モカ姫、子宮疾患!?

こんばんは。

前記事に書きましたが今日6月13日(土)は、ベリー王子の通院日でした。

しかし、今日を待たずして、お月様へ帰ってしまったので…

今日は、クッキー王子ラテ姫モカ姫を連れて行ってきました。

まず、クッキー王子ですが、最近寝ている時間が長いことと、歯ぎしりをすることが多く心配だったので診てもらいました。

寝ている時間が長くなっているのは、季節的なこともあるかもしれないし、年齢的なこともあるかもしれないとのことでした。

帰ってきて気づいたのですが、もしかしたら、ベリー王子がいなくなってしまい、悲しくて寝込んでいるのかもしれないな…と思いました。だって、ベリー王子クッキー王子はとっても仲が良かったので…。

出来る限り、一緒に遊んであげるようにしたいなと思います。

そして、歯ぎしりですが、先生にお口の中をチェックしていただくと、前歯の噛み合わせが歯1本分ずれていました。

しかし、奥の歯が伸びているわけではなく、不正咬合というわけでもありませんでした。

ちょっと左側が噛みづらいのかもしれないということでした。

なので、ペレットに関しては少し砕いてあげたり、ふやかしてあげたりすると良いとの事だったので、今日からクッキー王子のペレットは小さくカットしてあげています。

とりあえず、その他問題はありませんでした

cookieblo1506131.jpg


そして、ラテ姫はというと、健康診断をお願いしました。

久しぶりにラテ姫を病院に連れて行きましたが、

まず体重測るのに大暴れでした

結局、キャリーの中に入れたまま量り、その後キャリーだけ重さを量り、引いて体重を出してくださいました。

体重は4.08kgでした。

あんまり大きくなっていませんでした。

先生も、もう少し重いかと思っていたそうです。

ラテ姫はおそらくこれくらいの体重で落ち着く可能性が高いかもしれません。

大きくなっても5kgいくかな〜と。

大きくなってほしいけど、体への負担を考えたら、この体重でもいいのかもしれないですね。


持参したおちっこも検査してもらいました。相変わらず、にんじんのようなオレンジ色のおちっこですが…

異常なしでした

その他、お口の中もお耳も…異常なし

良かったです。

ただ、今回わかったのは、ラテ姫は病院嫌いということです。

前回は大丈夫だったんだけどなぁ〜。

latteblo1506131.jpg

お家に戻ってから、しばらく自分のお部屋からは出てこようとしなかったラテ姫でした。


さて、モカ姫です。

前回、子宮にしこりがあるかも…とのことで経過観察中だったので、今回受診しました。

モカ姫のおちっこも持参して、尿検査をしていただきました。

すると、まさかの潜血反応が出てしまいました

その後、先生が子宮を触診したところ、やはりしこりはあるようです。

今回の尿検査での潜血反応が、子宮疾患であれば、潜血反応があったりなかったりするそうで、泌尿器系の病気であればずっと潜血反応が出るそうです。

なので、週に2回程尿検査を自宅で行うことになりました。

ただ、先生の見解では子宮疾患の可能性が高いそうです。

治療方法としては、手術で子宮摘出をすることになるとのことです。

とりあえず、今日から2週間お薬(止血剤)とサプリ(ベリー王子が飲んでいたのと同じ、Dフラクション)を飲み、週に2回尿検査をして、2週間後に再診です。

どうなるのか…不安ですが、モカ姫を助けてあげたいと思います。

mochablo1506131.jpg

モカ姫は今日からお薬生活が始まります。

頑張ろうね

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




Category: モカ

コメント

こんにちは!お久しぶりです >_<

ずっとブログから遠ざかっていたので、ベリー王子とくーぷーさん達の様子を知らないまま今日まできてしまいました。。。何か感じたのか、ふと気になってブログにお邪魔したところ、ベリー王子がお月様に旅立ってしまったことを知りました。
一つ一つの記事を読みながら、ベリー王子の動画を見ながら号泣です(T ^ T)頑張って歩いてる姿、お野菜もぐもくしている姿、どれもベリー王子の愛されて生きていた証なんだなぁと思って。

病気、急に悪くなってしまったんですね。うさぎさんって調子が悪いところをあまり見せないっていいますよね。ベリー王子、小さな体でたくさん頑張ったんですね。そして、最期まで一生懸命向き合ったくーぷーさん、尊敬します。
きっとまだ辛い気持ちがたくさんかと思いますが、ご自身のことも大切になさってくださいね。
ベリー王子がお月様で元気に走り回っていますように!そしてモカ姫の体調が早くよくなりますように!願ってます☆

2015/06/14 (Sun) 15:07 | opuni #- | URL | 編集
No title

くーぷーさんこんにちは//

ラテ姫ちゃんは大暴れだったんですね^_^;
よっぽど体重量るのがイヤだったのかな♪
女の子だもんね! ウフッ

モカ姫ちゃん 心配ですね。
でも結果が出ないと治療法も決まらないし
もしかして薬で大丈夫かもしれないし!!
不安だけど、前向きに考えて
その時その時に一番の方法を考えて
一緒に頑張っていこう!

ママが一緒ならモカ姫ちゃんも
これ以上ない安心感があるはずだもん(*^_^*)

2015/06/15 (Mon) 13:26 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
opuniさんへ♪

opuniさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

opuniさんもだいふく君もお元気ですか??

ベリー王子は闘病生活を頑張っていたんですけど、悪性腫瘍の進行があまりにも早すぎて…
頑張って歩いていたのに翌日は全く歩けなくなって…日に日に食欲もなくなってしまい…
でも、精一杯頑張っていました。良くなろうとベリー王子も頑張って野菜を食べていたんだと思います。
まだ、ベリー王子がお月様に帰ってしまった現実を受け止めきれていませんが、
きっとマシュマロ王子と今頃はお月様で走り回っていることと思います。

ベリー王子がお月様に帰ってしまった矢先に、今度はモカ姫の子宮疾患…。
モカ姫のこと、ちゃんと助けてあげたいと思います!!

2015/06/15 (Mon) 21:56 | くーぷー #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

らてママさん、こんにちは(^^)

ラテ姫は、大暴れでしたよぉ(^_^;)
先生も、「元気がいいね!!」って誉めてましたけど…^^;

モカ姫は、おそらく手術することになりそうですけど、
とりあえずは、今出されているお薬をちゃんと飲んで、
次回の通院に備えたいと思います。

らてママさん、本当にいつもありがとうございます!!
らてママさんのお言葉にいつも救われてます(*^^*)

私自身もしっかりして、前向きに頑張りたいと思います!!

2015/06/15 (Mon) 22:06 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する