ベリー王子、食欲がない理由…

こんばんは

今日はベリー王子のことです。

先日のブログで、ベリー王子がペレットをあんまり食べてくれないと書いたのですが、その後も日に日に食べる量が減ってしまいました。

毎食10gずつあげていたペレットですが、最近は1g〜2gくらいしか食べません

どうしたんだろう…と心配していたのですが、お野菜をあげるとお野菜は食べるし、牧草も少しは食べてくれているのでうんぴもとっても小さいけれどコロコロと出ています。

そして、昨日のことですが、ベリー王子をナデナデしていて気づいたことがありました。

腫瘍部分と別の場所に瘤ができていたんです。

どの場所かというと、腫瘍部分と同じ右側の、喉の辺りです

今週の土曜日に診察予約をしていたのですが、心配になって、先生にお電話をして聞いてみました。

もしかするとリンパ腺かも…とのことです。

硬いものを噛むと痛みがあるせいで、ペレットは食べないのかもしれないとのこと。

ふやかしたペレットをあげて、食べるようであれば、土曜日の診察でも大丈夫だと思いますとのことで、

一度お電話を切って、ふやかしペレットをあげてみたのですが、全く見向きもしてくれませんでした

土曜日まで、待っていて良いものなのか…

もし、リンパ腺への転移だったとしたら、今後の進行が早くなってしまうんですよね

他の病気の可能性もあるかもしれないし…

とりあえず、明日(もう今日ですね)予約が取れたので連れて行くことにしました。

berryblo1505251.jpg

ごはんはあんまり食べないけれど、ものすごく元気いっぱいなんです。

部屋んぽ中はものすごい勢いで走り回るし、すぐに私にしがみついてカクカクしようとするし…

一見病気には見えないんですけどね…。

berryblo1505252.jpg

でも、牧草は1番刈りを食べなくなってしまい、今は3番刈りをあげています。

その3番刈りも1本ずつゆっくりと時間をかけながら食べているベリー王子です。

そして、今日の夜に再度ふやかしペレットをあげてみました。

今度は少しだけパイナップルジュースを混ぜてみたんです。そしたら、ペロリと完食してくれましたよ


とは言え、明日先生に診てもらってきます。

その報告はまた改めてブログに綴りますね。

ランキング参加中
ベリー王子に応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




Category: ベリー

コメント

おはようございます。
ベリーちゃん、また別の場所に瘤が出来ていたのですね(>_<。)
それはすごく心配ですよね。
今日の通院、ベリーちゃんもくーぷーさんも頑張ってきてね。

それにしても、くーぷーさんはいつも自分で瘤を見つけてあげてすごいです。
触ったときに、どんな感じがするのですか?
普段から、しっかりあちこちなでなでしてあげてる証拠ですね(*^^*)
私も普段から、あちこち触ってますが、ちゃんと気づいてあげられるかどうか。。

2015/05/26 (Tue) 07:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さんへ♪

そうなんです。また違うところに瘤ができてしまったんです(T_T)
先程、ブログにUPしたのですが、リンパの腫れでした。
この先どうなってしまうのか、不安でいっぱいです。

触った時ですが、今回も前回も、ナデナデしている時にポコっと固い山になっていたので、すぐに気づいたんです。
特に今回の喉の瘤に関しては、ポコっと言うよりもぽっこりと固い山になっていたので、すぐに気づきました。

urara*さんも、モコちゃんのこと気づいてあげてるじゃないですか(*^^*)
歯の時には、噛んでいるのが片方だけと気づいてあげていて、すごいなぁ〜って感心しましたよ☆
なので、ちゃんと気づいてあげられると思いますよ(*^^*)

2015/05/27 (Wed) 02:10 | くーぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する