ラテ姫初めての明日葉&ベリー王子の闘病記

こんばんは今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。

今日は、ベリー王子の介護に使えそうなものがないか探しにちょっとお出かけしたのですが、

結局何にも収穫がないまま帰ってきました

夕方に食材の買い物に出かけたのですが、そこでベリー王子も大好きな“明日葉”を発見したので、ちょっとお値段は高かったのですが買ってきました。

その他にも、葉付きにんじん・キャベツも買ってきましたよぉ〜

帰ってきて早速、みんなに明日葉をあげました。

ラテ姫は初めての明日葉です。

食べてくれるかなぁ〜。

latteblo1506061.jpg

今日はベリー王子がケージの外で休憩中のため、小窓からあげました。

小窓をあける前から、ケージに張り付いていましたよ

latteblo1506062.jpg

とっても美味しそうに頬張ってくれるラテ姫。あっという間に食べてしまいました

初めてのお野菜や果物をあげると、下痢をしてしまう可能性もあるので、今日は少なめです。

明日、健康なうんぴをしていたらまたあげますね


さて、今日のベリー王子ですが、昨日よりも少し元気があります。

ペレットもたくさん食べてくれて、お水もいっぱい飲んでくれて、うんぴも小さいけれどたくさん出ていました。

今日は目にも少し力がありました

明日葉を差し出すと…

berryblo1506061.jpg

頑張って起き上がろうとします

頑張っている姿を見て、またも涙が出てきてしまいます。

berryblo1506062.jpg

食べるスピードはものすごくゆっくりですが、一生懸命食べてくれます。

berryblo1506063.jpg

美味しいものをたくさん食べて、元気になろうね

今日のベリー王子は、本当に元気でした。

きっと、良くなってくれるはず!!と希望は捨てませんよ


そして、明日(もう今日ですが…)6月7日といえば…

mashublo1506061.jpg

うさ暮らカレンダーにマシュマロ王子が登場しています!!

カレンダー応募の締切後にお月様へと旅立ってしまいましたが、このような形でマシュマロ王子が登場してくれて嬉しいです

6月7日素敵な一日になりますよぉ〜に

ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


Category: 王子と姫

コメント

No title

くーぷーさんこんにちは//

明日葉 美味しそうに
食べてますね♪

ラテ姫ちゃん 小窓を開ける前から
ひっついてたんですね←
かわいい♪

そしてベリー王子くんも
美味しそうに食べてますね♪

一生懸命起き上がろうと頑張ることが
きっと次に繋がるはずです!!

そして美味しいものを食べることで
元気がでます!!

そうだよ♪
らてママもらっきぃもてつも応援してるからね♪

ファイトー ベリー王子君♪

そしてマシュマロ王子君
かわいい(*^_^*)

たくさんの人に見られて嬉しいね♪
恥ずかしがってるかな?(*^_^*)

素敵な6/7になりましたね♪

2015/06/07 (Sun) 17:58 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
No title

明日葉おいしかったんですね!
ベリーくん、ラテちゃん、二人ともいつもより目が開いてる気がw

あと、ベリーくんが前足で踏ん張ってるときは足を滑らせないように注しておいてください。
これは私の痛い思い出からのアドバイズです。

2015/06/07 (Sun) 22:33 | もとっち #- | URL | 編集
らてママさんへ♪

こんばんは(*^^*)

王子と姫みんな美味しそうに明日葉食べてました♪

ラテ姫は初めての明日葉だったのに、香りだけでものすごい食いつきだったんです(*´艸`*)

ベリー王子も、久しぶりの明日葉に大興奮してモリモリと食べてくれたので、
きっと元気になってくれると思います!!

マシュマロ王子はたくさんの人に見てもらえて、きっとお月様で喜んでると思います☆

2015/06/08 (Mon) 21:22 | くーぷー #- | URL | 編集
もとっちさんへ♪

明日葉、すごく新鮮で美味しかったみたいです!!
確かに、いつもよりも目が開いてますね(*´艸`*)
しかも、目が輝いてます☆

ベリー王子のアドバイスありがとうございます!!
足が滑らないように、気をつけますね。

2015/06/08 (Mon) 21:25 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する