ベリー王子、検査結果。

こんばんは先程の大きな地震とってもビックリしました

でも、我が家の王子と姫たちは相変わらず地震なんてお構いなしにゴロンと寝てたり、優雅に牧草食べてたり…

まぁ、パニックになるよりは、いいですよね

さて、今日はちょっと長くなってしまうかもしれません…。お時間がない方はスルーしてくださいね。


今日はベリー王子ホイップ姫の通院日でした。

まず、ホイップ姫ですが、スナッフルの症状はくしゃみと鼻水の回数が以前よりもかなり減ったので、お薬は休止して様子を見ることになりました

良かったです 今日は病院での足ダンはしなかったし、エライね〜って、ちゃんと誉めてあげましたよ。

ちなみに、今日はホイップ姫のお写真はありません撮り忘れちゃった

さて、ベリー王子です。

体重は1.5kg。前回1.54kgだったので、少し減ってしまいました。

やはりペレットを食べていない分減ってしまっているようです。

そこで先生が、嗜好性の高いペレットをあげてみるのもいいと思いますよ。とのことで、サンプルをいただいたので、帰ったらあげてみることにしました。(その話は後ほど…)

そして、先日新しく出来た瘤の細胞を病理検査に出して頂いていたのですが、診察の時までに回答が来ていませんでした

なので、ステロイド投薬を始めるかどうか…どうしましょう。

ということで、今回お薬だけもらって、後日結果が分かり次第始めることに決めたんです。

ちなみに、さらに出来たお尻あたりの瘤については、皮膚に出来た腫瘍だけど、悪さをするものではないので、今は気にする必要がないとのことでした

ということで、検査結果待ちのままお家に帰ることに…。

すると、病院を出て少しした時に、携帯が鳴っていたのに気付き、出ようと思ったら切れていて、着信をみたら病院からでした。

折り返しお電話をすると、時間差で病理検査の結果がFAXで届いたとのことでした。

なので、病院に戻り結果を聞くことにしました。


早速戻って、結果を聞きました。

先日新たな瘤から採取した細胞の結果「悪性リンパ腫」の可能性が高いとのころでした。

「悪性」という文字を目の当たりにして、涙が止まりませんでした。

今回のリンパの腫れが悪性であることから、メラノーマも悪性である可能性が高いとのことでした。

検査結果に関する用紙は後日郵送して頂けるとのことだったので、またその時に詳細は書きたいと思います。

良性であることを願っていたので、ショックが大きすぎました

結果がわかり、今日からステロイド使用開始です。


これから先、ベリー王子の闘病生活が始まります。

berryblo1505301.jpg

そして、お家に帰ってきてから、病院でいただいたペレットのサンプルをあげてみたんです。

すると、喜んで食べてくれましたやっぱり嗜好性のあるペレットがいいんですね。

今までのペレットにすりおろしリンゴを混ぜてあげても、半分くらい残していたのに、今回は完食しました

良かったぁ〜と喜んでいたのですが、夕方お買い物から帰ってきて、ベリー王子を部屋んぽさせた時のことです。

ベリー王子がお部屋から出てきた時、足を引きずっていたんです。

歩き方もちょっとヨロヨロっとしていたり…。

どうしたんだろう…と不安になったので、診察時間が過ぎていたのですが、病院にお電話をしてみました。

留守電になった…と思ったところ、先生がお電話に出て下さいました。

症状を説明したところ、

どこに転移してもおかしくはない状態ではあるとのことでした。

それか、もしかしたらロフトから降りるときに足を痛めてしまったのかもしれないけれど、

徐々に足を引きずるようなら転移している可能性が高いとのことでした。

ただ、今日から使用するステロイドを投薬してみて様子をみることになりました。

そして、お部屋の中にあるロフトは撤去したほうが良いとの事だったので、すぐに撤去しちゃいました。


berryblo1505302.jpg

キューブハウスもロフトにつなげて付けていましたが、下に置くことにしました。

本当は撤去しようと思っていたのですが、ベリー王子はこの中で寝るのが大好きなんです。

berryblo1505303.jpg

お部屋が変わってしまい、最初はロフトがあるものと思い込んでいて上にジャンプしてしまったり…

ちょっと危険かも…と心配していましたが、ちょっと時間を置いてみたら少し慣れてくれました。

ただ、時間が経つごとに進行してしまっているようでもあります。

自分を支えていることが辛いのか、あんよで支えてお顔をふきふきすることができなくなってきています。

走り回るのもちょっと辛そうだったり…。

ベリー王子の前では、笑顔でいようと思っていたんですけど、

頑張って走り回るベリー王子を見ていると涙が止まりません

でも、ベリー王子の病気がもしかしたら治ってくれるかも!!という希望を捨てずに願っていこうと思います。

今日からのステロイド生活で、少しでも元気になってくれるといいな…。

長文をお読みいただきありがとうございました。

今日はベリー王子の動画もUPしちゃいますね。




ランキング参加中

ベリー王子へ応援ポチッとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



Category: 王子と姫

コメント

No title

おはようございます。
ベリーちゃんの検査結果、悲しくてなりませんね。
今朝記事を拝読し、その後すぐに色々調べてみました。
アガリクスには、がん抑制効果があるそうで、バニセレのシニアにもこちらが含まれていて良いみたいです。
(確か、元々シニアはあげられてましたよね。)

それと、ふとうさぎイベントで店長さんが熱心に進められていた「うさぎのチカラ」のことを思い出しました。
うさぎのチカラには、アガリクスの約4倍もβグルカンを含むハナビラタケが配合されているようで、
免疫細胞を活性化させてくれるとパンフに書かれてました。
がんと闘うためにも、免疫力を上げることは大事だそうです。
なので、「うさぎのチカラ」を一度試してみられるのもアリかもしれません。

そして、「嬉しい」「楽しい」と感じたり、リラックスすることによって、免疫力の低下を防ぐ可能性は十分に考えられるとありました。
くーぷーさんがそばで笑い、一緒に過ごしてくれる時間がベリーちゃんにとって幸せなひとときだと思うので、
くーぷーさん自身も体調崩されないように、どうかご自愛くださいね(*^_^*)
あとは、体を冷やさないことや、腸内環境を整えてあげることも大事だそうですよ。

うさぎのチカラ、サンプル頂いたことあるかしら?
モコちゃんも嫌がることなく食べていたので、ベリーちゃんならきっと食べてくれるのではないかと思います♪
パンフに乗っていた内容も、ご存知なかったらLINEで送りますよ(*^^)ノ

2015/05/31 (Sun) 08:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

urara*さんありがとうございます!!

バニセレのシニアを元々あげていましたよ。
がん抑制効果が含まれていたんですね!!
知りませんでした(^^ゞ

ベリー王子に、「嬉しい」「楽しい」と感じてもらえるように、そばでたくさん過ごしてあげようと思います。


2015/06/01 (Mon) 01:45 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する