ベリー王子の闘病記【6月8日】

こんばんは ついに関東も梅雨入りしちゃいましたね…。

少し涼しくなって、エアコンを稼働させなくて済むので、助かりますが、

湿度が上がるし、気分も沈むから、くーぷーはやっぱり雨が大嫌いです


今日はベリー王子のことを書きます。

昨日は、ものすごく元気が良くて、ペレットもお野菜も牧草もたくさん食べてくれたベリー王子

このまま、元気になるかも!!って思っていましたが、

今日は食欲がなく、元気もありません

どうしたんだろ…。

今日はお水を少しだけ飲んでくれて、お野菜も少しだけです。

牧草も少しずつ食べてくれていますが、

ペレットはまったく食べてくれませんでした

そして、今日は食べる際のスピードがものすごく遅くなっていました。

牧草をポリポリと食べているかと思ったら、数回噛んで、そのままジーっと止まってしまう…。

というのを繰り返しています。

まさか、お口の中にも瘤ができてしまって、あんまり食べることが出来ないのかな…

と心配です。

18:00頃に強制排尿をすると、たくさんおちっこが出て、うんぴも米粒のようだけどたくさん出ていました。

その後、春菊をあげると、

berryblo1506081.jpg

ものすごい勢いでモリモリと食べてくれました

もしかしたら、おちっこが溜まっていて食欲が落ちていたのかもしれないですね…。

でも、お昼にも強制排尿しているんですけどね

とりあえず、たくさん食べてくれて一安心です。

berryblo1506082.jpg

ベリー王子の特等席です。

体をまっすぐ支えるためにペットボトルを両側に入れて、

タオルを重ねています。

そして、食べやすいように牧草を傾けて置いています。

もう少し、工夫してベリー王子がくつろげるようにしてあげたいと思います。


この写真ではわかりづらいのですが、

ベリー王子はさらに痩せてしまったように感じます。

抱っこをして、その軽さに愕然です…。

もう歩くことが出来ないので、おしり周りは筋肉が落ちてしまい、骨がゴツゴツと出ています

たくさん食べて、栄養をとってもらいたいな…

明日はたくさん食べてくれるかな…

ランキング参加中
ベリー王子に応援をよろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




Category: ベリー

コメント

くーぷーさん、こんにちは。

しばらくブログから遠ざかってしまっていたので、先日久しぶりにブログにお邪魔して、ベリー王子くんの容体が思わしくないという事を知り驚いています。

元気がある日もあれば、あまり無い日もあるとのことですが、ベリー王子くんは、凄く頑張っているのですね‼

うさぎ初心者の私は、なんのアドバイスをする事もできず、心苦しいです。
でも、ブログからくーぷーさんのベリー王子くんに対する愛をひたすら感じています。

どうか、ベリー王子くんの頑張りを神様が見逃さずに見ていてくれますように。


2015/06/09 (Tue) 14:50 | かんこ* #- | URL | 編集
No title

くーぷーさんこんばんは//

ベリー王子君 食欲がなかったんですね(>_<)
でもオチッコした後は食べてくれてよかった~。

やはり食べるって大事ですもんね。

食べたり食べなかったりがあると思います。
ベリー王子君の体調に合わせて
くーぷーさんも大変だと思いますが
頑張ってください!

ベリー王子君はもちろん
みんなくーぷーさんの家族で幸せです♪

2015/06/09 (Tue) 21:01 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する