ベリー王子の容態と夢見るラテ姫【動画】

こんにちは

まずは、ベリー王子のことですが、

日に日に悪化しているように思えます。

昨日までは、起き上がって動こうと頑張っていたけれど、今日は起き上がろうともしません

今朝、先生にお電話して、症状を伝えました。

日曜日の朝の時点で両足を引きずるようになってしまったこと。

先生曰く、おそらく前回リンパの腫れが出た時にはもう全身に転移が始まってしまったのかもしれないとのことでした。

下半身麻痺に関しては、有効なお薬というのがないそうです。

なので、ご飯を食べやすい場所においてあげたり、お尻周りをキレイにしてあげたりして下さいとのことでした。

ただ、今後どこに転移するかはわからないけど、徐々に他の症状が出てくる可能性は十分に考えられるとのことでした。

おちっこに関しては、下半身麻痺の場合、自分ですることができなくなるので、少しマッサージしたりすると出るようになる子もいるそうです。

ちなみに、ベリー王子は、気付かずに出てしまっているようで、おしり周りが濡れていました。

今、下に敷いている吸水性のマットが少し吸い取ってくれているので、そこまでびしょびしょにはなっていません。

ひとまず、水曜日の朝一番に予約を取れたので、再び先生に見てもらってきます。

うさぎさんの介護は、初めて同然です。

何をしてあげたらいいのか、どうしたらいいのか…

わからないことが多すぎてしまいます

何かいいアドバイスがあったら、ぜひ教えて下さい

今日のベリー王子のお写真です。

berryblo1506011.jpg

今日はこの場所から動きません



さて、最近悲しいことばかり書いていたので、今日は夢見るお姫様の動画をUPします。

ラテ姫の寝顔です

ちょっと撮影がボケボケだったりしますが、何回も眠りに落ちるお姫様の姿です。

とっても癒やされますよぉ〜。

曲が流れるので、ボリュームにご注意くださいね



ランキング参加中
ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: ラテ

コメント

No title

症状の悪化があまりにも早いのでびっくりしてます。

私がアドバイス出来るのは強制排尿ぐらいです。
どのくらい食事や給水が出来ているのか分かりませんが、
お腹が張っているようなら、排尿出来るだけでも楽だと思います。
ただ、ベリーくんが嫌そうな感じならやめたほうがいいかもしれません。

私はネットにアップされているのを見て、習得しました。
こつは人間でいうと鼠蹊部辺りをゆっくりと押して反応を確認する事でしょうか。

2015/06/01 (Mon) 22:19 | もとっち #- | URL | 編集
もとっちさんへ♪

もとっちさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

今日、病院に行った際に、強制排尿のやり方を教わってきました。
帰ってきてしばらくしてから、チャレンジしたのですが、難しいですね…。
ベリー王子は嫌がることないので、これからは強制排尿を1日2回行ってきます。

症状の悪化は、私も早過ぎる進行に驚きました。
土曜日まではちゃんとおすわりもして、部屋んぽでも歩き回っていたのに、
今はもう起き上がることもできなくなってしまいました(T_T)

もうこれ以上他の場所に転移してほしくないです…。

2015/06/03 (Wed) 19:41 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する