ありませんでした。

問題があったのは、マカロン姫でした

潜血反応が出てしまいました。

しかも+++くらいの色でした。

本当は土曜日にモカ姫と一緒に病院に連れて行きたかったのですが、その日は1匹分しか予約が取れなかったので、土曜日行った時に先生に相談しました。

診てみないと…ということで、今週の土曜日に連れて行くことにしました。

ここ数日毎日のように、マカロン姫の尿検査をしています。

今までは目に見える血というおちっこはなかったのですが、日曜日、おちっことは別に血が出ていました

そして、月曜日は潜血反応がありませんでした。そして今日(火曜日)は、目に見えてわからないけど潜血反応がありました。

大丈夫かな…と心配です

ただ、マカロン姫はとっても元気そうに見えます。

macarronblo1506301.jpg

部屋んぽしたいときは、ケージをガジガジして猛アピールです。

部屋に出してあげると、最近はキッチンに行き、冷蔵庫をうたっちしながら見上げていることがあります。

お野菜が入っているのをわかっているのかな?

その後は、カーテンに隠れて一人で遊んでいます。

元気に見えているけど、どこか悪いんだよね…


マカロン姫抱っこが苦手だから、病院にも1度しか連れて行ったことがありません。

macarronblo1506302.jpg

今週の土曜日、ちゃんといい子にできるといいな…。


そして、過ぎてしまったことですが、28日は我が家の王子がうさ暮らカレンダーに登場していたんです

marronblo1506301.jpg

私がとっても気に入っているお写真

マロン王子良かったね



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

モカ姫ちゃんは子宮疾患の可能性が低くて
良かった~(*^_^*)
安心しました♪

モカ姫ちゃん よかったね♪

そういう検査するものが
市販されてるんですね~。
わざわざ検査だけしに病院に行かずに済むので
助かりますね。

マカロン姫ちゃん・・
なんともありませんように!!
きっと大丈夫だからね♪
病院頑張るんだよ(*^_^*)

そしてマロン王子くん
かわいい~♪
あ~、ナデナデしたい(笑)

2015/07/01 (Wed) 11:06 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんにちは(*^^*)

モカ姫の子宮疾患可能性が低くて本当に一安心です☆
でも、モカ姫が大丈夫ってわかったら、次はマカロン姫…。
マカロン姫も何事もないことを祈るばかりです。

尿試験紙は人間用のものなんですよ。
薬局では、潜血反応が出るものではないタイプばかりでしたけど(^_^;)

マロン王子、可愛いって言っていただいてありがとうございます♪
ナデナデしたら喜んでくれますよぉ〜(*´艸`*)

2015/07/03 (Fri) 21:02 | くーぷー #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
モカ姫ちゃん、子宮疾患の可能性は低いみたいで良かったですね(*^_^*)
でも、今度はマカロンちゃんが心配ですね。
今日通院日だったのですよね?
どうでしたか~?
大したことなければいいのですけど。。(><)

そして、マロンちゃ~ん、お久しぶり♪
とっても可愛く撮れてますね(*^_^*)

2015/07/04 (Sat) 16:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

こんにちは(*^^*)

モカ姫は子宮疾患の可能性が低くて一安心でした(*´艸`*)
一安心していたのに…マカロン姫は先程ブログも更新したのですが、手術をすることになりました…(T_T)
手術はまだ先なんですけど、それまで不安がいっぱいです。

マロン王子、そういえば最近登場してませんでしたね(^_^;)
今度はメインで登場させてあげなくちゃいけないですね♪

2015/07/04 (Sat) 23:13 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する